プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マシンアテナがどうしてもクリアできません
下のパーティで行ってるんですがどうすればクリアできますか
LF 悪魔将軍
S 闇パンドラ
織田信長
覚醒ラー
エスカマリ

A 回答 (3件)

どこで死んでるかがわからないのではっきりはいえないですが、フォークロアの覚醒無効・アルナイルの6コンボ以下吸収・クラジュマキナの闇吸収を遅延やHPの調整で耐え切って、最後はきちんとダメージ調整すれば落ちコン事故はあまりないため2撃で抜けるので対策出来ていれば負けないです。

転生エンドラはスキルためのチャンスなので変換の順番とダメージ量をきちんと計算してスキルをためましょう。

フォークロア・マキナ対策に遅延継承して、アルナイルのコンボ吸収解除後のダメージ受け切るための軽減や無効を継承(盤面6コンボに悪魔将軍のスキルでは運要素が強すぎるため)、また回復生成が少ないと安定しにくいのでもう一体回復作れるモンスターが欲しいです。
悪魔将軍での攻略に覚醒ラーを使う必要はないので別のモンスターに変えた方がいいです。
固定必要なら出来ればジゼとかに。
エスカマリも回復消してしまうのであまり向かないかもしれません。

あとは毎階層相手の行動パターンと攻撃力を把握して必要な時に必要なスキルを使えるようにためつつ立ち回りましょう。
必要最低限のダメージという調整が求められるダンジョンなので何個消し何コンボでどれだけダメージだせ、その敵にどんなコンボが必要になるのかもきちんと把握して対策して行けば安定しやすいと思いますよ。
    • 0

サブに覚醒ラーはありえないですね。

固定ダメはいらない気もしますが、いれるならちゃんと闇のモンスターに継承しましょう。
    • 0

無理に取りに行く必要はない。

• 0