街場の洋菓子店で働いている方に質問です!
今はホテルで働いていますが、近々街場の洋菓子店で働きたいと思っています、
聞く話によると街場は給料がかなり安いし労働時間が長いと聞きました。
今ネットで探してるお店は賞与あり、住宅手当てあり、など待遇がいいんじゃないかと思っていますが、実際どうなのかすごいしんぱいです!
色々と現状を教えてください…>_<…

A 回答 (1件)

個人零細企業は、丁稚奉公並みの低賃金、賞与はお涙金。

ははは、あなたはそれでも街場に行きたいの?
今のところで十年、修行したら、次の店 (預金が溜まっているから、街場もあり)で三年、そして自分の店を持つ!
技術があれば、必ず成功しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうごさいます!
考えます

お礼日時:2016/09/28 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【履歴書】出向先から戻った場合の書き方

【履歴書】出向先から戻った場合の書き方

履歴書の書き方に関して悩んでいます。
A社に勤務していましたが、B社に出向になり
1年間ほどB社で業務を行いました。

その後A社に戻って、業務を行いましたが
この場合は、履歴書にどうかくべきでしょうか?
B社に出向のところは、「出向」と表現すれば問題ないと思いますが
出向から戻って来た際の書き方がわかりません。

履歴書の書き方に詳しい方教えていただければ、ありがたいです。

Aベストアンサー

あくまでもあなたは、A社の社員であることには変わりません。
履歴書にはB社への出向は記入する必要はありません。

B社の出向状況を書くのであれば「職務経歴」でしょう
○年○月~○年○月 B社へ出向 ○○課勤務

Q私は今22歳男性ですが、高校卒業後洋菓子店に就職し、残念ながら厳しい世

私は今22歳男性ですが、高校卒業後洋菓子店に就職し、残念ながら厳しい世界に耐えられなくて半年で退職してしまいました。
その後、夢をあきらめきれずアルバイトをしながら製菓学校に通い今年の春改めて洋菓子店に入社したのですが、休日は月4~5で給料は15万円 勤務時間は朝6時~夜9時過ぎまで 残業代は一切なし、健康保険や厚生年金もなく、交通費も支給されず入社半年の異動で社長から通勤の為にバイクを買うように半強制されたり、社員旅行は仕事だからと強制的に参加するように言われ24000円の出費を求められました。金銭的余裕がないというと、給料をあげているのになぜ無いのか?貯金はしていないのか?(毎月5万円ずつ貯金しています。)しまいには自分の金銭を管理してあげようか?とまで言われ、社長は社員の生活を何と思っているのかと疑問に思ってしまいました。
そして、先輩たちの話から、この業界は給料が低く,たとえ耐えて上の立場となっても自分で独立しない限り経済的に苦しく将来は厳しいと聞き、自分は将来家庭も持ちたいと思っているので、この業界では将来が不安になり、方向転換するなら今しかないと思い、今月で退職することにしたのですが、短期の職歴が2つあり将来を考えて転職するつもりが、その職歴がネックとなり転職が難しくなるのではないかと心配しています。
学校に相談に行くと、このように短期の職歴だと次の就職も難しいのではとの話でした。
採用担当の方などは自分の経歴をどう見るのでしょうか?また、これを正直に面接官に話してどのような印象を持たれるのかが気になります。どのように説明すればいいのか知恵をお貸しください。
ちなみに、今現在洋菓子とは関係のない職種で就職活動中です。

私は今22歳男性ですが、高校卒業後洋菓子店に就職し、残念ながら厳しい世界に耐えられなくて半年で退職してしまいました。
その後、夢をあきらめきれずアルバイトをしながら製菓学校に通い今年の春改めて洋菓子店に入社したのですが、休日は月4~5で給料は15万円 勤務時間は朝6時~夜9時過ぎまで 残業代は一切なし、健康保険や厚生年金もなく、交通費も支給されず入社半年の異動で社長から通勤の為にバイクを買うように半強制されたり、社員旅行は仕事だからと強制的に参加するように言われ24000円の出費を...続きを読む

Aベストアンサー

「次に何をやりたいか」を決めてから転職されることをオススメします。

なぜかというと、このご時世がむしゃらに転職活動しても結局いきつくところは「ブラック…」という可能性が高いです。洋菓子業界だけでなく厳しい会社はたくさんあります。

なので、将来設計も含めて転職活動をされてはいかがでしょうか。
文章からみるとまだ20代くらいですかね?洋菓子は好きなんですよね?でも洋菓子店舗で働くのは厳しいんですよね?

1.自分のスキルを見直す
2.これから就きたい仕事のためにはどのようなスキルが必要か
3.いつまでに転職したいか

上記3点を踏まえて検討されてはいかがでしょうか。

がんばってください!

Q履歴書の書き方について

履歴書の書き方について

書類選考に選ばれる履歴書の書き方を教えてください。
特に志望動機を書くときに悩んでしまいます。

Aベストアンサー

漠然としたご質問なので回答しにくいですが、私の工夫をとりあえず紹介します。

まずネットで履歴書のフォーマットを入手し、それを自分なりにアレンジしました。
例えば、趣味・特技などは思い切って削除しました。
アピールしたい項目欄はスペースを広げました。
文字の大きさ(フォント)も必要に応じて変えました。

あと、貼りつける写真は、写真屋さんで撮ってもらうのはもちろんですが、見栄えが良い出来上がりになるまで何度も撮り直してもらいました。ネクタイ・スーツ・カラーが基本だと思います。

とりあえず思いついたままを書きました。

もう少し、質問者様の状況(希望の職種、志望動機等)の補足説明があれば、コメントできるかもしれません。

参考URL:http://www.cngcms.com/download.html

Q宇都宮で実家住みの21歳です 専門学校をでて今社会人2年目ですが 今働いているところはお給料が少なく

宇都宮で実家住みの21歳です
専門学校をでて今社会人2年目ですが
今働いているところはお給料が少なく手取り11万ほどです。
今はまだいいのですが、いずれ実家を出たいと思っており、そうすると今のお給料では生活していくのは厳しく感じます

そこで質問ですが、
宇都宮の平均的なお給料はいくらくらいで
どんな職種が良いのでしょうか?
あとはいつ頃までには転職した方がいいとかありますか??
ちなみに今は接客業をしています

Aベストアンサー

平均的な給料は職種や業種によって違うし、大卒、専門卒でも違うと思います。
実家暮らしなら、毎月、5万円は貯金すると考えて、年間60万円たまります。

社会人2年目なら、平均より若干低いくらいだと思います。

転職しても、入社したばかりは、結局同じくらいの手取りになるのではないでしょうか。

もし、転職するなら早い方がよいと思いますが、賞与があるか、昇給があるかによっても今後の年収が変わってくると思います。今おられる会社の仕組みをもう少しわかってから、考えてもよいのではないでしょうか。

Q英文の履歴書の書き方について教えてください。

英文の履歴書の書き方について教えてください。

英文履歴書(志望動機含む)を提出しなくてはいけないのですが、書き方がよくわかりません。
日本の履歴書と違い、履歴書には志望動機を書かず、カバーレターにPRとして書くのが
一般的なのでしょうか。

メールで送らないといけないのですが、志望動機をかいたカバーレターのようなページと
履歴書の2ページにするか、志望動機と履歴書をまとめて1ページにするか、どちらが
いいのでしょうか?


英文履歴書なんて初めて書くので、変な質問になってしまいましたが、
なにか他にアドバイスがあれば、ぜひお願いします。

参考になるサイトなども教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

どちらの企業に提出されるのかわかりませんが、極端に言えば履歴書など付け足しでカバーレターの出来が悪ければ、書類選考で落ちます。当然1ページでまとめるなど有り得ない話です。サイト等履歴書、カバーレターで検索すればいくらでも見つかるでしょう。出来れば日本語で検索しないでくださいね。

Q洋菓子店への転職について

 私(36歳)は、現在公務員として勤務している者ですが、現在になって、人に楽しい空間を提供できる仕事をしたいと思い、洋菓子店に転職したいと思い立ちました。
 しかし、就職活動を行っているのですが、経験がないということで、履歴書などの郵送の前に、電話での問い合わせの段階で、断られてしまう現状です。
 製菓専門学校への入学なども考えたのですが、家族(妻、子2人)を養っている身で、通学中の生活費や学費を考慮すると、厳しいものと感じております。
 経験がなくても、一からでも学んで、戦力になれるよう全力を尽くす覚悟は出来ております。
 洋菓子店への転職は、専門学校の経験がなければ、不可能なのでしょうか?
 アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現職パン職人です。
製菓学校を卒業してます。

まず製菓学校ですが、非常に年齢の幅が広かったです。
私のところは高卒が一番多いですが、30~40代の人も数人いらっしゃいます。

未経験から就職するのは難しいです。
学校を卒業していても、みんな苦労しました。
ほとんどの方はいずれは自分で店をと目標をもって勉強しています。

36歳という年齢を考えれば、ほぼ不可能というのが率直な意見です。
バイト募集はほぼ対面販売で女性が担当しています。
製造は男性女性関係ないですが、製菓学校に求人を出せば技術を学んだ人が沢山着てくれますのでハローワークや求人誌にはほぼ掲載されません。(一部と田舎は除く)

洋菓子になると都会では夜間専門学校も存在します。
まずはそういうところを検討してはいかがでしょうか。

現在公務員ということで36歳なら製菓関連の仕事より給与は貰っているはずです。
扶養家族がいるとのことで貯金できないかもしれませんが、まずは夜間学校もしくは独学で勉強をして、10年お金を貯めるのはどうでしょうか

脱サラでケーキ屋またはパン屋をしたいと学校卒業後に始めた人もいました。

現職パン職人です。
製菓学校を卒業してます。

まず製菓学校ですが、非常に年齢の幅が広かったです。
私のところは高卒が一番多いですが、30~40代の人も数人いらっしゃいます。

未経験から就職するのは難しいです。
学校を卒業していても、みんな苦労しました。
ほとんどの方はいずれは自分で店をと目標をもって勉強しています。

36歳という年齢を考えれば、ほぼ不可能というのが率直な意見です。
バイト募集はほぼ対面販売で女性が担当しています。
製造は男性女性関係ないですが、製菓学...続きを読む

Q履歴書の書き方教えて下さい 学歴.職歴のところです

履歴書の書き方教えて下さい
学歴.職歴のところです

Aベストアンサー

難しく考える必要はありません、

学歴は中学校の卒業から、
例えば、平成20年3月○○市立(町立)○○中学校卒業
     平成20年4月○○市立(町立)○○高校入学
私立なら此れが前です、
     平成23年3月○○市立(町立)○○高校卒業
大学へ入ったなら
     平成23年4月○○大学○○学部入学
     平成27年3月○○大学○○学部卒業  です、
職歴は最終学校を卒業した年の4月から
正社員なら株式会社○○入社
アルバイトなら入社ではなくアルバイトと記入、
自身の履歴ですから省略はダメ、
行が足らなくなれば便箋などを履歴書の大きさ併せて継ぎ足して(糊で貼り付けて割り印を)全てを記入です、

判子を押す箇所もありますから忘れないように、

此れでほぼ完全です、

頑張ってください。

Q肉体労働(現場)調理場、工事現場、工場などに昔働いていましたが、男性非

肉体労働(現場)調理場、工事現場、工場などに昔働いていましたが、男性非正規労働者は10代、20代が最も多く30代はいなく、65過ぎの定年が1~2名いる程度です。肉体労働系の非正規労働者は30すぎるとどこに行くのでしょうか?

Aベストアンサー

転職するのではないですか?
もっとたくさん稼げる仕事に。

もしくはその会社で管理職になるのではないでしょうか。

Q履歴書の書き方 1月~3月の(大学)卒業式まで

来年3月に大学を卒業します(確定しています)。
履歴書の書き方なのですが、
来年3月15日が卒業式と仮定しまして
来年1月1日~3月14日までの間は、履歴書には"卒業見込み"と書くのでしょうか。
もしくは、2月中は無理としても、3月1日からは、"卒業"と書いても大丈夫なのでしょうか。

この時期の履歴書の書き方を教えてください。

Aベストアンサー

卒業式=卒業ではありません。
年度末(通常は3月31日)で卒業です。
従って、3月31日までに作成した履歴書には「卒業見込み」と書きます。
厳密には、履歴書には日付(作成日)を記載します。
「○月○日現在」と書きます。
その日付が3月31日以前なら「卒業見込み」と書き、面接等できちんと説明すれば良いのです。

一般には3月中に合否が決まるなら、3月20日ぐらいに提出する場合でも「3月1日現在」「卒業見込み」で作成して構いません。

Q自動車教習場で働くためには?

転職しようと思います
教習所「自動車教習場」の教官になるにはどうしたら良いでしょうか?教習所「自動車教習場」で働くには?資格 年齢制限など
どんな些細な事から重要な事まで「どんなことでも」かまいませんので教えて頂けないでしょうか?皆様、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的には教習所に勤めながら指導員や検定員の資格を取っていきます。まず教習所に就職して、指導を受け公安委員会の試験を受けて資格を取り、正式な指導員となります。
教習所の募集を探すのがます先決です。

こちらに詳しく書いてあります。
http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage023.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報