アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後10日の女の子を持つ新ママです。
完ミにしたいです。
完ミにするのに、搾乳、ミルクなど気をつけること教えてください

A 回答 (2件)

NO1さんと同様です。

m(_ _)m

目が見えない赤ちゃんは、基本、本能で動くそうです。
おっぱいがでる=口に付けたい=生きる
おっぱいが出にくい=無意識に避けたい=他の「生きる媒体」を求める。

そう、ドクターが仰られておりました。

絶対に絶対に。。。。
そう、思いすぎて自虐的発想に陥る方もいらっしゃるとも聞きます。
で、あれば、

NO1さんの考えがいいと思います^^

ps
あまり思い詰めないでくださいね^^
「子は育つ」ですから^^
    • good
    • 1

どうしてミルクにしたいのですか?母乳が、出ないのであればしかたがないですが、そうでなければ、1ヶ月間だけでも母乳の方が良いと思いますよ。

母乳には、赤ちゃんにとってはなくてはならない抵抗力などが、含まれてると聞きました。なので、1ヶ月間だけは母乳の方が良いですね。ママにとってもミルクを作る手間もかからない母乳が、なりよりですよ。泣いたらすぐにあげれるのが母乳です。夜などは眠いので、さっとあげれて楽でした。ちなみに1番目は母乳が、出なかったのでミルクでした。二人目からは、出ました。最初だと慣れないから大変かも知れませんが、だからこそ作る手間をはぶきたいですよね。1ヶ月も過ぎたら少しは慣れますから、そしたらミルクでも構わないと、思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お返事が遅れて申し訳ございません。
妊娠中から分泌液も出て入院中もありがたいことにシャワー浴びてマッサージすると滴るくらい母乳が出ていました。
出血が多かったため赤ちゃんと会えたのが5時間後くらいでした
その間シロップ?を助産師の卵の方が嘔吐するため3回哺乳瓶で飲ませたみたいで、私がおっぱいを加えさせ授乳室にいったのが何故だが3日後でした。
周りは皆さん産んだ二時間後に加えさせてたみたいですか。。
入院中ずぅとおっぱいを拒絶し赤黒くなるまでギャン泣きし、看護婦さんに首根っこを掴まれいろんな体制にさせられそれでもギャン泣きで、私自身見るのも辛くなっていました。あとは、妊娠中から姑にいろいろ言われ出産してからも娘より遥かに楽なお産(娘さんは帝王切開)などと言われ精神的におかしくなりました。里帰りも母がいない為できず頼るところがないので産後は旦那と二人で育児というのも不安要素にありました。そういう事があり退院したその日に搾乳しても両方で10㏄も出なくなり悩んでいました。助産院にも通いましたが乳頭混乱と哺乳瓶2日間も飲んでたから吸い付くまで難しいと言われギャン泣きするのを見るのも辛かったのでミルクでいいかなとおもいました。生後1ヶ月ちょっと経ちましたが完ミにしました。
母乳がよいのは重々承知です。
入院中一生懸命しぼり出ている頃はしっかり母乳を飲ませることが出来ました。
今は育児にもなれてきて元気に、泣く姿と哺乳瓶を一生懸命吸ってミルクを飲んでる姿を見て自分自身ごめんねと思う反面、気持ちが楽な自分も、います。
作るのは最初は億劫でしたが慣れてくるとパパも参加でき楽しくやれています。旦那も理解してくれる人でしたのでよかったです
本当にお返事が遅くなりごめんなさい

お礼日時:2016/10/16 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!