プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が歌詞を知りたがっているのですが、
『サボテンの花が咲く明日 幸せがそこに……』

という出だしの歌をご存じでしたら、
教えていただけますか。

だいぶ昔の歌のようです。

歌手名もおわかりでしたら、お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 歌詞の出だしが違うようで、
    『サボテンの花の咲く明日』でした。
    「花が」ではなく、「花の」だと思うとのことです。

    タイトルら【サボテンの花】かもしれないそうなのです。

    断定できず、申し訳ありません。。。

      補足日時:2016/09/23 23:18

A 回答 (3件)

「さぼてんの花の咲く明日は


 幸せがそこにあるとき
 青空をいつもまぶしい目をして
 見ている愛のてのひらよ」

という歌詞の曲が昔あったそうです。
タイトルは「さぼてんの唄」。
ドラマ「さぼてん」の主題歌で、歌っていたのは鰐淵晴子さん。
http://blogs.yahoo.co.jp/katokinzoku/13607098.html
http://bbs.innolife.net/view.php?bbs=sonata&id=5 …
http://jyuunintoiro634.blog.fc2.com/blog-entry-1 …

残念ながら、私の検索力ではこの続きを調べることはできませんでした。
中途半端な回答ですが、お母様が思い出される一助になればうれしいです。
http://www.tvdrama-db.com/qzcms-drama/drama_info …

違う歌でしたらごめんなさい。
「サボテンの花…で始まる歌詞」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!
出だしの歌詞がほぼ一致するのでこれに違いないと思います!
歌手の方もわかったので、あとは何とか探してみます。

こんなに早く解決できて、うれしいです。

お礼日時:2016/09/23 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早々にコメントいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/23 23:58

「サボテンの花」ですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました。
タイトルを補足したので、お陰さまで早々に解決いたしました。

お礼日時:2016/09/24 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!