アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
夢に描いていた理想の相手と出会えて、どうしていいか分からなくなっています。
彼はこんな人です。

・背が高くイケメン。
・頭の回転が速く、勉強もできる。帰国子女。
・考え方、人生の指針等がしっかりしている。
・社交性があり、リーダーシップもある。
・話に説得力がある。
・自分の思っていることをちゃんと言葉にできる。
・行動力があり、引っ張ってくれる。
・関西弁。ユーモアセンスがあり、人を笑顔にできる。
・時に言い方がきつく、周りからは怖がられていることも。
・声が大きく、威圧的な面もある。怒鳴っているように聞こえることもある。
・女の子には基本優しい。レディーファースト。
・よく周りを見ている。

こんな彼を本気で好きになってしまいました。
勿論完璧ではないですし、正直怖いな…と思うこともあります。
周りの人が怖がる気持ちも分かります。
ですが、一人の男性として、そして一人の人間としての彼が好きですし、
好意と同時に憧れの気持ちも抱いています。

私は、何かひとつでも尊敬できる部分がある男性に好意を抱きやすく、
今回は好みのど真ん中で、真剣に好きになってしまいました。
こんなに理想といえるタイプの男性に出会ったことがあまりなく、
嬉しい反面、私には釣り合わない相手だと感じて諦めようともしました。
ですが、自分に好意を抱いてくれる男性とデートしていても、
心のどこかで彼と比べてしまい、結局他の人を好きにはなれませんでした。

一度、勇気を出して彼をご飯に誘ったことがあります。
ですが、「実家に帰るからごめん」と断られました。
別の日などということもありませんでしたし、
私に興味はないことは分かっているつもりです。脈がないことは承知です。
その後、お互いに少し気まずくなってしまい、
ここ最近やっと距離感が元に戻ってきたところです。

周りの女性は彼に対して苦手意識を持っている女性ばかりで、
身近にライバルのような存在はいないようです。

彼とは隣の席で、普段から何かあるたびに積極的に話しかけてはいるので、
自分にできることはしているつもりです。
見た目にも気は遣っていますし、今後もそのつもりです。

今は彼と付き合いたいというよりは仲良くなりたい気持ちが強いです。
今後、彼とどういう風に付き合っていけばいいでしょうか。
あまり恋愛経験も多くなく、すっかり行き詰ってしまいました。
アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

彼のプロフィールからすると、自分の世界を持っている人のようですね。



ご飯に誘って断られて、その後気まずくなって、やっと元に戻ってきたんですよね。

これって、あなたの対応に苦慮してるんです。
「ひょっとして、自分のことが好きなら困るな」なんですね。

で、今のあなたですが、「何かあるたびに積極的に話しかけてはいる」、「自分にできることはしているつもり」、「見た目にも気は遣っています」というのは、「ご飯に誘って」ということがあるので、わざとらしく感じる可能性がありますよ。

彼のような人は自分の好みがハッキリしているので、気に入れば黙っていてもアプローチします。

ただ、「女の子には基本優しい」ということですから、脈アリと勘違いしてしまう場合もありますが。

席が隣でしょ。
存在を特に意識させる必要はないのです。

特に彼を意識することなく、「対等な友達」というスタンスの方が良いと思います。
言いたいことはポンポン言った方が良いでしょうね。

彼の方があなたのことを気にするようになれば、必ず変化は現れます。
ただし、まったく変わらないようなら悲しい片思いに終わりますが。
    • good
    • 1

それでは、話をしても面白くないでしょう。

ここで話のネタを仕入れても、その場限り
です。それは、一般的に貴女に合わない人ということ、付き合っても半年経たずに嫌気がさします。話をして楽しい
自然と会話が盛り上がる人が
良いですよ
    • good
    • 0

あなたの目から見たらそうじゃないかもしれませんが、彼は敵が多いタイプなのでは?


「苦手意識を持っている女性」ばかりということは少なくとも女性の中には味方がいないということになるでしょう。
ならばあなたが「良き理解者」「支援者」「応援団」になれば良いのだと思います。
但し、彼はプライドの高い人でもあると思うので盲目的な指示、賛同は却って反発を招くでしょう。
是々非々のケジメは必要です。彼におかしいと思う点があるならキッチリ指摘すべきだし、叱りつけるべきでしょう(むしろこっちの方が重要か?)。
そうなれば彼にとってはあなたは最も信頼できる人ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、仰る通り彼は反感を抱かれやすいタイプで、口論になっていることもよく見かけます。
コミュニケーション能力に長けていて発言力もあるので、彼についていく男性も一定数いますが、それ以上に敵も多いだろうと思います。
基本的には彼の考えに賛同していますし、彼に対する評価が分裂している状況下で、私が彼に対して肯定的な意見を持っているのは周りも熟知してくれていますが、彼が度を越している言動をした時には咎めてあげるのも愛情ですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/24 16:05

考えれば考えるほど自分を偽ってしまって接したりしてしまって本来の自分じゃなくなってしまうと思うから、ナチュラルになれるシュチュエーションを自ら作り出すのが大事かと思います!



わたしは好きな人ができるとどうしても自分らしく話したりできなくて硬くなってしまいます。←みんなそうだと思うけど

だからお酒の力を借ります!笑笑
飲みに行って飲みすぎて本音トークとか!笑

好きなことするデートやお食事に誘うのがいいと思いますヽ(゚∀゚)ノ
    • good
    • 0

今の良い関係を壊してあなたと疎遠になりたくないのかもしれません。

相手は告白できずに良い友達を演じているのではないでしょうか。
告白したかったけどできなくて後悔しているという可能性もあるかもしれません。相手は友人以上の関係性を築きたかったのだと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!