アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく入ってきたパートの方と話がかみあいません。

先週から入ってきたパートの方がいるのですが、お昼に一緒に食べることになり会話を兼ねて質問をしてみました、

何日勤務ですか?と聞けば、
わかりません。
いつお休みですか?と聞けば、
子供の習いごとがある日です。
でも毎週ではないので習いごとがなければ仕事に来ますとの事。

あまりに噛み合わないので、元々いる方達と話していたら、いきなり

お子さんの学資保険入ってますか?
と言われ入っていますよと答えたら、
自分のお子さんの話や家庭の話を延々としてました。

えーいきなり保険の話と思ったんですが、
その方なりの話題だったのかなと思いお昼も終わり、
帰りも声をかけたのですが、
下を向いたままそっけなく帰って行きました。

元々いる方達と私達何かしたかな?質問をし過ぎたかな?と悩んでしまいました。

新人さんとはどのような会話をすると続くのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 職場は自由出勤はできず、
    基本5日勤務です。

      補足日時:2016/09/23 23:43

A 回答 (4件)

No.1のbootyanです。

お礼のメッセージ、ありがとうございました。
私が新人さんの採用面接をしたわけではないので、確証はありませんが、
放っておいてもらった方が楽な人も、世の中にはいます。上司の言葉は
ともかく、自分達の方から拒否しなければ、それでいいと思いますよ。
これからもいろんな人が入ってくるかも知れませんが、頑張って下さい。
    • good
    • 0

初めて会った人と、いきなり親しく話せるのは、年期の入った、おばちゃんだけ!


あなたは、まだまだ修行が足りません。たぶん、何十年後には、出来ていると思われます。
えっ、男性?それなら、無理です。
    • good
    • 0

第一印象で、その人を決めてしまう人もいます。


自分は、何もしていないのに
何時の間にが嫌われている。
そうなれば、相手次第になり
どんな話にも食いついてきませんね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
第一印象で決めてしまう人かもしれません。
正直、見た目清潔感がなく追い打ちかけるかのように、
ご飯もボロボロ落としてそれを指で拾って食べたりドン引きしてしまいました。

見た目で判断してはいけないと思いますが、
それなりなのかなと。

嫌われるのはとても簡単なので、
そうならないようにと心がけていきたいです。

お礼日時:2016/09/24 00:37

いや、あまり考えない方がいいですよ。

新人さんだから、話がかみ合わなかったわけじゃないと思います。
たぶん、その新人さんは単なる変わった方だと思います。私も変わった人なので、よく分かります(笑)。

業種が分からないのですが、お仕事上、休憩時間まで共有していないといけないほどの連帯感が必要ですか?
それなら、むりやりに話をしないといけませんが、そうでもなければ、なりゆきでいいんじゃないですか?
文面から察するに、まるっきりコミュニケーションがとれない人でもないようなので、仕事上は問題なさそう
なのですが…。

まきじゃくのじゃっくさんは、新人さんの上司ですか? だったら心配されるのも無理ないですが、先輩程度
だったら、静観していても良いのでは? そんなに心配されるところを見ると、もしかして新人さんの方が
年上とか…。

なにぶん、情報量が限られているので、この程度のことしかお答えできませんが、もし捕捉コメントを頂ければ、
なにかしら、責任を持ってお答えします。それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがです!
新人さんは私よりも年上です。
お昼を共有する事になったのは上司からの命令で一緒にお昼を食べてあげてと…
私達の意志でも新人さんの意志でもないただ勤務時間が一緒なだけなんです。

かといって私達だけで話をしていると上司から話入れてあげなよーと言われる始末。

ならお前が入れてやれよって言ってやりたいですが上司なのでそんな事は言えず…

悩んでしまいました。

お礼日時:2016/09/24 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!