プロが教えるわが家の防犯対策術!

SMAPの中居くんが演じるアイドル像?は何なのでしょうか?  腹巻きをしてオカッパヘアー? とぼけたキャラクターは昔のアイドル像なのでしょうか?  80年代にあんなのはいなかったと思いますが・・

どなたか意図が分かる方教えてください。

A 回答 (5件)

なぜか皆さん「中居君が演じたくて演じているわけではない」と説明してますね 笑


(質問文をみると、質問者さんはそんなことを思ってるように思えませんが)

意図は、どこかダサい滑稽さを出すためのキャラクターでしょう。
中居君はアイドルなので、ダサいアイドルっぽくみせているのでしょうね。

一般的に人がダサい感じるものに、昔流行ったが古くて今じゃ受け入れられないセンスや
流行らなくても、昔は普通にあったが今じゃ受け入れられないセンスでしょうね。
だから質問者さんのようにに感じるのかもしれません。
    • good
    • 1

何パターンかありますよね。

押し付けされてるアイドル像は、結構、反映されてるって思えていますけど、反論がある事もそれを物語ってそう。 でももちろん確かに滑稽で変な感じではありますけど、それも含めてって感じなのでは・・
    • good
    • 1

あれは、メーカーさんが考えた事で、中居君の意見は反映されてませんよ。


他のCMも同じ。
    • good
    • 1

あのCMって、中居くん=アイドルだっていう設定じゃなくて、


会いに行くアイドル=アイドルマスターのキャラ達。
で、扉開けたら往年のアイドルであるおじさん(中居くん)が、いかにもアイドルっぽいノリでアイドルマスターやってますよ、でも、おじさんだから、ノリが昭和っぽいんです、笑ってください、いう意図のCMだと思って見てました。
    • good
    • 1

別に中居くんがやりたくてあの格好をしているわけではありませんよ。



仕事ですから。

単純に今、昔のアイドルを見るとちょっとダサいですよね?ファッションセンスの違いや時代の違いがそのように感じさせます。

そういった感覚の違いを極端に出して、昔のアイドルっぽさを出しているのだと思います。

だって別にあの格好が昔のアイドルをイメージしましたとか書いていないのに、あなたは80年代などの昔のアイドルを連想させていますから。
おおむねその意図は成功しているかと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!