アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進研ゼミをよく知る人に聞きたいです。

中1です。進研ゼミ(中学講座)をやろうと考えています。
理由は中間、期末のテストの点数が低くて、
これはしっかりしなければと思って、進研ゼミをやろうと考えるようになりました。
親は真剣にやるならいいと言われました。
そこで、進研ゼミについていくつか質問させてください。↓↓↓

質問1 進研ゼミのメリットはなんですか?

質問2 2つのスタイルについて (詳しく)

質問3 2つのレベルについて(詳しく)

質問4 テキスト(教材)の詳しい中の内容

質問が多くてすいません。
ぜひ詳しく教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

質問に対する回答にはなりませんが、1つだけ。



進研ゼミはやる気がありしっかり続けることができるなら確かに力になります。

しかし、結局は問題を解くだけです。だったら学校の教科書、問題集を何回もやるのと何も変わりません。

わからないところがあったら、赤ペン先生が教えてくれますが、それでもわからなかったら、もう一度聞きますか?聞いたらすぐに返事が返ってくるわけではないので、そのやりとりがかなり無駄になります。

わからないところがあるのでしたら、先生に聞きましょう。授業以外で質問すれば、それがそのまま内申点にもつながります。
成績はテストが全てではありません、その勉強に対する姿勢も評価されます。

以上を踏まえた上でもう一度考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!