アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントンとテニス、どちらが腕力ない人向けでしょうか?

テニスは、ラケットとボールの重さが結構ありますし、
リターンもパワーが必要そうです。

バドミントンは、速度は速いですが、ラケットとシャトルは軽め?なので、どうなのでしょうか?

どちらも筋力は必要なので始めたら練習して鍛えていくつもりです。
が、まずは どちらを始めようか参考にさせて下さい!

A 回答 (1件)

腕力より、練習環境で考えてみては?


どちらにしろ、ちゃんとやるには筋トレ等が必要ですからね。

テニスであれば、外、炎天下の中練習したりするので、日焼けする人が多いです。気になるのであればケアが大変ですね。
バドミントンは熱気のすごい体育館の中で行います。
体育館に冷房がついているところであれば問題ないですが、強豪校などだとシャトルが風にあおられないように、冷房を切ったり窓を閉め切ってやったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういった観点からみても大分違いますね!
筋力と違い、練習環境は変えられないですものね。
参考にさせて戴きます。

今の時点では握力、腕力ともに弱いので、どちらが始めやすいかな…というのも気になる所です~

お礼日時:2016/09/26 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!