プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1の息子、可愛くて仕方ありません。

ベタベタって訳じゃありません。

ただ、声変わりもまだで、背も私より低いので見ていると可愛くて......。
時々、見つめてしまう時があります。

中1の息子の事可愛いって思うのは、おかしいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

家の小僧は中二で、そろそろ背も抜かされそうですが、まだまだ可愛いと思えます。

多少歯ごたえ出て来た部分もありますが、基本素直で良い奴なので。赤ん坊から子供。子供から年の離れた兄弟。今は友達的な感覚も出て来て中学卒業まではこんな調子かな、と。

憎らしいより3光年宜しい。
    • good
    • 2

素晴らしいと思います。


愛情を沢山あたえた子供は
人の愛情を理解できる人になると思います。
    • good
    • 1

自分の子供だから髭が生えてオヤジになっても何時までもカワイイはずです。

    • good
    • 1

それは可愛いでしょう子供だもの。

「ぼくちゃん」と言って親離れ子離れできないと、引きこもり閉じこもり家庭内暴力になるコースですからご用心。
    • good
    • 0

80のおばあちゃんが、帰省する50過ぎの息子の好物ばかり


テーブルに並べるのを見ると、いくつになっても男の子は
可愛いんだと思います。

自立の邪魔さえしなければ永遠に息子に萌えても問題ないですね(笑)
    • good
    • 0

あー・・・分かりますw


私の息子は、まだ小学2年生なので、
手をつないでも、抱きしめても(やや迷惑そうですが)
まだそんなに拒絶されないですが、
いずれできなくなると思うと、少し寂しいです。

中1になっても、私も質問者さんと同じような感じだと思います。
6年生の娘がいるのですが、
娘に対しては、かわいくて仕方がない、という感情はないです。
「ないです」というか、昔からなかったです。
同じ女性だからですかね?

先日、私が息子のほっぺたにチューっとして、
「いつまで(チューしても)いい?」と私が聞くと、
「今年まで」と言われました。←あと3ヶ月しかない!!
お父さんのチューはどうして嫌なの?と聞くと、
「・・・・・・・・・・・・・男だから」とポツリ。
母親でよかった~!と思った瞬間ですw

すみません、自分の話で長くなりました。
変ではないと思いますよ。
私のママ友さんにも中学生がいて、似たような感じですし。
あまりベタベタするとウザがられるから我慢してる、
と、そのママ友さんは言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学2年生!まだまだ可愛いですよね。
実は、うちにも小2の下の子がいるのですが、次男にはベタベタしてます笑

まだ素直で可愛いもので。
流石に上の子はベタベタな可愛さじゃないですが、小さい頃の面影ありすぎなところが可愛いくて笑

お礼日時:2016/09/24 23:20

次男は高1です。

背は小学生の時に抜かされてます。声変わりも早くて、同級生の中でも特に低音ボイスでした。そんなに反抗的ではありませんが、会話は減りました。
でも可愛いですよ♡
最近は言いませんが、中学生の頃は「可愛い。」って言ってました。言おうとすると「可愛い禁止!」と言われちゃいましたがね。

長男は19歳。知的障害があるので中身がまだ幼い為表情が無垢です。
ニコニコして可愛いですよ♡
髭生えてますが^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
うちは、息子に可愛いなんて言ったらなんて言われるだろう笑

小さい頃の可愛いさとは違いますが、いくつになっても可愛いものですよね。

お礼日時:2016/09/24 23:25

今は良いと思います。


ただ反抗期きたら考えは変わると思いますよ
    • good
    • 1

おかしくないです。


そういうお母さん多いと思います。時に男の子は^^
    • good
    • 0

異常ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!