アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、北極というラーメンを本店で食べました。

カラダがマヒして鼻水がだらだら出てきたのですが、何とか食べきりました。
その後、辛いものは癌や病気の原因になると改めて知りました。

中本のラーメンは健康被害を多数だし、国家の医療費を底上げそうなのですが、あのような食べ物が売られて問題ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

食べるのは本人の自由です。

それを制限することはできません。
これが学校や病院の給食であれば問題ですね。
    • good
    • 1

何も違法な事を行っている訳ではありませんし、需要と供給のバランスで需要があるから供給も出来ると言うだけ。


嫌なら行かなければいいと言うだけの事であって、健康被害を出して居ると言うのであれば保健所が介入するでしょう。
あまり深く考え過ぎ無い事です。
辛い物が癌の原因と言うのであれば、タイ料理やインド料理、中華や韓国料理、アフリカ料理等々も問題に為るでしょう。
日本料理だって辛い物は有りますしね。
変に考え過ぎない事ですよ。
    • good
    • 2

あの食べ物は味覚が破壊された変人しか頼まないので問題ありません。



健康を心配する人は食べませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!