プロが教えるわが家の防犯対策術!

池袋をよく利用するのですが、みなさんのオススメする池袋デパ地下の食べ物ってなんですか?
私はケーキが大好きで、仕事帰りによくウロウロしてしまいます。
キハチのロールケーキ、デメルのなんとかトルテ、白らら、マキシム・ド・パリのミルフィーユ、パステルのなめらかプリン、アンジェリーナのモンブラン、高野のショートケーキなど有名どころはけっこう食べているつもりです。
「知っているかもしれないがコレは食べたほうがいい!」
というオススメなものがあれば教えてください!
ケーキでも、お弁当やお惣菜やパンでもかまいません。
パンやケーキ大好きです。

最近どれを買ってよいのやらネタ切れぎみなので、是非教えてください。(見た目の好みや雑誌掲載などでとりあえず買ってるので、隠れたおいしいものがまだあるハズ!と思いまして)
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

え~っと、ちょっと所帯臭いかなとも思うんですが、


自分も結構池袋のデパ地下(←う゛、この表現も、
歳不相応だ~~~~~。笑)を利用しています。
書かれたケーキ類は恐らくすべて制覇。
んで、ちとカロリーオーバー気味なので、
ここ数ヵ月は摂生。。。。涙。。


で、ご近所の品のいいおばあさまから、
『魚久のお魚は、とても美味しく頂けますわ。』
との情報を得て、早速池袋地下にて購入。
一切れ¥600~と、かなり高いですが、
味は裏切りません。

お勧めです。 v(▼∇▼)ニャッ

参考サイト
○魚久
○おいしいお買い物
 (↑『魚久』サイトを検索していたらヒットしましたので、
ついでにあげておきますね~~。)

参考URL:http://www.uokyu.co.jp/,http://www.geocities.co. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!お魚!
いつも気になるんですよ~。
この高級魚は期待を裏切らないのか??と・・
家では一匹100円とかの安魚しか買わないので(笑)、
思い切って一度買ってみようかと思います。
いつも夕飯には2人で3匹食べているので1800円~かぁ・・贅沢だ!
おいしかったら敬老の日とかに祖母にあげたいと思います!しかしこの祖母買い物は近所の新宿高島屋で・・と聞いたのでもう食べてるかなぁ・・
下のサイトもたいへん参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/29 10:32

こんにちは。



以前、池袋東武を愛用していました。デメルはザッハトルテ以外のケーキも美味しいので、ぜひ試してみてください。

東武の地下に、「ペルティエ」というケーキ&パンのお店があります。イートインもできますが、食べたことありますか?知っていたらごめんなさい。
ここの「オペラ」というケーキが美味しくて好きです。小さくて薄いのですが、重ねられたクリームがとても深い味なんです。ショートケーキも美味しいです。冬は必ずブッシュ・ド・ノエルを食べます。小さくてかわいいんです♪
朝早く行くとモーニングサービスで、飲み物を頼むとパンが選べてお得でした。今でもやっているのか不明ですが・・・。イートインして小腹が減ったときは、クロワッサン(必ず温めてもらう♪)とカフェオレを注文します。

>有名どころはどころはけっこう食べているつもりです。
ということは、オッジ、アンリ・シャルパンティエ、トップスなどは、もうお試しですよね。

シェ・松尾は行ったことありますか?カフェなのですが、ケーキ美味しかったです。テイクアウトができるかどうかはわからなので、聞いてみてください。ミルフィーユが美味しかったです。マダムが集ってるので、ケーキの種類がなくなるのが早かった記憶があります。ご来店はお早めに★

東武だけですが、参考になると嬉しいです。

参考URL:http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/restaurant/sho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。「ペルティエ」知らないですねぇ。
多分素通りしてしまっているのだと思います。
お店の場所も理解していないので、
早速探しに行こうかと思います!
ショートケーキ大好きですv 行ったらもちろんオペラも買おうと思います。

オッジはお店は知っているのですが、見かけで惹かれていないのか素通りでした。オススメなら買いたいと思います!!アンリ・シャルは種類が多くて困っちゃいますね。
何を食べてか忘れてしまいましたが食べたことはあります!「の」の字ケーキのとこでしたっけ?

シェ・松尾は知らなかったです。
お友達と行ったときに寄りたいと思います。
ミルフィーユvv

ケーキ大好きなので、たくさんの情報ありがとうございます!デメルは700円くらいした○○トルテは大好きです。
名前憶えてないのですが・・少し高いのと、一人では少し多いかなと思いますが。西武のブールミッシュにこれとすごく似た味のチョコケーキが前にあったのですが、今は見かけなくなってしまって残念です。値段が380円くらいで大きさも丁度良くてデメルのかわりピッタリだったのですが・・

お礼日時:2004/08/01 23:15

#2です。


店名も無いアドバイスだったので確認してきました。
『神田志のだ寿司』でした。稲荷5個入り473円。海苔巻きは忘れました(せっかく見に行ったのに…バカ)。
江戸風なので味付けが濃い目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!志のだ寿司!
のれん分けなのか無関係なのか、
昔「人形町志乃多寿司」でバイトしていたことがあります。そこも稲荷とのり巻きがメインで売ってましたね!
他にも種類はありましたが・・
明日は一人で夕飯なので買って帰ろうかな・・と思います。なつかしい味かなぁ。
わざわざお店の名前を見てくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 22:49

西武地下の佃權(つくごん)はおでんで有名ですが、練り物セット500円(薩摩揚げみたいなやつ)はおすすめです。

(1,000円のセットもありますが、2人では食べきれない・・・)網で焼いて生姜醤油で食べると美味しいですよ。佃權の向かいのお店「かるかや」の手打ちうどんは西武屋上で食べられます。安くて旨い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練り物ですか。
東武とかで北海道展とかやってると、必ず買ってかえりますね!
そこでは食べたことがないので、夕飯ネタが淋しいときにでも買いたいと思います。
だいたいひとりでウロウロしてるので、うどんは食べたくてもひとりだと勇気がなくて残念です。(泣)
ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/29 22:55

店の名前を忘れたのですが、池袋西武地下1階。


「いなり寿司と海苔巻きだけ」のテイクアウトすし屋があります。
2種類だけで勝負するだけあってとても美味しいです!

ちょっと路線が違いますけど(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新天地ですね~!
お寿司ですか。さっそく今週末に様子を伺ってみようかと思います。京樽とかの近くにあるんですかね?なんかお寿司屋さんがかたまってますよね。

お礼日時:2004/07/29 10:19

‥ご存じないご様子ですね?


東武デパートなら、遊び場です!!(いや、知らんて)

ええと、東武デパートの地下、奥のほうになるんですが、
「メゾンミクニ」

こちらのケーキはオススメです。本当に。
ぜひ、御賞味あれ~。

ぼくの中では‥エヴァンのショップでいただく、
ホットショコラ並の位置をキープしておりますっ。

参考URL:http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/shop/floor/b1f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は一度だけミクニのケーキを買ったことがあるのです。
そのときは雑誌で2つばかり紹介されていて、
その2つを買って帰りました。
たしかチョコ系とベリー系?(あやふや)を買ったのですが、そのチョコケーキのクリームにバジルのような味がして、「ま・・まずい!」と思ってしまい、それ以来買っていないのです。もうひとつはおいしくいただいたと思うのですが、なんせチョコがインパクト強くてあまり記憶に残っていないのです。ケーキで「まずい」と思ったのは、
それと、アンジェリーナのモンブランとデメルのザッハトルテかな。
後ろ2つは甘すぎてダメでした。(甘いのは好きなのですが・・なんか砂糖の塊のイメージがあります)
そのチョコケーキはたまたまバジル系の味がしたのでしょうか?ミクニのチョコは全てその味なのでしょうか?
sandsoftimeさんはミクニでは特に何がオススメだ!とかございますか?それを買ってみようかなぁ・・

お礼日時:2004/07/29 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!