プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、彼氏と別れました。
とても辛くて昨日までずっと涙が止まりませんでした。
別れた原因はたくさんあるのですが、お互いの意見が合わなかったこと。また、もしこのまま結婚してもお互い幸せになれないと考えた上で、彼から別れを切り出しました。
とても辛い決断でしたが、別れを切り出してくれた彼氏にも感謝しています。ただ、彼とは3年半程付き合っていたので、彼との良い思い出もたくさんあり、思い出すと辛いです。
仕事も最近転職を終え、今月から新しい場所で働いていますが、覚える事が多い上にとてもその内容が難しく、彼の事を思い出さないように仕事をするのがとても辛いです。
でも、ずっとこんな感じではダメだ、前に進まなきゃと思い、気持ちを入れ替えようとしていました。
しかし、最近私の両親の仲が悪く(元から悪かったのですが)、母が離婚を考えている事を私に言いました。母からは小さい頃から父親の悪口は聞いていたので、離婚をしたい気持ちはよく分かりました。
ただ、両親の離婚の話を聞く事は、いまは本当に辛いのが本心でした。
私には兄も1人いますが、現在病気持ちでいつ社会復帰できるかわからない状態だし、父親も家族より自分優先のような人だし、友達に相談したくても余りにも重すぎるなと思い、相談できないです。
新しい仕事に早く慣れるように休みの日も勉強をしていたのですが、今回の事が余りにもショックで手がつけられません。食欲も出ないし、歩こうとすればフラつくし、眠れません。
早く元気になりたいのに、勉強もしたいのに、もうこんな弱い自分が嫌です。
どうすれば前に進めるのか、
分からないです。

こんな時、どのように元気になれるのか何か少しでもご意見、アドバイスを頂けると幸いです。

長文、失礼致しました。。。

A 回答 (3件)

そっか、、、お辛いですね。



でもね、こういうときは、
こういうときってほんと重なるな、、、、

じゃなくて、
くっそーーーこの暗い雰囲気がさらなる暗い出来事を呼び寄せているんだ!!!
と、頭を切り替える事です。

下ばかり向いていると、どんどん上から重りが追加、追加。

ぶるぶるっと頭を振って、頭あげて、空を見て!

秋になり、空模様がきれいだよ。
深呼吸して、美味しい空気吸って。
ひと呼吸おいて。

1つずつ整理しよ。
で、おくるべきして起きているんだから、乗り越えられない壁は与えられない。
きっとあなたなら、乗り越えられる。きっと大丈夫だよ。

物事を転換させて。
彼と別れて辛いけど、転職できたのはいいことですよ。
憶える事たくさん。それでいいじゃない。気がまぎれて。
いい機会だから、彼の事は休みのときくらいにして、仕事のときは仕事に集中。

母親には、現実的な話をあなたがしっかりしてみましょう。
離婚して、生活していけるのか、どういうふうに生きていくのか?
その目処や、方向性がしっかりしているなら、お母さんを応援してあげましょう。

お母さんにもあなたと同じように、お母さんの人生があるわけですからね。
同じ女性として、考えを聞いてみるのもいい機会じゃないでしょうか?

無理に元気になろうとしなくていい。
でも、ずっとそこに立ち止まってはいられないよ。

少しずつでも進まなきゃ。
ひとつずつクリアにしていきましょう。

時間が経てばきっとあんなときもあったな。と話せるときが必ずきます。
今は辛いですけどね。
一気に考えないで。1つずつです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ちょっとずつ、、、
ですね。
marara2835さんの回答が心に染み渡り、涙が止まりません。本当にありがとうございます。
今回の転職も、前向きに考えて打ち込もうと思います。
母の事もよく話をし、応援してあげられればと思います。
今は辛いですが、無理せず、少しずつ前に進めるよう努力します。

お礼日時:2016/09/24 17:04

世の中、彼氏、彼女が欲しくても、いない人は、たくさんいるのです。

その一人である、私には、うらやましく思えるんだけど、いればいたで、苦労があるんですね。転職なさったようですが、弱い人は転職する度胸も勇気もありません。仕事に対する、真摯な態度もすごいですよ。自信持って良いのではないでしょうか。その仕事ぶりを見て、いい男が寄って来るかもよ!とりあえず、形から入ろう!口角を上げて、作り笑顔で行こう!私も、頑張ります、口角上げて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近、笑顔になる事、忘れていたかもしれません。
そして今回彼氏と別れた理由の事もきちんと反省して、もっと良い女になって、良い男性と出会えたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 19:23

内容読ませて頂きました。

元気になるアドバイスとの事ですが、質問者様の文面に逆に元気をもらいました。
彼氏とのお別れですが、お互いの幸せ考えての事。そして、彼氏に感謝されているとの事。
仕事ですが、前に進む気持ちで休みの日まで勉強されている事。
御両親の事で辛い気持ちのなか、お母様のお話しを聞いている事。
どれもが、すごいなぁ、自分より強い人だなぁって思いました。すいません、回答になってなくて…
余談ですが、最近ゆずの栄光の架橋を耳にしました。今さらですが当時はただオリンピックの曲だなぁと思って聞き流してましたが、改めて聞いて自分は元気をもらいました。
いくつもの日々を越えて、たどり着いた今がある~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
栄光の架け橋、本当に良い曲ですよね。
あのサビの歌詞のように、いつか乗り越えられる事を信じて、
あんな事もあったなと思えるように頑張りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!