プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、左頬がチクチクしたり、歯がういたり、痛みがなかったり、あったり、今日は、耳下から腫れてきて。歯医者も、皮膚科も異常なし。色々調べたら三叉神経痛?かも。。。と不安に。三叉神経痛なんでしょうか?

A 回答 (3件)

何度もすみません。

骨格の歪みから神経系にくることが全くないとは言えませんよ〜

しかし、受診するとき、その点まで総合的に(根本を突き止める)診てくれる先生に出会うのはけっこう難しいかも、です。

今は先ずお顔の違和感を取り除く(対処する)ことを目的に受診しましょ♪

怖いと言って受診を先延ばしにして悪化してしまったら、たまコさんが辛いだけですし(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T^T)
週明け、病院いってきます

no1です。

早めに受診した方がいいですよ〜
神経炎症や麻痺を放置すると治すのに時間がかかったり、頻繁に症状がでたり、ということになってしまいますから。

長くなってしまい、すみません。
あと、歯科医院で頻繁に麻酔をしたり、目薬を変えた、といったことがあれば、それも覚えておくといいですよ(・ω・)ノ

たまコさんが早くご回復されますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。麻酔や目薬はしてないです。気になるのは、歯の治療をしてから、噛み合わせが悪いのか、前歯で薄いものが噛みちぎれなくなったこと、あと、歯ぎしり。。。でも、こんなことで、顔に慢性的にピリピリ痛みがあったり、歯がういたり、腫れたりなんてしませんよね。
やっぱり、怖いけど病院にいくしかないですよね。。。

三叉神経であれば、それ用のお薬があります(・ω・)ノ

耳鼻科(顔面神経)をやっているところor神経内科に相談してみるのが早いですよ〜
この掲示板だけで三叉神経と決めつけるのは怖いですしね!

ちなみに、どういった日や時間帯に症状が出るか観察して、医師に報告するといいです。
例えば、寝不足のときに出やすい、台風がきたとき出やすい、苦手な人と会うときに出やすい、等。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事のストレスからか、肩こりなのか、色々悩んでたら、病院にいくのも怖くて。
神経内科にいってみます。