アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
今日告別式に行ってきました。
ごえんさんの話がありました。
過去世で犯した罪が今現在だと言われました。
私には、障害者の子供がいます。
毎日辛い思いをしています。
私も息子も過去世大変な罪を犯したのでしょうか?
アドバイス有れば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

そんなはずありません!そんなことを言ったら、世の中は障害者だらけになりますよ。

私にも重度重複障害者の子供がいます。最初は辛く苦しい思いもしました。でも今は私を選んで来てくれたと思っています。以前、スピリチュアル系の方に見てもらった時に、「あなたが障害者になるはずだった。」と言われました。私の父方の先祖のせいだとも言われました。でも「障害を持った子は福の子とも言います。大切に育ててあげてください。」と言われました。信じるか信じないかはあなた次第・・・・・だけれど、ご両親の考え方だと思います。辛い・・・でも子供の笑顔が嬉しい・・・頑張ろう・・・って・・・行政の力も借りれば生活もしやすくなります。お子さんと一緒に楽しい時間を見つけてください。私も一喜一憂しながら毎日バタバタ過ごしています。(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
障害の子供いると、色々なしゅう

お礼日時:2016/09/24 22:58

初めまして



過去世の事はよくわかりませんが・・・

色々な本を読み、考えた結果、私は、人生は自分で選んだものと考えています!

人は、生まれてくる前に、自分の人生を、自分で計画して生まれてくる様です

もともと、もう一度、人生をやり直す時に、何らかの課題を感じているはずですが、それを達成する為に、自分の人生をセッティングする様です

そして、その計画にあわせ、生まれてくる環境や、巡り会う人々を決定します

それを、バースビジョンと呼びます

そして、人は、そのバースビジョンに近い人生を歩めば、幸福感を感じます

そして、苦労が多い人生を歩む方は、今回の生で、より多くの課題を自分にかけた方です

そこには、今回、一気に自己成長する、思惑や、自分ならば、これくらいの課題はクリアする事が出来る、という決意があります

また、自分に対して前向きで、楽観的な考え方を持っている方ほど、過酷な人生を選ばれるという事です

そして、生まれて来るときに、それ以前の記憶を無くす為に、我々はなかなか、予定通りの人生を送る事が出来ない様です❣️
    • good
    • 1

おじゃまします。



その話を聞かれたのはお坊さんの法話(説教)でしょうか?

昔の祭りの時(勧進興行?)の興行口上で聞いた、
見て下さいこの子を「親の因果が子に報い」...!!

だから現世では悪い事はするな、末代まで祟りがある!
と、戒めの意味で話された言葉…??

それで障害者の子供がいると、そうゆう事にして、気休めにして
先祖で悪い事をした人がいたんだ。(どこまでの先祖?)
それで...?と思われたんじゃないですか?
(言葉は悪いですが、それで納得する)

そんな祟りなど有りえません。

辛い毎日でしょうが、言葉が変ですがそんな事で悩まないでください。
健常者がこんな事を言っても気休め程度ですけど。

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々な宗派に、誘いありお話を聞くと迷ってしまいます。何が正しいのか?自分に自身が無いのです。

お礼日時:2016/09/25 09:03

その宗教は、そういう考え方でしょう。

あの世や、輪廻転生については、死んでみないとわかりません。しかも、死後の世界もあるかどうかもわこりません。ですから
私は身体に障害を持つような
罪を起こしたなどとは、思いませんよ。
    • good
    • 0

そんなことは決してありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!