アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年男子です。僕は今身長171です。一番大きい成長期は小学高学年で1数センチ伸びました!ですが中学では1年で1センチずつほどしか伸びませんでした。そして今高校生になり3センチ程一年で伸びました。ココ最近は9時に寝てます。この情報を元にこの先どれくらい伸びるか推測できる方がいたら教えて欲しいです。ほんとに個人的にどう思うかでよろしいので回答の方どうかよろ引くお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません訂正します小学高学年の時2年で20センチ近く伸びました

      補足日時:2016/09/24 17:31
  • 父は175近く母は160あるかないかくらいです

      補足日時:2016/09/24 17:37

A 回答 (3件)

小学校高学年以降、ググッと大きく伸びる期間が2~3年続いたのちは急激に伸びが悪くなる…と聞いたことがあります。


また わき毛すね毛など体毛が生えそろう 胸や肩など厚みが出てゴツゴツしてくる…など変化があれば伸び止まりのサインのようですよ。

両親の身長から子どもの身長を予測できる計算式がありますが
お父さんが175 お母さんが159と仮定して計算すると身長予測は175.5と出ました。誤差は数センチあるようですが このまま食事と睡眠に気をつけたら もう数センチは伸びるかもですね?
    • good
    • 0

質問者の伸び代は小学校の高学年で使い果たしてます、


残念では有りますが後4~5年で余程恵まれてて4~5cm伸びれば儲け物です、
その20cmが高校時代なら180cmも夢では無かったんですがね、

因みに回答者は高1の時163cmしかありませんでしたが以後5~6年間でプラス25cmを獲得できました、
後発型だったんだと思います。
    • good
    • 0

親はどのくらいですか?


精々親と同じくらいまで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!