アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バツ2になりました。27歳女です。

最初の旦那の子供2人は私が引取り
2番目の旦那の子も1人いてその子は2番目の旦那のところにいます。

好きな人がいるんですが、その方もバツ1で子供が2人元妻側にいます。

正直その方を好きになってしまった為、2番目の旦那の事が嫌になってしまい離婚になりました。

1番悩んでるのはこの状態で
今の好きな方は今いる子供2人を愛してくれるでしょうか?
まだ会わせた事はありません。
幸せになれますか?

ちなみにその方はこの状況を理解しており
それでもお付き合いしたいと言っています。

親は反対しています。

なかなか踏み切れないのでご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

幸せにはなれないと思います。



他人の子供は可愛くありませんから…
貴女はまた同じことを繰り返す。そしてそれを見て育った子供もまた、将来同じ様に結婚離婚を繰り返していくのだと思います。

負の連鎖です。
    • good
    • 0

先の質問からそう空けず、離婚してしまったのですか?



一度目の離婚は双方原因があるのでしょう。二度の離婚となると貴方に原因があると思えるのです。
そのひとつに男性の見る目がない、ということ。
二つ目は我慢が足りない、ということ。

二度の離婚原因をきちんと考えるべきです。相手だけが悪いのではありませんよ。
自身が少し賢ければ、離婚を回避できたと思います。
一人なら良いのですよ、好きに生きなさい。
子供が犠牲になる。そこだけでも慎重に誠実に考えていかねければいけません。

お金の為にキャバクラ。挙句そこで知り合った男性が好きになり離婚。
短絡的な思考を見直さなくては、子供が迷惑を被ります。
子供は親にちゃんとお返しをしてくれる生き物です。愛情をかけられたのなら愛情を、迷惑かけられたのなら迷惑をかけてきます。
親の生き方に不満を持っても、子供に誠実で必死なら子供は親を理解しようとしてくれます。
子供という生き物は出来るだけ親を嫌いになりたくない本能を持っているからです。

貴方が変わるまで(自省し自立できるまで)結婚は時間を空けるべきです。
二度の失敗に自省が足りないから、男にすがって逃げようとする。
二度目の夫とも幸せになれると思ったから結婚したのでしょう?でもダメだった。
今の貴女じゃ、次も同じ繰り返しになります。
結婚は幸せにしてもらうだけじゃ誰も幸せになれない。貴方『が』家族を幸せにしなくては皆幸せにならないのですよ。
貴方も子供も幸せに出来るのは彼じゃない、貴方です。その自覚と自信が持てるまでは結婚はしないでおきましょう。
    • good
    • 2

27歳女です。

バツ1で再婚して3年になります。 離婚を考えています。 子供は3人で 最初の旦那の子が
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9432157.html

こっちの質問は既に離婚している。
でも上記の質問は離婚を考えている。
どっちが本当なんですか?
    • good
    • 0

>今の好きな方は今いる子供2人を愛してくれるでしょうか?



難しいんじゃないですかね。
彼も自分自身の子を優先すると思います。

彼があなたのことを幸せにする価値があると思っているなら、頑張ってくれるかもしれませんが。
でも子供を愛するには心の余裕が必要です。
金も時間もないなら心の余裕は生まれません。
あなたが彼の人生に余裕を与えてやれるなら彼もあなたたちを愛してくれるかもね。
    • good
    • 2

>>> 親は反対しています。



いや、呆れているのだと思う。節操がなさ過ぎる。同じ事が間違いなく起こる。男も恐らく同種である。

子供はタフに成るね。そして、将来お母さんと同じモラルで同じ事をするでしょう。

いい加減目を覚まされたし。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています