プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいつも悪者にされていて、嫌われ者です。いつもこんな自分が嫌いです。どうしたら良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 悪者はやっぱり嫌です。これまでずっと我慢してきました。いつか悪者から脱却出来ると信じています。

      補足日時:2016/09/24 19:12
  • 人を悪者にするにはどうしたらいいのかわかりません。どうしたらいいのですか?

      補足日時:2016/09/24 20:58
  • 私をおとしいれた人達は幸せそうですよ。違う環境でおとしいれた人達どうしが仲良くなって集団で私を不幸におとしいれています。何度やってもいやがらせはやめません。

      補足日時:2016/09/25 21:53

A 回答 (8件)

やり返させるってビビったらダメなんだよ


何で人はいじめると思う?そいつが弱いから 強いやつをいじめてたらボコボコにされるだけでもうしないはず
やり返しまくれば 相手にもメリットがないかたらもうやってこないはずやってこないはず
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やり返してみたいと思います。

お礼日時:2016/10/03 21:20

迷惑じーさんです。

ふざけた回答でごめんなさい。
でもね、#2~4の趣旨には変更は無いです。

よく学校の先生にしても親にしても最近「強くなれ」などという、意味のわからん無責任なことをよく言う。

まずはね、それに対して「じゃあ、具体的には?」と聞き返すところから始めて欲しいです。先生と親に。

じゃあ、じーさんがそう聞かれたら、
「少しずつでもいいから自分の意見を口にして言う」
ところからだと思います。もちろんSNSじゃなくて。

理想的には相手の顔をしっかり見て、はっきりと大きな声で。
そこまでするのはさすがの大人でも難しい。
ある意味、キレて暴力を振るうよりも勇気のいることです。

でもね、勇気をもって自分の意見を相手に伝えるということは、この先の学生生活でも、社会人になっても、絶対に避けては通れない。

その、とうとうと、理路整然と、完璧な文章を作る必要は無い。
まずは、嫌なものは「いやだ」と表明する。
「自分はこうする」、なぜかと聞かれれば「こうだから」と簡潔な言葉で断言するところから、
初めてみればどうですか。

何しろ、大昔のオイラ自身を見てるみたいだから。

一緒に頑張ろうぜ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私を悪者にしている奴は私のてに追えません。話もしません。でも私の悪口をばらまいているすごい嫌な奴です。なので直接対決は不可能と思います。悪者から脱却することは希望してます。

お礼日時:2016/09/29 01:16

僕もそうですよ


そう言う時は論破したりして悪い物扱いする人の評判を下げたりするぐらいしかないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やり返すと何倍かで帰ってきます。そいつはエキセントリックな奴です。

お礼日時:2016/09/29 01:19

他人様の答えを否定して申し訳ないけれど、人を悪者にしたって、自分が正義になんてなりませんよ。


正義か悪かのふたつしかない、子ども向け番組じゃあるまし。
私の職場にも、すぐに他人を悪者にする人がいますけれど、騙されるのは、ごく一部の人だけです。
大抵の人は分かっていて、「あいつは他人を落とそうとするやつだ」と認識しています。
たまたま仕事はできる人なので、仕事は任されるけれど、上司もその人を積極的にかばおうとはしないし、同僚や部下も積極的に手助けしようとはしません。

ただ、「我慢」していれば「悪者から脱却」というのは、全然、見当違いです。

質問者様の状況とか、「悪者にされる」というのが、どういった事なのか分かりませんから漠然とした回答にしかなりませんけれど。
たとえば、誤解で質問者様が悪いように言われたなら、「我慢」するのではなく、それは誤解だときちんと伝える。
相手の感情とか状況とかを考えて、本当の意味で相手を思いやった言動を、相手に理解されるようにする。
そんな工夫が必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/07 21:25

>私のくだらない質問に・・・



ちょっとなー。 そういう態度だから悪者にされるんですよ。

たとえ嫌われても、毅然と相手の悪いところを「悪い」と指摘する。
それが正義というものなのです。
「私はいつも悪者にされていて、嫌われ者です」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそうですね。つい習慣になっているものなのですね。気を付けます。鋭いご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 21:19

>悪者はやっぱり嫌です。



だったら人を悪者にすれば自分は良い者になるでしょーが。
「私はいつも悪者にされていて、嫌われ者です」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のくだらない質問に答えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 21:00

#1氏のおっしゃる通りですよ。


悪者も極めればそれなりに格好いいと思います。
「私はいつも悪者にされていて、嫌われ者です」の回答画像2
    • good
    • 1

悪者にされるんなら、嫌われ者と自分が認識したら、


相手の思う壺じゃん。やり返さないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています