sonic stage ver2.1を使用してNW-HD1へ音楽ファイルを転送していたのですが、途中でアプリケーションエラーで終了しました。その後sonic stageを立ちあげてNW-HD1へ「音楽を転送する」ボタンを押したら「Sonic Stageに戻さず機器・メディア上で削除された曲の有無を確認します。該当する曲があった場合には転送回数を回復します。」というメッセージがでてOKを押した後「Omgjbox.exe-アプリケーションエラー "0x77bf35d1"の命令が"0x0fd4b000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。」というダイアログがでて強制終了せざるをえなくなってしまいます。NW-HD1のハードディスクを初期化し、BUILT-IN BUTTERYのスライドを一回OFFにしてONにしてみたり、sonic stageをアンインストールしてインストールしなおしたりしましたが、状況は変わりません。ハードウェアが問題なのかソフトウェアが問題なのかわかりません。ちなみにOSはXPです。
よろしくお願いしたします。

A 回答 (3件)

アプリケーションエラーなら、ソフトウェアが怪しいような気がしますね・・・。


以前は問題なかったですか?

下記1~4の手順でSonicStageを再インストールしてみてください。

マイライブラリの音楽は再生出来てますでしょうか?
曲データを残す場合は事前にバックアップをとっておけば再インストール後に曲データの復元が可能です。

1.再インストールの前に、必要に応じて「SonicStageバックアップツール」で曲データのバックアップをとってください。
(全て元が手持ちのmp3ファイルであれば、また取り込めばよいだけですのでバックアップの必要はありません。)
2.追加と削除よりSonicStage、OpenMG Limited Patch、OpenMG Secure Moduleをアンインストールします。
3.PC再起動後にエクスプローラより、以下の4つのフォルダを削除します。
C:\Program Files\Sony\SonicStage
C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\AVLib
C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\OpenMG
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\SonicStage\Packages
4.SonicStageCD-ROMより再インストールしてください。

これで改善されなければNW-HD1を一度疑ってみたほうがいいかもしれませんね。
別のPCに接続可能であればそちらで試してみてください。
別のPCで問題無ければPC固有の問題の可能性が大なのでリカバリーするしかないかもしれません。
別のPCに接続が無理ならメーカーに修理に出してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

SonyのホームページでVer 3.1アップデート用のプログラムが配布されています。

試してみたらどうですか?
確か、Ver 3.1でも全角のユーザーでは動かなかった気がします。

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …
    • good
    • 0

上記のmarumaruoさんのようにソフトエラーの確率が高いです。

インストールするとき、半角英数の名前のユーザーを作成し、そのユーザーでインストールしてみてください。私が持っているSonic Stage1.5では、半角英数のユーザーでないと動作しませんでした。正常にインストールできればユーザーは消してもOKです。
それでもだめだったらSonyのテクニカルインフォメーションに問い合わせてみてください。またリンクの、ソニードライブで調べてみてください。

参考URL:http://www.sony.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング