ダイエット方法について教えてください。

これから私の現在の状況や環境などを書きます。
ダイエットをしようと考えているので、良いダイエット方法、手軽にできる運動、食事法などありましたらご教授くださいm(__)m

年齢:24歳
身長:179.5cm

---体組成計による情報---
体重:76㎏
体脂肪率:21.5%
内臓脂肪レベル:7(オムロンの体組成計で、一応標準だそうです。)
骨格筋率:35.8%
基礎代謝:1747kcal
体年齢:33歳
------------------------------

入社後に10kgほど増えてそこから変化はなしです。

元々は痩せ型の体型で、高校生まではバスケットをやっていました。

太ってしまった原因がいまいち分からないのですが、入社後に10kgほど増えたことを考えると、恐らく飲み会などが原因だとは思っています。

食事は炭水化物が大好きなので、白米は必ず食べます。
低糖質ダイエット?をやろうと考えてはいないのですが、夕飯の白米は抜きにしようかなと考えています。それだけでも効果はでるのでしょうか?

通勤時間が1時間ほどあり、残業も多い仕事なので、帰宅して食事、風呂、家事などで時間が取られて平日の帰宅後の運動などは少し厳しいです。部屋で出来る運動などがあると助かります。

一応、クロスバイクは持っていますが、通勤には使えません。

運動ができるとしたら、休日になります。

ざっくりした情報となってしまいましたが、何かオススメな運動、筋トレ法、食事法などがございましたら教えていただけるとありがたいですm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ダイエットをする前に、太る原因を知ることから始めてみてはいかがでしょうか?


そして、気になるお腹周りや太ももなどを中心にダイエットをしてみると
効果が分かり易く良いかと思います。

太る原因について
http://xn--obkz96hohc52c.xyz/

お腹周りについて
http://xn--t8js1c2fxcu910e.xyz/

太ももについて
http://xn--b9j0da1b4111bvbwb.xyz/

以上です。
    • good
    • 0

短時間で代謝効果の高いトレーニングはスクワット、デッドリフトです



自宅でお手軽にというのであればチューブが便利で安くていいですよ

負荷の強さも持つ位置変えるだけですし
    • good
    • 0

半年で16キロほどダイエットしたものです。



簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、そんなのがあるのですか。

確かにこれなら手軽そうで、続けられそうですし、他のダイエットとも併用しやすそうですね!

検討してみます、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/01 17:29

ダイエットは、食事制限したり、運動を増やしたりすると


効果が出て痩せることが出来ます。
でも、それをずっと続けるのは難しいので
私は無理のない程度に生活週間を
変えることをおすすめします(*^▽^*)

たとえば

①生活にウォーキングを取り入れる。
今まで自転車に乗っていたとしたら、歩きに変えてみるとか
電車一駅分を歩いてみるとか、少しの距離から
はじめてみるといいですよ。

②お菓子の量を減らす
お菓子を減らしてみてはどうでしょうか?
あると食べてしまうなら買わない。どうしても食べたいときは
お皿に半量だけ出して食べるなど。
温かい紅茶(砂糖なし)などと一緒に食べましょう。
温かい飲み物と取ると満腹感が得られますよ。

③お風呂でデトックス
湯船に使ってる間、ペットボトルに白湯をいれておき
それを飲みます。汗がたくさん出てくるので、
ニキビの改善にとてもいいですよ^^

また、気にしてる足首をもんだり、マッサージするのもいいですね。
風呂上りのストレッチもオススメです。

しかし、くれぐれもムリなダイエットはやめてくださいね。
    • good
    • 0

ダイエットの場合は、白米は禁物ですよ!


僕は豆腐などで、おなかを満たしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康的に痩せたいので、リスクのあるダイエット方法はしないようにしようと考えてます。

白米を完全に抜くというのは、身体のことを考えると出来ません...

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 11:26

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

ダイエットは運動よりもまず食事を改善すること。


運動をする時間はなくても、食事をする時間はあるでしょ。だから食事を変えるチャンスは必ず巡ってくる。しかも一日三回も!!

食事は炭水化物が好きなら仕方ないけど、徐々に炭水化物なしでも満足できるように自分を改造していくしかない。
まず麺類をなるべく食べないようにする。麺類は量の調節が難しい。どうしてもどんぶり一杯分食っちゃうから。
麺類を食べるときはご飯や餃子、チャーハンを合わせて食べないようにする。炭水化物+炭水化物は最悪のコンビネーション。

夜白米抜きにするなら白米の代わりにパンや麺類を食べないようにすること。

運動は普段、エレベータ・エスカレータを使わずに階段を使うようにするだけでかなり効果があります。
また椅子に座っている時間をなるべく短くするだけでも全然違います。
会社に行くときは一駅手前で下りて歩く。そういう工夫もあり。

万歩計を買って一日の目標数を設定する。最初は一万歩からでよい。
いますでに一万歩歩いているのなら15,000歩を目標にする。
プラス5,000歩の目標クリアは結構きついです。

そうやってできる範囲でやればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずはちょっとした運動からやりたいと思います!

夜は白米を食べないようにして、先に野菜や汁物を食べてお腹お膨らませるようにしたいと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 11:28

私は夜は炭水化摂らないようにして腹筋とかスクワットしたら体重落ちてきましたよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜だけでも炭水化物を抜くとやはり効果はあるんですね!

スクワットはとても良いと聞きますので、参考にさせてもらいます!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/25 00:30

自分はいつも太ったなと思ったら寝る6時間前には一切食べないようにします。


健康に悪い方なのかもしれませんが、手っ取り早いですっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに手っ取り早そうですね!(笑)

食べるタイミングとかに気をつけるなどはとても良いかもしれませんね

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/24 22:49

2時間くらいまでなら自転車通勤がオススメです。


毎日できますから一石二鳥です。

最近は普通の自転車は1万円くらいで買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クロスバイクは持っているのですが、彼女と寝室が同じなため早起きのために彼女を巻き込むわけにもいかず、しかも会社が自転車通勤禁止のため、万が一事故を起こした時が大変ですε-(´∀`; )

休日にサイクリングをしてみるなどをやってみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/24 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエットには運動より食事制限の方が大切だということに気づきました 運動はもちろん必要だけど、9割は

ダイエットには運動より食事制限の方が大切だということに気づきました
運動はもちろん必要だけど、9割は食事制限が握っている
この見解は間違ってないでしょうか?

Aベストアンサー

私もそう思います。
同じもの、同じ量を食べても吸収のされ方の違いにより食べる順序やタイミングを変えれば全然違ってきますしね。
まぁ、制限というよりも体の仕組みを知って適切に食事を摂るというほうが正しいでしょうか?

運動も同じことで行うのに適切なタイミングがありますし、ガムシャラに走ってもダメですよね。
まず食事をキッチリコントロールが先で、次に運動、運動が嫌いなら高温反復浴でもOK

そんな感じです

Q食事後の運動と運動後の食事はどちらが太る?

食事後の運動と運動後の食事はどちらが太るのでしょうか?

自分は、空腹時に運動した方が
血液中に脂肪がなく、体脂肪が燃えやすいのかな?
とか考えているのですが、

それは間違いでしょうか?

Aベストアンサー

エネルギーには脂質と糖質がありますが、運動の際には糖質を先に燃焼します。脂質は体に蓄えられる基礎エネルギーです。ですから脂質は後から使われるのですが、痩せるためには脂質を減らさなければなりません。
食事直後は糖質が多くなります。なので、運動した場合、先に糖質が使われますから、体に蓄えられている脂質が使われるまでには余計に時間がかかってしまいます。
空腹時は糖質が少ないので、運動した場合、食事直後よりも早く糖質がなくなり、脂質が使われるのが早くなります。
以上のことから、食事前に運動した方が太りにくいといえると思います。

Qダイエット 運動と食事制限

現在高校2年の男です。
半年前ぐらいに一度ここでダイエットについて質問させて頂きました。
皆様の回答をもとにダイエットを始め今では身長180cm ダイエット前の体重から見ると
103kg→80kgまで落とすことができました。本当に感謝しております。
ただ外見的にはまだまだ太っている体型で体の回りも脂肪だらけです(汗
ここからスリムな体型を作るには運動だけでなくやっぱり適切な食事制限を行ったほうがよろしいのでしょうか?
現在の運動方法としては
週に5,6回 スロトレ10分→軽いジョギング30分 程度で今まであまり食事に関しては気にしていませんでした。
目標の体型としては筋肉質な体というよりはスリムな体型を目指したいと思います。
参考になる書籍・アドバイス等々、力を貸して頂けるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

半年で23kgも落としたということは、
たぶん体脂肪が抜けたことによって、
皮膚がゆるゆるの状態になっているということではないでしょうか。
質問者様の言う「体の回りも脂肪だらけ」というのは、たぶんそういう状態と思われます。

質問者様はまだ若いんだから、再び太ることさえなければ、
皮膚が締まってきていい体型になりますよ。

Qダイエット運動と食事について

こんにちは,20代後半女性です。
150cm,49kg,体脂肪30%
今月よりダイエットを始めました。
来月中旬の友人の結婚式迄に3kg落としたいと思っています。

運動量と食事についてアドバイス,
またお勧めのダイエット方法があれば教えて頂きたいです。

運動は毎日夜に
(1)腹筋背筋30回ずつ,足上げ左右30回ずつ
(2)一時間のジョギング
(3)脚と腹マッサージ
仕事は座っている時間が長いです。

食事は
(朝)グラノーラ,野菜ジュース
(昼)野菜コンソメスープ
(夜)炭水化物抜き,野菜多めの食事
例えば,今日はお肉少なめのキムチ鍋でした。
間食はしていません。


以上の運動と食事内容で,一ヶ月後には少しはダイエットの効果が出ますでしょうか?
もっとこうした方が良いなどアドバイスあれば取り入れたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
ダイエット頑張っているみたいですね!運動毎日しているなんてすごいと思います。ダイエットを効率よくするには新陳代謝を上げれば痩せやすくなります。今からの時期、新陳代謝が低下し、体重が落ちにくいのでおすすめのドリンクを紹介したいと思います。

それは、「しょうがココア」です。ココアにしょうがと黒砂糖を混ぜることにより、身体の保温効果が上がるので痩せやすくなります。また、しょうがは漢方食材のひとつなので効果のある生薬です。冷えや便秘にも効果あります。

アドバイスするとしたら朝は朝食をしっかり食べるべきです。エネルギーに変わるので味噌汁とご飯は食べましょう。夜は、なるべく8時以降には食べないようにし、できるだけ一日の生活の中で「水」を2Lぐらい飲めばいいのではないでしょうか?なぜなら、水はダイエットには絶対必要だからです。

私が実際にしていることであり、夜はキャベツダイエットにすることで効果が出ていますのでおすすめかと思います。

運動に関してはジョギングや筋トレもしたのですが、どれも長続きしなかって、簡単にできることはないかと色々調べて、今では自宅でボディケアをしています。

こんにちは!
ダイエット頑張っているみたいですね!運動毎日しているなんてすごいと思います。ダイエットを効率よくするには新陳代謝を上げれば痩せやすくなります。今からの時期、新陳代謝が低下し、体重が落ちにくいのでおすすめのドリンクを紹介したいと思います。

それは、「しょうがココア」です。ココアにしょうがと黒砂糖を混ぜることにより、身体の保温効果が上がるので痩せやすくなります。また、しょうがは漢方食材のひとつなので効果のある生薬です。冷えや便秘にも効果あります。

アドバイス...続きを読む

Qダイエットの食事内容と運動について

身長155cm体重61kg体脂肪35%の17歳女です。ダイエットしようと思うのですが、運動は、毎朝学校行く前に筋トレ15分とウォーキング30分でいいでしょうか?また食事制限をどのようにしたらいいかわかりません。いままでは炭水化物とお菓子中心の食事だったので、お菓子はなくして炭水化物は今より少なめにしようと思います。でもその炭水化物や、筋肉に必要なたんぱく質はどのくらいとればいいのでしょうか?自己流だと色々食べすぎちゃいそうなので...

Aベストアンサー

今までどれくらい食べていたかによりますが、
まずはおっしゃる通りお菓子なし、炭水化物少なめで様子を見てみては?
あんまり無理に減らすとストレスになりますし、まだ成長期なので栄養が偏って体を壊すといけませんので・・。
野菜を中心にバランスよく、かと言って食べ過ぎないように食べればいいと思いますよ。
脂っこいものはたまに食べる程度に。
ご飯を今まで2杯食べていたなら1杯、量に慣れてきたら軽く1杯。

運動もまずおっしゃる通りの量で初めて、慣れてきたらウォーキング1時間にしたり徐々に増やしていってはどうでしょうか。

最初から無理をすると続きません。
でも今考えてる通りで、ここ数カ月の間にまあまあの結果は出ると思います。
155cmだと50~53キロくらいがちょうどいいかと思いますので、まずは55キロくらいを目標に。
ただ、続けていても思うように体重が減らない時期がその内に来ますので、そこで運動量を増やしてみるといいのかも。

お若いので、くれぐれも無理なダイエットで体を壊しませんよう充分ご注意ください。

Qダイエット後の体重維持 食事&運動について

以前までダイエットをしていて7~8ヶ月で120kg→69kgまで減量した20才、身長168cmの男(学生)です。
体重の維持に入ってから2ヶ月くらいたつのですが、体重は多少の変動(1~2キロ)はありますが、なんとか維持しているのですが、最近過食症(ドカ食い)ぎみです。
一応、平均的な食事メニュー+運動メニューは以下のとうりになります。

朝食 食パン1枚(6枚切り)+ヨーグルト約100g+バナナ1本+低脂肪牛乳1~2杯+ソイジョイ1本or小さい菓子パン+スライスチーズ1枚orリンゴ4分の1

昼食 手作りの弁当(野菜を多めにしています。)or菓子パン1個+サラダ+おかず

夕食 サラダ(トマト、きゅうり+ワカメやササミなどその日によっていろいろです。)+冷ややっこor魚や煮物+白米お茶碗1杯

ステッパー40分~50分、ダンベル上げ120回、腹筋40回、スクワット50回

これに加えて週に1、2回ドカ食い(間食)をしています。
主に甘い物で菓子パン、アイス、お菓子等がメインで例としては、アイス1個、菓子パン2個、お菓子(チョコ系のお菓子)1袋とか菓子パン3~5個とか食べてしまいます。
ただ、食べた時は満足するのか運動量がいつもの自然と大めになり体重を量ってみると食べたのにいつもより減っていることがあるのですが、最近逆に食べない日に体重を量ってみると体重が増えていることがあります。いままで、「食べる量を減らし運動すれば減る」と思ってダイエットしてきたので、かなりショックで、その影響か毎日甘い物が食べたくなりそれが、ストレスとなり学校の授業にも集中できなくなってきていてそれ+毎日の運動も最近「いつまでやればいいだろ・・・」と思う日々(疲れている時もやらなきゃ増えると思い無理してでもやってしまいます。)で毎日イライラしてばっかりです。
多分、このげえいんの1つ目はいままで、かなり無理してダイエットしてきたので、その反動ではないかと思います
2つ目に、好きなときに好きな物が食べられないというストレスがたまって爆発してしまいドカ食いしてしますのではないかと思います。(特に、学校が終ってから運動するまでの間が特に食べたくなります。)
これだけ解っていても私には打開策が思いつきません。
このままでは、ストレスでいつリバンドしていますか心配でしかたありません。
こんな私にどなたか食事量と運動量のアドバイスをお願いします。

以前までダイエットをしていて7~8ヶ月で120kg→69kgまで減量した20才、身長168cmの男(学生)です。
体重の維持に入ってから2ヶ月くらいたつのですが、体重は多少の変動(1~2キロ)はありますが、なんとか維持しているのですが、最近過食症(ドカ食い)ぎみです。
一応、平均的な食事メニュー+運動メニューは以下のとうりになります。

朝食 食パン1枚(6枚切り)+ヨーグルト約100g+バナナ1本+低脂肪牛乳1~2杯+ソイジョイ1本or小さい菓子パン+スライスチーズ1枚orリンゴ4分の1

昼食 手作りの弁当(野菜...続きを読む

Aベストアンサー

ずいぶん急激に痩せちゃったから、脳みそが食べるものの適量を認識できないんでしょう。
それが急激に痩せることのデメリットなのね。

20歳なら今が体力も代謝もピークで、以後年とともに衰えいくんです。もう今後はこんな短期間に減量なんてできないからね。
無理なくちょっとずつやっていきましょう。

好きなものを好きなだけ食べるは、一生しないほうがいいでしょうね。
もっとも、今は好きなだけの適量ができてないだけで、それさえできたら少し食べれば満足できるようになります。
ドカ食いに満足するのではなく、おいしいものを少しいただいて満足できるようになれますよ。

せめて菓子パンは一日1個にしてほしいかなーー。
私ならおにぎり食べますね。菓子パンって、かすかすで中味ないのにカロリーだけは無駄に高いんだもの。

運動量の適量は人によるだろうけど、私は40代の女ですが、毎日30~60分程度のジョギングとヨガはします。
20歳の男の子の運動量としては少ないかなと思うのだけど、昼間事務職の私よりは日常で活動量があったり、他にバイトとかで結構激しく動いてたりするのかもしれないし、それはわかんないんだけど。
もっと楽しく運動したらいいんじゃないかなって思います。

おうちの中だけで運動してるのかな?
それってストレスたまらないかな?
思い切って外を走ってみたらどうだろう。
景色とか気温の違いとか、運動してる人とか見ると元気になるよ。
何か競技スポーツに参加するのでもいいし、登山とか仲間とするようなものをやってみるとかもいいよ。

ストレスがたまらないように自分でうまく処理できるようにしないとね。
運動でストレス発散できるのが、一番効率よくお得だよ。

120kgのせいで諦めていたことが、今なら実現できるでしょ。
人生を楽しみなさいよ、若いんだから。

ずいぶん急激に痩せちゃったから、脳みそが食べるものの適量を認識できないんでしょう。
それが急激に痩せることのデメリットなのね。

20歳なら今が体力も代謝もピークで、以後年とともに衰えいくんです。もう今後はこんな短期間に減量なんてできないからね。
無理なくちょっとずつやっていきましょう。

好きなものを好きなだけ食べるは、一生しないほうがいいでしょうね。
もっとも、今は好きなだけの適量ができてないだけで、それさえできたら少し食べれば満足できるようになります。
ドカ食いに満足...続きを読む

Q運動+食事制限のダイエットについての質問

食事制限だけのダイエットだと・・・
脂肪のみじゃなく、筋肉も落ちてリバンドする
じゃ、それに運動をプラスした場合どうなるのでしょうか?

○食事制限で落ちそうになってる筋肉が運動によって補強されるので全然問題ない
または、
○筋トレによって筋肉が傷ついているのに、食事制限で栄養が来ないため筋肉がやせ衰える
でしょうか?
それともそれ以外の結果になるのでしょうか?

Aベストアンサー

 ダイエットは本来は食事療法のことです(運動はダイエットではありません)。ダイエットで体脂肪や、付随的に筋肉量も落ちるとしても、それがリバウンドと直接関係があるとは思えませんが。

 運動には、速筋を養う運動と遅筋を使う運動があり、そのどちらであるかによって筋肉が付くか付かないか、結果は異なります。
 速筋は、一度に強烈な最大限の力を出して行う運動で使われます(ですから長くは続けられず、短時間で力尽きます)。いわばボディビルのようなトレーニングです。速筋はこの運動で養われ、増強します。
 遅筋は、重くない負荷をかけて長時間続けられる運動で使われます。いわばジョギングやマラソンのような運動(有酸素運動)です。遅筋は少々運動したところで簡単には増強しません。むしろ有酸素運動によって脂肪燃焼が進み、体重が落ちるとその体重に見合った筋肉量に自然と体が落ち着きます。筋肉増強には効果が薄い(ほとんどない)と思われます。

Q食事制限と運動でダイエット時の摂取カロリー

23歳、身長161cm、体重53kgの女です。
2年前に子供を出産し、産後ダイエットで47kgまで減量したのですが、
「授乳中だし」を言い訳に食べ過ぎてしまい、再び増量してしまったので元旦からダイエットを始めました。
カロリーや栄養の計算が楽になるため、置き換え食も利用しながら
1日の摂取カロリーは1200~1300kcalになるようにし、
たんぱく質は50g、その他ビタミンや繊維などもきちんと摂取するよう心がけて運動もしています。
運動内容は
・腹筋200回
・背筋50回
・うつ伏せになって足上げ(ヒップのエクササイズ)左右各30回
・骨盤矯正のためのエクササイズ数点
・ビリーズブートキャンプ
を毎晩行っています。

内容としては特に問題はないと考えていたのですが、
もしかしたら摂取カロリーに対して運動がハードなのではないかと思いだしました。
私は幼少の頃から太かったため、セルライトもかなり蓄積しており、
冷えとむくみも生じているため、基礎代謝は低めだと思います。
これだけの運動をする際、1日1200kcalでたんぱく質50gの摂取では少ないでしょうか?

栄養摂取など、アドバイスいただけると大変嬉しく思います。

23歳、身長161cm、体重53kgの女です。
2年前に子供を出産し、産後ダイエットで47kgまで減量したのですが、
「授乳中だし」を言い訳に食べ過ぎてしまい、再び増量してしまったので元旦からダイエットを始めました。
カロリーや栄養の計算が楽になるため、置き換え食も利用しながら
1日の摂取カロリーは1200~1300kcalになるようにし、
たんぱく質は50g、その他ビタミンや繊維などもきちんと摂取するよう心がけて運動もしています。
運動内容は
・腹筋200回
・背筋50回
・うつ伏せになって足上げ(ヒップ...続きを読む

Aベストアンサー

栄養バランスが取れているのならそのままでいいと思います。
栄養バランスを保つためにサプリを多用しているのであれば
なるべく食物でバランスを取る事を心がけてください。

運動は特にハードとは思いません。
回数を多く出来る筋トレは、もはや有酸素運動の領域です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報