ピルを服用しているのですが同時にバストアップのサプリメントや豊胸エステはホルモン作用が関係してるため、やはりまずいことでしょうか?

A 回答 (2件)

サプリメントに関しては医師や薬剤師に確認してください。

薬は過ぎれば毒になりますよ。
ピルは副作用に重篤なものがありますから、過剰接種が命取りになるリスクを伴います。
http://www.pmk-j.com/bust-column/safe_bust_up/pi …
    • 0
この回答へのお礼

URLからも拝見しました!やっぱりサプリメントは避けたほうがいいんですね。良くないのはわかっていたのですが少しならいいかって気持ちで飲んでいました。
お金はかかりますがエステに行ってみようと思います!
回答ありがとうございました!

内容によると思いますが、婦人科の先生には現物を見せて内容を確認してから服用するようにしたほうがいいですね。

• 0
この回答へのお礼

せっかく購入したサプリメントなので、、服用はともかく先生に相談してみます!
回答ありがとうございました!

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家