プロが教えるわが家の防犯対策術!

20~25日までずっとえげつないくらい食べすぎました。
お菓子や菓子パンなどほんとに炭水化物ばっかりずっと食べ続けてしまいました。

食べすぎてしまった後に後悔して、自己嫌悪してしまってイライラしてまた食べまくってしまうという悪循環を繰り返してしまいました。

そのせいで今日の夜体重をはかったら
元々は、40キロだったのですが
44.8キロまで増えてしまいました。

6日間も食べすぎが続いていれば増えて当然だと思いますが、
もうどうしていいか分からなくて
泣きたいです。
ほんとに後悔です。

明日から食事を気を付けて、
前から日課にしてたウォーキングを再開すれば元の体重に戻っていきますか?
もう脂肪となってしまって体重を落すのは難しいのでしょうか?
食事は、断食を何日もして走ったりしてカロリー消費しないと太り続けてしまいますか?


自分が馬鹿すぎて情けないです。

A 回答 (4件)

イライラして食に走るのはよくわかります。


私もそうなんですけど、その分日頃の生活で動くようにしてます
何か運動するって決めつけてしまうとストレスになってしまうので。
    • good
    • 0

>前から日課にしてたウォーキングを再開すれば元の体重に戻っていきますか?


ゆっくりとですが、ウォーキングの消費カロリーにより戻ることは確実です。

>もう脂肪となってしまって体重を落すのは難しいのでしょうか?
皮下脂肪や内臓脂肪も燃焼させて減らすことはできます。正確には
脂肪細胞を小さくして痩せることができます。

>食事は、断食を何日もして走ったりしてカロリー消費しないと太り続けてしまいますか?
消費カロリーより摂取カロリーがオーバーしなければ、太り続けるということはありません。
断食をするのであれば、正しい知識を身に着けた上で、酵素断食(ファスティング)を行う
ことをおススメします。

食事による摂取カロリーを抑えられないのであれば、ジョギングなどの有酸素運動や
筋トレを組合せて、消費カロリーを増やして痩せましょう。

以上です。
    • good
    • 0

ストレスは溜め込まない。

それには、ストレスを少しずつ出していくと良い。
つまり、月に一度、食べ過ぎても良いの日を作るのです。
死ぬまで食べても良いという意味でなく、普段抑えている食べたいもの、また好物をお腹いっぱい食べて良いという意味。%で言えば、120%以内。

試してみて下さい。1日限りの爆食は4日で戻ります。
    • good
    • 0

大丈夫!



まだ若いですよね?
すぐ戻りますよ。

ただし、夜道のウォーキングは気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
安心しました…!
私、19歳なので明日から頑張れば元の体重に戻れますよね…!
がんばります!
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/24 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!