アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう入社5年ほどになるのですが、同期のA子は、よく仕事の事やパソコンやら会社の会計システムの使い方でよく私に質問してきます。

教えるのは良いのですが、たまに「へぇ。てかさ、なんで今まで教えてくれなかったんですか」と言ってきます。

A子が付き合っている先輩の方が詳しいですし、その先輩から教わった事も多いのです。
何より一時はA子達は業務中先輩と話している光景を見ていたので、知ってるものだと思っていたのですが。

正直彼氏に聞けよ!と思うのですが…
こんなものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

「教わる」というのは、「その場その場で困ったこと、分からないことを、Q&Aしながら教えてもらう」ものなので、仕事中に「その場」にならなければ機会がないのでしょうね。

「てかさ、なんで今まで教えてくれなかったんですか」って、「聞かれれば教えるけど、聞いてこなかったよね?」ということでしょう?

プライベート中には、そんな「立て込んだ仕事の話」なんてしないでしょうし。
    • 0

当人でなければわかんないですね。

ただ想像の域では、「彼氏にお前未だにそんなことも知らなかったの」と思われたくない。

正直、懇切丁寧に教えてりゃ自分の仕事が出来なくなるので、それはないわな。
まして恋愛中なら、仕事の話よりも遊びの話で頭が一杯? 今の時点がうまく渡れれば、仕事の将来的なことはお預けかも。
    • 0