アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニバスの保護者代表をしてます。
人数が増えてまとめるのも大変です。
子供第一に考えて行動するようにしているのですが、いろいろ決めるにも保護者の不満が私の耳に入ってくるんです。
どう決めても文句はでるものだと思って頑張ってきましたが、ちょっと心が折れそうです。
大きなトラブルがあった、とかではないんですが人数が多いって難しいなぁと思っていて。
味方になってくれる保護者もいるので心強いんですが、文句を影で言ってる保護者ってやっぱり一筋縄ではいかないというか…
どなたかアドバイスください。

A 回答 (1件)

どこにでも居ますよ、影で しか 文句を言えない人。

私はコインランドリーの乾燥機にかけてた洗濯物を物色されたり、託児所代わりに子供をミニバスに行かせてると言われてました。

他の小学校で、週に一回、女子にミニバスを教えに行ってましたが、子供が行ってたミニバスの父兄が、私が教えに行ってた小学校のミニバスの父兄に、うちでも教えてもらえたら良いのに、とこぼしたせいで、その小学校にミニバスを教えに行けなくなり、かといって、子供が通う学校でも教えて欲しいという話は出て来ず…

乾燥機事件を機にミニバスを辞めましたが、他人の足を引っ張りたい人、ひがみっぽい人は必ず居ます。愛想の良い人も、家に帰って何を喋ってるかはわからないものです。

やるからには頑張って、感情を入れずに、なるべくスキを見せない事です。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
私だけじゃないですよね。
冷静にスキを見せないように、がんばります。