アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安室奈美恵さんのthukiをエレキギターで練習中です、コードは―2の変調です、歌詞にコード表記があるのでわりと弾き易いですがDからB7に移るのが精一杯です。ダウンだけで弾くのがやっとの初心者です。 あとは大抵2拍で、コードチェンジなんですがたまに一拍のところがあり、ちょっと難しいてす。

良ければスムーズに弾けるこつなどありましたら御指南頂けるとありがたです

「安室奈美恵さんのthukiをエレキギター」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 48になるおっさんでどうしてもムスティンモデルを購入しましたが、腕も未熟初心者なため採点は甘めでお願いします。

    YouTube上げかたも教えて頂けたら幸いです、よろしくお願いします♪

      補足日時:2016/09/25 00:26

A 回答 (1件)

ひたすら練習あるのみです。


近道はありません。
コードは形(ポジション)で覚える。
頭で覚えるのではなく指に形を叩き込ませる。
指板を見なくても押さえられるようになります。

YouTubeはログインして右上のアップロードボタンから行えます。
タイトルや説明など一通り書いたら「公開」ボタンで公開します。
規定では一回に行える動画の容量は2GB、15分までですが、増やすことも出来ます。
アップロード出来る動画形式は豊富ですが、対応してない形式もあるので注意。
その場合はエンコード(変換)してから。
詳しくはyouTubeヘルプで確認してください。
https://support.google.com/youtube/?hl=ja#topic= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!練習あるのみ!頑張って練習してみます、ありがとうございました。合わせytの説明もありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!