車の中古購入を考えています。
本当ならばオデッセイハイブリッドを買いたいのですが余裕がなくほかの車にすることにしました。
ホンダ ストリーム
マツダ プレマシー
スバル エクシーガ
トヨタ アイシス
日産 ラフェスタ
のどれかで迷っています。
個人的に理由もなくホンダが好きでオデッセイに乗ろうと思いましたが余裕が無いので、ストリームが第1候補に上がっています。
しかし、色々調べているうちに、他にも色々あることをしり、気になったものが5台になりました。
軽自動車と250ccバイクにのっていましたが、バイクが廃車になり、バイクと軽自動車の二台持から普通車1台に変えようと思いま
す。
候補の車は、3列目普段はフラットにして荷物スペースにし人を乗せることが月に数回あるのでその時に緊急用で使う予定です。

欲を言えば、そこそこ走りを楽しめる、後ろに乗っている人が疲れにくい、壊れにくい、エンジンや電気系統が強い、車で低価格なのがいいです。

第1候補のストリームと比較して、助言を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします(。-_-。)

A 回答 (4件)

そこそこ走りを楽しめる、を重視されるならばプレマシーかラフェスタ(中身はプレマシーと同じ)をおススメします。


走る&曲がる&止まるの基本性能で評価の高いアクセラがベースになっており、しかも3列でスライドドアです。
スライドドアのコンパクトミニバンでは唯一無二の存在だと思います。
スライドドアでなくてもよく、動力性能を重視するならAWD(4WD)のエクシーガをおススメします。
    • good
    • 0

ホンダ が好きなのなら 他のどの車と比べても ストリームしかないと思いますが・・・

    • good
    • 1

日産プレサージュ8人乗り 3列シート スライドドア ホンダが好きな人は買わないですね。

    • good
    • 0

アイシスとラフェスタがスライドドアですかね?



見た目と乗り心地と、どちらが優先ですか?

せっかくミニバンにするなら、天井が高い方が乗りやすいと思います。

アイシスは助手席と後部座席の間の仕切りが無いんでしたっけ?

タントもですが、あの仕切り、無いと意外と乗りやすかったり広く感じたりするんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオデッセイに詳しい方へ質問です

平成13年式~14年式のオデッセイのアブソルートはHID(キセノンライト)は標準装備だったでしょうか?それともオプションだったでしょうか?平成14年10月にマイナーチェンジ?する前のモデルです。アブソルートにHIDが標準だとしたら他にも標準装備されていたグレードがあったら教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません、1番です、
型を勘違いしてしまいました(お恥ずかしい)、
アブソルートには標準のようです、
他グレードでは3.0VG、3.0VZに標準になってます、

http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110820&GRDC=HO_S002_F002_M002_G029

Q中古車を買うときに

 赤男爵でバイクを買おうとしてるんですけども、ちょっと不審な点がありまして質問させていただきます。
 バイクの照会をしてもらい取り寄せをしてもらったんですけども、いつまでたっても値札がつかないんです。商談中だから値札がつかないのかなと思ったんですが、他のバイクを見ると、どれも値札がついてるんです。
 お店の人に聞いてもバイクの状態や値段は説明してくれるんですが、値札のことは曖昧な返事しか返ってきません。
 車体はきれいなんですけれども、いまいち信頼できません。
何か隠しているんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
もしかしたら、整備前の車両を他店から引っ張ってきたのかもしれませんよ。
整備にかかる費用がまだ明確でないためかもしれません。

Qオデッセイの車に乗っている人たち! オデッセイの車乗っていて苦労したことは? オデッセイか

オデッセイの車に乗っている人たち!




オデッセイの車乗っていて苦労したことは?

オデッセイからオデッセイより小さい車に乗り換えた人はいますか?なぜオデッセイより小さい車に乗り換えたんですか?

Aベストアンサー

2代目、3代目のオデに乗っていました。その後フィットハイブリットに
乗り換え。

オデで苦労した事
車幅があるので、スーパー等の駐車場で良くドアを当てられ、ドア横が
キズだらけに。
いつも横に車が来ない様な、遠い場所に駐車していました。

乗り換えた理由
家族構成が変わり、大人数で車に乗る事が無くなった。
車に自転車を積んで景色の良い所でサイクリング…の趣味をやめたため。
はやりのハイブリット車に乗りたかった。

乗り換えて良かった点
価格が安い。あまりにも安かったのでフルモデューロしましたが
それでもノーマルオデより安い。
燃費が倍以上。オデ 8km/L フィット 18km/L
ガソリン代を含め、保険代、タイヤ代、等々維持費が安い。
小さい車は取り回しがラク。小さなスーパーの狭い駐車場でもスイスイ。

乗り換えて悪かった点
たま~に、大人数になった時、オデだったら…と、つい思ってしまう。
当たり前のことだが、積み込める荷物の量・大きさはオデに軍配。
(荷物を積むことが無くなったので小さい車にしたのです)
オデの方が車内が静か。やはりデカい車の方が静か。
100km/h付近での加速はオデにはかなわない。
(それ以下なら変わらない)

2代目、3代目のオデに乗っていました。その後フィットハイブリットに
乗り換え。

オデで苦労した事
車幅があるので、スーパー等の駐車場で良くドアを当てられ、ドア横が
キズだらけに。
いつも横に車が来ない様な、遠い場所に駐車していました。

乗り換えた理由
家族構成が変わり、大人数で車に乗る事が無くなった。
車に自転車を積んで景色の良い所でサイクリング…の趣味をやめたため。
はやりのハイブリット車に乗りたかった。

乗り換えて良かった点
価格が安い。あまりにも安かったのでフルモデューロしまし...続きを読む

Q中古車の購入を考えています

自分は高校生で、バイクで学校に通っています。
先日、おさがりの50ccのバイクが壊れてしまい、同排気量の跨ぎのバイクの購入を検討中です。どのようなのがおすすめでしょうか?
費用の方は14万前後が希望です。「50ccのバイクは遅いから周りの迷惑だ」などと言う意見もありますが、通学距離が遠い為、やはりバイクが必要です。バイクの事は無知なので皆さんの解答をよろしくお願いします。

初めての書き込みのため、失礼な文章があるかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミッション車って事かな?

ホンダNS-1(初期型)なら買える・・・かな?
メットインだし、社外部品も豊富。
他ならばホンダNS50F・NSR50・CRM50、ヤマハTZR50R・TZR50・TZM50・RZ50・DT50、スズキRG50γ・WOLF50・TS50、カワサキKSR-1とありますよ。

どんな車種かはそれぞれの車種を検索かけてみて下さい。

Qイプサムのマイナーチェンジはいつですか?

ミニバンの新車購入を検討していますが、WISHはイマイチでした。WISH2000ccが発売されるまで待とうと思うのですが、いっそイプサムのマイナーチェンジまで待つことも考えようと思います。イプサムのマイナーチェンジ時期と変更点の情報が解れば教えてください。

Aベストアンサー

ウィッシュがイマイチってパワーが、て事ですか?
パッケージ的には2000も変わらないですよね?
イプサムのマイナーチェンジまで待つのもありかも
知れないですけど、現行のイプサムの完成度って
結構高い気がします。マイナーチェンジ前で
値引きを期待するのが○かも?
(マイナーチェンジだとモデルチェンジよりは
値引きは大きくないかも知れないから、今でも
一緒かも)

Q中古車・新車で買う時の全手数料は?

現在、原付免許しかもっていませんが、将来2輪車の購入を考えています。
フォーサイトEXを中古で購入しようかと考えているのですが、
中古バイク店で購入する場合、表示価格にプラスして合計いくらぐらいの手数料等が掛かるのでしょうか?
どういう種類の初費用がかかるかもわかりません。

新車を購入した場合と、新古車を購入した場合の手数料の差も教えていただければ幸いです。

(ちなみに249ccバイクです/フォーサイトEX)

Aベストアンサー

軽2輪で新車と中古車での一番の違いは重量税です。軽2輪の場合は新規登録時のみですので中古車には重量税はかかりません。

Qオデッセイについて 今年の3月でオデッセイの車のローンがおわります! 自分はオデッセイの次に維持費削

オデッセイについて
今年の3月でオデッセイの車のローンがおわります!
自分はオデッセイの次に維持費削減のために軽自動車に乗りかえようと考えています!
そこで質問なんですが!?
3月のオデッセイのローンが終わったらすぐに軽自動車に乗り換えようかなやんでいます!
オデッセイのローンが終わっても乗り換えずにいちにねんオデッセイを乗り続けて車のローンを払っていたときと同じような金額を貯金して軽自動車のたしにしたほうがいいのか!?
又は新たに軽自動車を購入して軽自動車のローンを払いはじまってオデッセイよりも維持費が安い軽自動車にしたほうがいいのか!?
皆さんはどちらがいいとおもいますか?

Aベストアンサー

せっかくローンを組んでまでオデッセイを購入したのですからこれからも乗り続けた方がいいと思います。
基本的に1台の車を整備しながら延々と乗り続ける方が経済的です。

金額的にも  オデッセイの維持費 < 軽自動車の維持費+軽自動車のローン になると思います。

Q中古で軽自動車の購入を考えています。

中古で軽自動車の購入を考えています。


以前こちらで新車購入について質問させて頂いたのですが、いろいろ検討した結果、初めての車購入なので中古車にする事に決めました。

候補はスズキのラパンで、グレードはXかLかLリミテッド、色はラベンダーメタリック(っぽい色)です。

ネットで調べた結果、居住県内と隣県に好みの車がありました。

県内にあったのは

`04年式Lリミテッド
走行距離5.4万km
車検は来年2月
2年間保証付き
支払い総額73.5万(車両価格65万)

です。
電話で問い合わせただけの段階なので総額の詳しい内訳はわかりませんが、オイル交換は無料でしてくれるとの事。

ただ気になるのは、ディーラー系の中古車店ではない上に、友人からその店で買うのはやめた方がいいと言われた点です。

電話応対はちゃんとしていましたが、アフターサービス時の対応が最悪だったらしく、また経営者が元ヤ〇ザらしいです(笑)


なのでやめた方がいいのはわかっていますが、Lリミテッドが第一希望グレードな為諦めきれずにいます。


もう1つの候補は隣県(車で1時間程の場所)にある

`03年式 X
走行距離3.2万km
車検今年8月
支払い総額79.5万(車両価格63万・整備費用2万)

です。

こちらは日産ディーラー系の中古車店にあるため、支払い総額に3年間保証と車検整備費と納車費が含まれています。
また、ピカピカ5年コーティング、全ガラス撥水コート、室内防臭抗菌コート済みだそうです。

外装ルーフに細かい擦り傷があるらしく、それを綺麗に直してからの納車になるので、その修復代も含めた支払い総額になっています。

こちらは年式も古く装備もLリミテッドに比べ劣りますが、ディーラー系の中古車店というのもあり、アフターケア面で安心かなと考えています。
隣県ではありますが、全国の日産ディーラーで保証対応してくれるそうです。



どちらも実車を見ていないのでなんともいえませんが、やはり日産ディーラーにあるラパンにすべきでしょうか?

そうなると、なかなか実車を見に行く足がないのですが、実車を見ないで購入するのはやはり危険でしょうか?

長くなりましたが、初めての車購入な上、中古車からの選択でかなり悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

中古で軽自動車の購入を考えています。


以前こちらで新車購入について質問させて頂いたのですが、いろいろ検討した結果、初めての車購入なので中古車にする事に決めました。

候補はスズキのラパンで、グレードはXかLかLリミテッド、色はラベンダーメタリック(っぽい色)です。

ネットで調べた結果、居住県内と隣県に好みの車がありました。

県内にあったのは

`04年式Lリミテッド
走行距離5.4万km
車検は来年2月
2年間保証付き
支払い総額73.5万(車両価格65万)

です。
電話で問い合わせた...続きを読む

Aベストアンサー

ディーラー系で探してもらうときは無料ですよ。
今なくても、欲しいグレード&金額で探しておいてもらう(出次第連絡をもらう)ということも可能な会社もあります。
見積もりも無料です。

確かに人気のある車は、買い手がすぐみつかるため高い値段で取引されます。
最近の軽自動車(特に高グレード車)は本体価格も高いため、なおさらです。
決算期である場合は、中古車でも値引があったりしますので大きな値引は無理でしょうけど、お店の人に掛け合ってみるのも手です。


ラパンに関しては、最近の新古車とかでも本体価格が80万前後(総額100万未満)でありますよね。
これより4~5年古いのに10万しか変わらないとすると、正直あまり得な部分はないのでないかと。
車検は2年以内に来てしまいますし、走行距離が進んでいるということは新車より早くメンテナンスが必要な修理がきてしまうかも。ってことになりますから。

そういう意味では、私は知り合いには中古車を買うときには、新古車か試乗車上がりのような距離少なく年数も新しいものを勧めるんですよね。

私の友人にもいますが、親が中古車しか買わない人、そして車は走ればいいって人だと・・・。
中古車でも高い車はありますし、理解してもらうのは難しいと思います。こればっかりは身内どうこうより価値観の問題ですからね。

親との兼ね合いで、難しいのであれば
(1)あきらめて安い車で妥協する
(2)ある程度(もしくは全額)まではお金をためる

そしてこの次は好きな車を買う、ってことになっちゃうんじゃないでしょうか。
ローンは結局金利によって総額が増えてしまいます。維持費もかかりますしね。

文句言われないで好きな車に乗るとなると、完全に自立するしかないですからね(笑)
悩んでいるときが一番楽しいものですが、車の購入は時間がかかりますからね。
頑張ってください。

ディーラー系で探してもらうときは無料ですよ。
今なくても、欲しいグレード&金額で探しておいてもらう(出次第連絡をもらう)ということも可能な会社もあります。
見積もりも無料です。

確かに人気のある車は、買い手がすぐみつかるため高い値段で取引されます。
最近の軽自動車(特に高グレード車)は本体価格も高いため、なおさらです。
決算期である場合は、中古車でも値引があったりしますので大きな値引は無理でしょうけど、お店の人に掛け合ってみるのも手です。


ラパンに関しては、最近の新古車とかでも...続きを読む

Qホンダ オデッセイの質問です。

ホンダ オデッセイの質問です。

オデッセイアブソルートと、通常のオデッセイとでは年間の維持費はどれ位差があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ノーマル
レギュラー 13.2km/リットル
実燃費≒10km/リットル

アブソリュート
ハイオク 11.4km/リットル
実燃費≒8.5km/リットル

10,000キロ走行した場合
ノーマル 1000リットル
アブソリュート 1176リットル

レギュラーを125円
ハイオクを135円で計算すると

ノーマル 125,000円
アブソリュート 158,760円

差額は33,000円程度です。

税金はかわりません。

後はタイヤの値段が違います。
ノーマル 215/60R16
アブソリュート 225/45R18

ただし、ノーマルをインチアップしようと目論むのであれば、最初から低扁平のアブソリュートの方がお得かもしれませんね。
まあ、ホンダ的には170馬力程度のノーマルのオデッセイには215でいっぱいいっぱいとの考えでしょうけれど。

Q中古車バイクを初めて買おうと思うのですが、

中古車バイクを初めて買おうと思うのですが、
月々の支払いっていくらぐらいになるのでしょう?

車種はCBR600RRが欲しいのですが。
車も買ったことが無いので、そもそも中古車でローンがあるのか
どうかもわかりません。

また任意保険とか維持費もあると思いますので、
価格で70-80万ぐらいなら、結局月々いくらぐらい
お金は必要になるのでしょうか?

Aベストアンサー

自分は最近10Rから10Rに乗り換えました。新車ですがトータル145万で頭金を75万の70万で36回でローンを組みました。ちょうど買ったお店が低金利キャンペーンで金利が3・8%で比較的安い金利で月々2万2千円の支払いです。まず中古車だと低金利で組めるとしたら銀行系のマイカーローンとかが多いと思いますが、新車だとお店によりますが結構低金利で組めて尚かつ車検3年ですから自分は新車にしました。後は維持費ですがガソリン、オイル交換、定期点検、年に一回ですが税金など結構痛い出費になります。オイル交換に関してはレッド○ロンとかで購入するとオイルリザーブというシステムがありますが維持費を安く抑えたいならお勧めしますが、正直自分はあまりお勧めしません。やはり大切に乗りたいのでオイルは自分で選んでます。後々の維持費も考えてローンを組むことをお勧めします。


人気Q&Aランキング