アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おりものが多かったので婦人科へ行ったら、カンジダ膣炎といわれ、薬で治療しています。
私の症状はおさまっているのですが、付き合っている彼のことが心配です。
コンドームをしないでセックスしていたのですが、彼にもうつってしまいますか?
男性にもカユミなどの症状が出るのでしょうか?
男性も治療は必要でしょうか?
恥ずかしくて婦人科の先生に聞く事ができませんでした。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も以前・・・^^;

男性にも移りますよ。
男性の場合、構造上の理由で、女性よりも症状が出にくいので、もしかしたら移っていても、彼は自覚症状がないかもしれません。でもその場合でも、彼が持っている限りあなただけ治療しても戻ってきてしまうので^^; 二人とも治療する必要があると思います。彼にも一度、病院へいってみてもらいましょう。

ちなみに男性の場合、包茎だとそうでない人より症状が出やすいみたいです。乾燥してれば、菌は繁殖しづらいですからね。症状が出る人は、赤い斑点が出たり痒みが出たりするらしいです。

ところでご質問と方向が違うんですが、、ピル常用者ですか?なら良いんですが、カンジダより避妊の方が心配だな、ってちょっと気になっちゃいました。。
カンジダ自体は、自覚症状さえなければ体への害は特にないそうなので、あまり気にせずに、お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼に聞いてみたら大丈夫だと言われましたが、念のためにもらった薬で一緒に治療しています。
ピルを飲んでいるので、避妊は大丈夫です。

お礼日時:2004/08/01 01:13

こんにちは。


以前、妊娠したときにかかりました。

男性にも非常に低い確率で感染することはあるみたいです。
しかし、カンジタの菌というのは、元々、誰の体にもあるものです。普段は体に潜んでいて、抗生物質を飲んだり、免疫が低下しているときに、悪さをする菌だそうです。
ですから、そんなに気にすることはないのではないでしょうか?
赤ちゃんにもカンジタ皮膚炎というものがありますしね。

とりあえず、かゆみとか症状が出ないかぎり、男性も治療をする必要はないですよ。
うちも夫は治療しませんでした。
治るまでは、セックスはしない方がいいと思いますが。

下記のURLも、ご参考までに。

参考URL:http://www.jineko.net/kanojotachi/12/036.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治療を続けたら、ずいぶんよくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 01:11

女性の方が悪化しやすい(菌が好きな環境である~湿度など)



男性にもうつるが悪化しにくい もしうつったら あなたや他の女性に(失礼)どんどんうつしまくる、うつしっこをするのでお互いに治ることはなさそうです。治療してもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼にも勇気をだして言ってみます。

お礼日時:2004/08/01 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!