プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当の運命の人

自分は今18歳の男なのですが、それなりに恋愛はしてきました
でも、付き合った人たちがみんな自分と逆の性格(インドアとアウトドア)等が原因でよく相手から振られていました
そこで、だんだんよくわからなくなってきたのですが、自分にはどんな女性があっているのでしょうか?
好きになればそんなの関係ないと言う言葉はもう信じれません、現にこちらが真剣にお付き合いしていた方たちも、会わないと理由で僕に別れを告げましたから
僕自身、好きな女性のタイプなのですが
・教養がある(心が落ち着いている人)
・人との関係は狭く深くタイプ(自分がそうなので)
・安直な考えで行動しない(すぐ流行にのったり、危機感を持たずに行動したりしないこと)
・相手の意見を聞くだけでなく、しっかりとした芯をもっている(ケンカしたときとかにきちんと、二人で折り合いをつけられるかどうか)
これらです
ですが、まだ18という歳だからなのか、滅多にこういった方々を見かけません
2番目はよしとして、1番目、3番目、4番目をあわせ持った女性が周りにいません
テレビにでている芸能人の方でも最近の10~20代では皆無のように思えます
そう考えると、世の女性の中で自分に会う人などいないのでは?と思ってしまいます
自分自身の特徴としては
・基本インドア(まったりと二人で過ごしたい)
・合コンなどの不特定多数の異性との交流が嫌い(フェスとかライブとかも)
・人見知り(好きになった相手には大胆)
・嘘をつけない(高校の担任に「お前は真面目すぎてこれからの人生辛いこともあるだろうが頑張れ」といわれた)
・趣味は多い(ドラム、マラソン、数学や英語などの勉強も)
こんな感じです
望むところでは、大和撫子のような女性がいいのですが、自分だけで考えると、性格からしても極端な方向にいってしまうので、是非皆さんからの意見を頂戴したいとおもいます
こんな女性なら合うよといった風に教えていただけたらなとおもいます
またそのような女性がいそうなコミュニティも分かる範囲でいいので教えていただきたいです
例えば、心が落ち着いた女性がいいなら茶道を習ったほうがいいよなどです

A 回答 (3件)

質問読んで思うのは、人生経験は、なんでも色々経験しなきゃ取捨選択できないのです。

偏った知識と経験で育つと、1,4は習得できません。
年齢と経験で獲得するものなので、そんな若い女性は皆無であり、若い身で全部を持っているなら複雑な暗い過去の経験があり、現在の生き方に活かされている。
相談者さんの相手に求めること、自分の傾向分析も、なんでそういう女性に育つのか、自分がなんでそうなったのか、シミュレートができていない。それは人生経験と社会性が若いから。
性格やタイプは、特性だけではなく、育った環境の結果なのです。

だから、そういう女性と出会いたかったら、そういう環境の場所に足を踏み込めば出会えます。
身の回りを探してもなかなか出会えるものではない。目に届く範囲は自分の環境内だから。
    • 1
この回答へのお礼

なぜそうなるのか、確かに考えていませんでした
素晴らしい視点です
環境の違い、これは常々感じてはいました
これを気に自分の環境内から一歩飛び出してみようとおもいます

あなたの好きなタイプがいそうなのは、茶道、弓道、華道、着付け、日本舞踊、オーケストラ、ボランティア、海外青年協力隊、偏差値の高い女子高、女子大出身とかですかね。

まだ18歳ですから、世の中に合う人がいないと考えるのは大げさ過ぎます。
社会に出れば色んな人がいますから。
将来の相手が日本人とは限らないですし。

ただ、インドアで不特定多数との交流をしないのであれば、出会う確率は当然減りますので、それで、出会いがない。と嘆くのはお門違いです。

人と交流を持たなければ出会うはずもなし。あなた自身に魅力がなければ紹介もされない。

1000人に声かけて、100人と会話して、10人と付き合って、1人と結婚する。

ぐらいのイメージでいた方が、出会いについてあまり悩まずに済むかなと思います。
その結婚する1人に一発目で出会うときもあるでしょうしね。
    • 1
この回答へのお礼

「1000人に声かけて~」のくだり納得しました
おすすめしてくださったところに目星をつけてみたいと思います、自分でも習える所に、入ってみます
インドアで嘆いていても確かにダメですね笑

わからないならわかるまで悩めばいいことだと思いますよ。

誰かに教えてもらうようなことでもないと思います。
仮にここで「こういうタイプが合うと思います」と意見を出したところで抽象論に過ぎないというか理屈をこね回しているだけの話です。
恋愛は生身の人間を相手にすることです。
そして生身の人間は理屈だけで割り切れるものではありません。
結局は目の前に出現した女性が自分に合ってるかどうかを考えて行くしかないし、失敗したら何がいけなかったかを自分で考えていくしかないのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

理屈をこねまわす
たしかにその通りです
考えすぎてしまう性格です
おっしゃる通りですね、多少割りきった方がいいのかもしれません
まだ幼いと思うので女性を見る目を養っていきたいと思います