プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国自治体の大型封書や給料袋への宣伝印刷する事は、出来ますか?

A 回答 (5件)

大型封書を自治体で購入してるかどうか判りませんが、入札制なら宣伝分安い封筒を提供できるので可能性はあります。



大抵は、天下り先の指定納入だと思いますけど(笑)
    • good
    • 0

出来るか出来ないかは、各自治体に問い合わすしかないでしょう。



業務用の大型茶封筒は、殆どの自治体が使い回し。
給与も振込だから給与袋は使いません。

となると、住民向けの証明書交付用の薄手の封筒や郵送封筒等になるが、「○○在中」とか「重要通知」と書かれたり裏面は返送書類のチェックリストであったり注意事項が書かれたり自治体のPRであったりと、広告を載せるスペースはありません。

載せて貰える可能性が高いのは、住民向けの広報誌。
勿論、公秩序に反する広告類はNGです。
    • good
    • 0

今日のがっちりマンデーで紹介されていました。



株)ホープ
http://www.zaigenkakuho.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/25 11:20

風俗関係は無理でしょう。

    • good
    • 0

出来ると思うけどね。


郵便局にある、お金を入れる無料の紙封筒は、広告入りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!