アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説が多いんですけど10冊程度とかそんな量です。
ブックオフに売ってもジュースも買えないくらいにしか売れないのでブックオフは勿体ないなと感じています。
皆さんどう処分しているのか知りたく 投稿させてもらいました。

A 回答 (6件)

処分、と言うのとは違うのかもしれませんが・・・

以前は、自炊代行業者に依頼して電子ファイル化してました。
しかし・・・数年前、裁判で「自炊代行は違法」との判決が出て以来やってません。(自分で買った本を自分で読むためにスキャニングするくらい認めてくれてもいいと思うんですがね・・・人の手を借りると私的複製の範疇を越えるそうです。)
400冊ほど電子ファイル化しましたが、まだそれ以上が家の本棚にあるんですよね・・・質問者様の言う通り、売ったところで二束三文だし・・・どうしたらいいんでしょう?(笑)
    • 0

NO.3です。

(返答です。)

マニアックな本の方が値が付きます。
ブックオフで仕入れた100円の本が5000円で売れました。
小説ですと送料込で500円で売れますよ。

先日、NHKの「72時間」でも特集でやってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

せどりですかね。

地元のチャリティー古本市に寄贈。

• 0

「ヤフーオークション」で売ってます。

希望価格の設定で…意外と売れるんです。
    • 0
この回答へのお礼

いくらのモノをいくら位で売れました?梱包とか手間がかかるイメージです。

図書館利用で 殆ど毎日読書して居ます。

借りて・返しに行って借りて来る、その中に読者寄付の本が時々有ります、
図書館が購入される本以外に、読者の読み終わって面白かったり、為に成ったり、他の方に読んで貰う様に 図書館に
寄付・寄贈されては如何、但し綺麗な傷みの無い本で無ければ受け付けられないと思いますが、
以前バザー等で販売されていた時期が有りましたが、最近催しが無いので 専ら図書館通いして居ます。
    • 0

基本的に本(特にハードカバー)は買わないようにしています。

図書館に行って借りて読む、図書館になかったら希望図書として購入してもらう。運が良ければその月内に入ってきますから。

先日、本棚の整理をした際は、結局ひもでくくってリサイクルに出しました。売りに行くことも考えましたが、近くに売れるところがなく、売ってもそこまで行くガソリン代を考えるとほとんど意味がないと思いましたので。
    • 0