以前も質問したんですが、「ぼくらの勇気未満都市」の中で使われていた「風のない街」という曲を歌っている人が知りたい。ドラマの中(堂本剛とか)じゃなくて、普通に歌っている人を教えてください。CD化されてるのかなぁ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

剛 堂本」に関するQ&A: 堂本剛の正直しんどい

A 回答 (2件)

「風のない街」は著作者名違いで3曲ありました。


#1さんの回答の著作者さんですと、歌手名にはKinKi Kidsとありました。他に歌われている方はいらっしゃらないようです。また、CD化はされていないようです。
下記参考URLで曲名を入れて見てください。

参考URL:http://www.minc.gr.jp/db/db01top2.html
    • good
    • 0

砂田裕史 さんでしょうか?


作曲作詞が砂田裕史になっていたので・・・。
http://kinkistudio.fc2web.com/O_16.html

参考URL:http://kinkistudio.fc2web.com/O_16.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の都市が住みづらいのは人口過密だからですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-03024054-relaxnews-life

日本の都市はコンクリートジャングルと言われ、どこもかしくも、人、建物(特に高層ビルやマンションはうざい)、車
だらけです、田舎出身の人は逆にこういうのを憧れる人もいるでしょうけど、大半は好まないでしょう。
首都圏広域の約3500万の人口密度は先進35国の中では一番人口密度の高いエリア
渋谷の駅前は世界一の人口密集地帯
自動車密度(国土面積 ÷ 自動車登録数)は世界一
外国人観光客で日本の嫌いな所の2位が人口密度が高すぎる



住みやすい都市ランキング、住みやすい国ランキング、幸福度ランキング見てて も
オーストリア、ニュージーランド、カナダ、オーストラリアなど人口密度が低い国の都市が
独占している所を見ると、人口少な目でインフラ整備されてて、景観、環境がよくそこそこ教育が進んでいる
所が一番良いのかなぁと感じます。

Aベストアンサー

>人口過密だからですか?

というのもあるけど、
街作りに哲学がない。というのが
一番の理由だと思いますよ。

とにかく、無計画で無秩序。
人口密度が高いからそれがてき面に
ストレスに繋がります。

狭くてコンパクトなのはせせこましいとも言えるけど、
住み易さにつながる場合もありますからね。
一概にそれが悪いとは言えません。

Qぼくらの勇気-未満都市-の歌

昔のドラマ「ぼくらの勇気-未満都市-」で堂本剛が歌う歌で「風のない街」っていうのがあるのですが、ギターで弾きたいと思っています。でもコードがわかりません。教えてください。ユーチューブで動画が見れるので耳コピ出来る方お願いします。

Aベストアンサー

#1です。

お礼をいただき、ありがとうございました。

続き
D Em ・・・D Em C G Am7 G
G Am7 C G
だと思います。

2度目ですので
この回答にお礼の必要はありません。

Q江戸より人口の多い都市。

江戸は、人口では、当時、世界一の大都市だったというのが通説です。
しかし、中国では、もっと人口の多い都市があったのではないかと思います。
江戸以前に、人口百万を超した都市を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明朝・清朝を含め中国最大の都市は、蘇州だとされています。城内に三つの県が存在し、その人口は城外に密接する市街地の加えると100万の人口を下らないとされています。次に揚州。一時は繁華が蘇州を凌駕したとされています。以上は宮崎市定編集の「中国文明の歴史9清帝国の繁栄」(中公文庫)に書かれているところです。2000年の初版ですが、実際は1967年刊行の「東洋の歴史9清帝国の繁栄」の文庫版なので、「蘇州は中国最大の都市であった。中国で最大ということは、同時に世界で最大であることを意味した。当時ヨーロッパの都市は大きくても人口十万そこそこが限度であった。」との記述となっています。
あと、南宋時代の杭州(臨安府)。人口124万人。これはWikipediaに記述があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%AD%E5%B7%9E

以上参考まで。

Q堂本剛クン、カレンダー

「堂本剛カレンダー2006-2007」
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
2006.APRIL~2007.MARCH calendar


↑買った方にお聞きしたいです。
どんな感じでしょう??サイズは??
今年初めて買おうかな~、と思っているのですが
本みたいな感じだったらまぁいいや…と思うですが
普通の月ごとのカレンダーっていう感じだったら
買いたいな、と思いまして。

どうか、感想をお教えいただけたら嬉しいです☆

Aベストアンサー

月ごとのカレンダーです。
4月からです
来年の4月までのカレンダーです。
大きさ・・・大きさは大きいのではないでしょうか?w

感想はまぁ、剛君のカレンダー?みたいなw
魚のカレンダーを買った気分になるような気もしますが
ちゃんと剛くん写ってるのでいいです(笑)
AB型的な(?)かんじのカレンダーでとても素敵でしたよ^^
でも、あたし予約で買ったんですけどね、買いに行ったら売ってなくてw
まぁそんなところです。

Q日本の都市圏に住んでいる人口

日本の都市圏の人口のパーセンテージを教えてください

Aベストアンサー

教育グリーンツーリズム
http://www.ryuji.org/egt.html

社会情報論コース
http://www.hmt.yamaguchi-u.ac.jp/gakka/jinsha/syajou.html

J.アルベルト松本のHP
http://www.ideamatsu.com/argentinasit.htm


これらのURLから日本に於ける「都市人口」は
80パーセント前後です。これはアメリカや他の
先進国も同様傾向です。

ここで言う「都市人口」は「XXX市」と東京特別区に
と住んでいる人たちと理解してください。


また、
東京特別区と政令指定都市12市(横浜、大阪、名古屋、札幌
神戸、京都、福岡、川崎、広島、北九州。仙台、千葉)の合計人口は
約2700万人です。

全国の都市の人口ランキング(1998年)
http://isweb8.infoseek.co.jp/art/s_nobu/city50.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hamamatsu/seiji/cfes/100econ/120doms/122dist/1221cty/1221cty.html

教育グリーンツーリズム
http://www.ryuji.org/egt.html

社会情報論コース
http://www.hmt.yamaguchi-u.ac.jp/gakka/jinsha/syajou.html

J.アルベルト松本のHP
http://www.ideamatsu.com/argentinasit.htm


これらのURLから日本に於ける「都市人口」は
80パーセント前後です。これはアメリカや他の
先進国も同様傾向です。

ここで言う「都市人口」は「XXX市」と東京特別区に
と住んでいる人たちと理解してください。


また、
東京特別区と政令指定都市12市(横浜、大阪、名...続きを読む

Q長渕剛『勇気の花』

長渕剛の曲『勇気の花』の1番と2番の間の間奏及び、曲の最後のコードを知ってる方がおられたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

G Em C D G
G Em D
C G D Em
C G D C G
動画サイトの映像から拾ったのですが、たぶんこんな感じだと思います。
最後はGです。

Q江戸時代の世界各都市の人口は?

江戸時代、元号が元禄になる頃には江戸の人口は100万人を確実に超えています。
その当時、世界の各都市はどの程度の人口だったのでしょうか?

Aベストアンサー

 18世紀半ば頃、世界に知られた大都市と言えば、ロンドン、パリ、北京などでした。そして世界最大の都市は北京だと思われていたのですが、実際には、もっと大きな都市があったのです。それは、江戸でした。

 江戸の人口は、1721年に百万を超え、18世紀後半にはさらに増えています。1760年頃、ロンドンは60万、パリが70万、ニューヨークはわずかに1万4千の小さな町でした。世界第二位は、清の北京で約百万、日本では、京都、大阪が四十~五十万で、世界ベストテンの中位にありました。

 江戸百万の人口の内訳は、武家と町人ほぼ同じの五十万づつでしたが、町家の面積は二割にすぎず、武家屋敷が六割、寺社が二割を占めていました。このように、江戸は武家中心の町で、その膨大な消費を目当てに、食いつめ者も諸国から集まり、職人、奉公人、日雇い、遊芸人、売春などで稼いでいました。頭数では世界一位でも、住民の質や都市施設は最低でした。1657年、明暦の振袖(ふりそで)火事で十万人の死者を出した事件も、江戸のスラム化を示しています。

 十九世前半、ヨーロッパでは、産業革命による都市への人口集中が進み、ロンドンが江戸を抜きました。歴史上の大都市は、古代ローマとアレキサンドリアが百万、十世紀のバグダードが百五十万、十二~十三世紀の南宋の臨安(杭州)が百~百五十万といわれます。

 18世紀半ば頃、世界に知られた大都市と言えば、ロンドン、パリ、北京などでした。そして世界最大の都市は北京だと思われていたのですが、実際には、もっと大きな都市があったのです。それは、江戸でした。

 江戸の人口は、1721年に百万を超え、18世紀後半にはさらに増えています。1760年頃、ロンドンは60万、パリが70万、ニューヨークはわずかに1万4千の小さな町でした。世界第二位は、清の北京で約百万、日本では、京都、大阪が四十~五十万で、世界ベストテンの中位にありました。

 江戸百万の人口の...続きを読む

Q歌を歌うときの声の出し方って?地声でしか歌えないんです。

昔から歌はうまいと言われていました。
少し低い声でかっこいい雰囲気の歌を歌うからです。
でも、地声でしか歌えないんです。
そのため、すぐに声がかれてしまいます。
歌うときの声の出しかたって、どうすれば身につくのですか?

Aベストアンサー

 音感はいい方ってことですね!
 発声法を身に付けたいということになりますよね。
 専門のところで習うのが一番だと思います。
 
 おおざっぱに言うと、最初は、カゼ引いた時ノドにルゴールを塗ってもらうようなノドの状態で歌うことから始めることです。
 この状態だと、低い声は、輪郭のぼやけた音しか出ず、あまりでないかもしれません。これが訓練次第で、輪郭がはっきりした声が出せるようになります。
 テレビで歌っている人の大方は、この発声が出来ているわけです。

 

Q主要都市の都市公園の広さランキング

ロンドン、パリ、ローマなどの主要都市で、都市公園の広さのランキングが見れるページありますか?あるいは、こちらで教えていただけますか?

Aベストアンサー

人口1人当たりでしょうか?それなら(単位はm2)
ロンドン 26.9(平成9年)
パリ  11.8(平成6年)
ローマ  ?・・・他の統計でパリよりちょっと少ない。
ニューヨーク 29.3(平成9年)
ロスアンゼルス 17.8(平成6年)
東京  5.3(平成12年)
ベルリン  27.4(平成7年)

キーワード:都市公園 世界の 面積 主要 ロンドン 東京

Q元気をくれる歌・病気が回復して健康をイメージできる歌・前向きになれる歌

元気をくれる歌・病気が回復して健康をイメージできる歌・前向きになれる歌
そんなSONGを探しています。
0歳の息子がNICUに入院して3か月。
片道50Kmをマイカーで移動。病院に向かう途中 よからぬ不安でいっぱいになる日も・・
いいイメージを持って息子に面会したい!そう思うので気持ちを前向きにしてくれる歌 教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身、退院後に鬱になりそうになっている自分と戦って戦って・・・・
この歌に出会った瞬間、そのピュアな歌詞と歌声に
訳もなく涙があふれ出て、いっぱいいっぱい泣きながら歌いました。
いつか、涙を流さずに歌える時が来たら、
それはきっと、病気からの卒業ということなのではないかしら・・・
と思いながら、やっと2年が経ちました。

3曲ほど、推薦させて頂きます。
子ども相手の仕事をしている加減で、子ども向きの曲ばかりです。
でも、そのピュアな言葉は、ストレートに私の心にしみ入りました。

1.NHKアニメ「学園戦記ムリョウ」のオープニング曲「TAKE」(上記の曲です)
2.NHK「おかあさんといっしょ」から「ぼよよん行進曲」
3.「ちびまる子ちゃん」のエンディング曲「アララの呪文」

「TAKE」のCDは、もうあまり販売していないかもしれません。
でも、是非聞いてみて欲しいです。

   あの空を見上げて 心に描いた
   そのチカラを信じ 歩き出せばいい・・・・

どうしても見つからなければ、おっしゃって下さいね。

私も、一緒に祈っています。


人気Q&Aランキング