アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GREEN HOUSUのポータブルDVD 2013年製を買い病院で1日おきに4時間ぐらい見ていました。数日前に液晶画面が真っ白になり見れなくなりました。5年保証なのでなおすつもりでしたが、TELでいろいろいわれたので。1万4千円以上はそちらの支払いになりますとのこと、安いポータブルDVDも売っているので迷っています。送るのも、送料がかかるし、なおす日にちもかかると、言われました。普通寿命はどのぐらいですか?

A 回答 (4件)

>1万4千円以上はそちらの支払いになりますとのこと、



例えば、修理代が2万円(購入金額が1.4万円)だと仮定すると、
1.4万円を超える6千円が、スレ主さんの負担になります。

この場合は、6千円負担して修理するか、xx円出して、
新規に買いなおすかの選択です。
どちらが良いかは、負担額とスレ主さんの考え方次第。

>1万4千円以上はそちらの支払いになりますとのこと、

当たり外れが激しい商品なので、普通なんてものはありません。
私的感覚では、3年持ったので、外れでは無かった。
当たりでもなかったけど。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決心がつきました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/06 17:38

寿命計算をしているのってメーカーですから、メーカーしか分かりません。


単純で部品の保管期限ぐらいまでは持つと言えるでしょう。(消耗品を除く)

修理費用の目安については、メーカーにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

内部で液晶漏れと見ました。


液晶漏れがない限り、少なくても10年以上は使えます。
*10年以上前のSONY/VAIOの液晶モニターを先日に確認しました。
また、地デジが始まった直後のポータブルDVDもワンセグで現在も使っています。
当時の購入金額までの保証となっているようです。
しかし、修理代・人件費も上がっていますので。
5年も使っていたら良しとして、新品の購入を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。この回答も参考になりました。

お礼日時:2016/10/06 17:42

買った方がお安くつくと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!