下剤を使って便秘が少しずつ
治ってきました。

少しずつ治ってきたら
流れに乗って下痢が流れに乗ったり
するのでしょうか?

下剤を飲み下痢が出て勢いに乗る
という事です。

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A 回答 (5件)

下剤は飲み過ぎない方がいいかと思うので、自然にお通じがあるまで少し飲まない期間があるといいかと。


飲むなら漢方の方がいいかもしれません。
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便秘は辛いですね。

しかも下剤も人によって効果がよりけりですので、一概には言えないですね。
排便コントロールがつき始めると、だいたい自分の内服する下剤の量が分かってくると思います。
同じ下剤を飲んでも、お腹の調子や便秘の程度によって、効きすぎる時もあれば、効きにくい時もあります。
そのまま飲み続けたら、下痢に傾く可能性ももちろんありますね。tomoro-さんのお腹を看てないので何とも言えませんが。
私の経験上、下剤でコントロールできつつあるならば、今以上に下剤を増やさないで食事と運動と腹部マッサージで対策してみてはどうですか?
下剤はあくまでも補助として使用するのが、体には優しいと思います。
あと、下痢と便秘を繰り返すと肛門に負担がかかり、切れ痔になりやすいので、ご注意を!
健闘祈ります。
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薬の効き目は人によりけりです。



私はコーラックを飲むと、最初に普通便が出て、その数時間後 腹痛(かなりきつい)を伴う水のような下痢便になってしまいます。

出てスッキリはしますが出切るまでが苦しいので 今はタケダ漢方便秘薬を飲んでます。
頑固な便秘の人はコーラックでも効かない人もいるみたいです。

排便を自然に促したいなら 下剤で出した後の食事は 乳酸菌を含む食品 野菜 繊維質 海草 オリゴ糖など お腹に良いものを食べ  水分も適度にとる 運動して腸の蠕動運動を促すのが良いと思います。
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「センナ」の方が断然お勧めです。



ドラッグストアの「便秘コーナー」の下段に大抵置いています。(大きな箱型)
価格は400円前後。
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胃で溶けますから、そのまま流れ出ることはありません。

薬は、飲んですぐ効く訳ではないので、効き過ぎの状態なのでしょう。
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この回答へのお礼

ちなみにコーラックです。

お礼日時:2016/09/25 13:31

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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①食物繊維の摂取(不溶性と水溶性を5:5~7:3ぐらいで)
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②善玉菌の摂取
腸内環境を整えるのも大事です。食品で大変なら、ビオフェルミンなどの飲み薬でどうぞ。
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1日の食事の中で油分があるならば、それで十分かなとは思いますが。
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①食物繊維の摂取(不溶性と水溶性を5:5~7:3ぐらいで)
野菜でも良いですけど、1日17g~20gは大変です。私がオススメするのはシリアルです。(ケロッグのオールブランシリーズ・日清シスコ1日分の食物繊維シリアル。もし食べてみて不味いと思うならば、他の美味しいシリアルに混ぜて食べると食べやすいと思います。美味しいシリアルの中には「マイ朝フレーク」など、ビタミンが豊富なのもあったりします。)(水溶性については、イージーファイバー。)
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1.鼻つまってますか?
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Q便秘をどうにか自力でかなり直したのですが、残った便が下痢のように突然出そうに なります。 突然肛門が

便秘をどうにか自力でかなり直したのですが、残った便が下痢のように突然出そうに
なります。
突然肛門が痛い痛いとなり便がものすごく
出そうになりトイレに駆け込んで
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明日は長時間のバス移動もありますし
親と離れるのでとても心配です。
親は看護師なので割とやばい時などに
摘便しようか?などと言ってくれます。
(結局自分で摘便しましたが…まぁお医者さんに行かなくても坐薬入れてませんが、いざとなったら入れたりはしてくれます)

高1になったばかりで同じ中学の人は一人もいなくて、友達は出来たもののこんな話を出来る友達や心から信頼できる友達はまだいませんし、こんなの恥ずかしいです…

どうしたら朝までに完治してくれますか?
(;_;)
本気で困ってます

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Q認めたくない!自分の加齢臭

ここ一年程主人(33)から加齢臭がし始めたので、本当は言うほど不快な訳では無いのですが、面白がって加齢臭!加齢臭!とからかっていました
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何故なら主人の枕や衣服からは臭いがするけど、自分の臭いはわからないからです
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皆さん自分の加齢臭に気づく瞬間てありますか?自分の加齢臭を確かめる方法は??
とっってもくだらない質問ですが、それでも付き合ってくださる方お願いします

Aベストアンサー

これが参考になるかも…。
http://www.selfdoctor.net/check/2007_03/form.html

Q慢性の便秘を治したいです

いつもお世話になります。
過去の質問を調べたくさんあったのですが、適当な答えが見つからなく投稿させてもらいました。
(お食事中の方、申し訳ございません^^;)

私は慢性の便秘で、常々改善したいと思いきや運良く(?)出してしまうと改善したい気持ちを忘れてしまいます。
症状としては、
・毎日出ない(何日出てないのかよく覚えてません。)
・便通がまったくない
・トイレに長くいるのが苦痛
・量少量、硬い・いつまでも胃まで詰まってる感じ
・おならが多い(夫いはく臭い(T-T))
・残便感がある(スッキリこれで最後と出したことがほとんどない)
                             ・・・・・など
以前、腹痛で病院に行った時、「腸が動いてないね。」と言われ漢方薬をもらいました。
腸の動きがないのも大きな原因の一つだと思っています。
ちなみに腹筋は強いです。

食べ物については(例えばバナナ・プルーンなど、)摂るのですが、私には即効性がないようでそのままお腹に残った状態になり、さらにお腹が張って苦しくなります(>_<;)
ずっと継続した摂ったら、自然に改善されるということはなんとなくわかるのですが・・・。苦しくなり摂るのをやめてしまいます。

そこで今回はマジメに継続して食べ物摂取や行動を行いたいと思っていますが、自分の便秘の種類、合った食べ物・方法がわかりません。
まずは、何をどのくらいの期間行ったら慢性の便秘が改善されるのか知りたいのです。

支離滅裂な内容ですみませんが、教えていただきたいです。
どうそよろしくお願い致します。

いつもお世話になります。
過去の質問を調べたくさんあったのですが、適当な答えが見つからなく投稿させてもらいました。
(お食事中の方、申し訳ございません^^;)

私は慢性の便秘で、常々改善したいと思いきや運良く(?)出してしまうと改善したい気持ちを忘れてしまいます。
症状としては、
・毎日出ない(何日出てないのかよく覚えてません。)
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・量少量、硬い・いつまでも胃まで詰まってる感じ
・おならが多い(夫いはく臭い(T-T))
・残便...続きを読む

Aベストアンサー

日常の食物として、最低限必要な物は、繊維質の多い物、適量の炭水化物、水分に
加え、睡眠と、運動でしょう。
人、夫々に依り便秘と食べ物の相性は異なりますので、貴方自信で探すことです。
私も長年、消去法で試みた結果、パイナップルの効果にやっと気付きました。
最近は比較的安価に手に入り助かっています。
パイナップルだけではなく、就寝前の水分の補給等、相乗的効果に依る事も事実です。
長い人生です、気長に挑戦して、苦痛から逃げ出しましょう


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