ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

気になる方も多いと思います。最近、君の名はが大ヒットしてますね。興行収入が100億超えたとか…そこで映画に関して質問します。上映開始9時00分〜と書いてあっても予告とかで本編が始まるのは9時15分ぐらいだとか…開始何分後に本編は始まるんですかー!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映画の上映開始時刻から本編が始まるまで何分間かかるかという質問ですね。

本編前のCM・予告編等はその映画館が付けてるものなので、本編開始まで何分あるかは映画館によります。また、同じ館でも上映作品や上映回によって異なります。

その回の本編が上映開始何分後に始まるかは、映画館のスタッフに問い合わせるのが確実です。CM・予告がなく本編から上映の回では、そのことを館員が口頭で呼びかけていますね。

また、観に行かれる映画館の公式サイトや劇場窓口にて表示しているタイムテーブルを見てもらうと、上映開始時刻と一緒にその回の上映終了時刻も載ってる館もあります。その場合は、映画本編の上映分数を調べて逆算すれば、本編前のCM&予告編の長さが分かると思います。しかし、館によってはこの上映終了時刻が不正確なので、ご注意ください。逆算して出した数字はあくまで大まかな目安として捉えておいてください。

なお、映画本編の上映分数は映画関連のサイトで調べられます(サイトによって数字が異なることも)。外国映画の場合は国によって上映分数が異なる場合があるので、必ず日本のサイトで調べてください。『君の名は。』の場合は106分(107分としてるサイトも)です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
http://movie.walkerplus.com/mv59751/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング