プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ママ友からのいわれのない誹謗中傷で質問させて下さい。子供のスポーツ系のチームで、ママ友から言ってもない事で噂を流されました。その他挨拶も無視されたり、初めは気のせいかと思っていたのですが、私の仲のいいお母さん達も巻き込んで、今ではほとんどの人が私を無視します。話し合いたいと申し出ても拒否される為、単に嫌がらせをしたいだけなのではと悲しくなり、自殺未遂まで起こしてしまいました。夜も眠れず精神的に限界で、病院から薬を貰ってます。子供のスポーツを辞めさせれば済む話ですが、今まで頑張って来たので辞めたくない、と。また、指導者もとても子供の頑張りを認めてくれているので、大人のイザコザで辞めさせるのは可哀想だと引き留めて頂き、どうするべきか迷っています。送迎だけすればいいのですが、試合も見たいし。でも仲間はずれにされるのが苦しいです。
法的に訴える事は可能でしょうか?
子供も私も苦しんでいるのに、相手方は笑顔で何事もなかったように過ごしているので正直、腹が立ちます。
色々とお詳しい方、ご指導宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の拙い体験から言わせて頂くと、直ぐにスポーツチームを辞めてもいいと思います。

逃げるようにも思われますが、貴方の気持ちや健康が第一です。指導者の方は頑張りは認めてくれても、問題解決はしてはくれないでしょう。そして、子供は親のやることをよく見てます。今は貴方だけかも知れませんが、いずれ貴方の子供が虐めの対象になるはずです。まだチーム内ならばいいですが、学校まで入り込めると大変です。 私の娘はそうでした。直ぐにスポーツは辞めましたし、クラス替えにも直談判して(学年替えの時ですが)心の平穏を手にしました。今の状態から一歩下がって周りを見ることを、オススメします。 報復したい気持ちも分かりますが、下がった位置からの新しい友人関係を見つけるのも良かったですよ。
    • 1
この回答へのお礼

トド母ちゃん様
この度は見ず知らずの私の気持ちに寄り添って頂き、ありがとうございました。この先、どうするかはまだ決めてませんが、逃げる事も大切ですよね、私はまだ死ねませんし。。!貴重なご意見ありがとうございました。

そのママ友達、いい歳して仲間外れなんて大人気ないですね。

そんな性格の悪い親の背中を見て育つお子さん達が可哀想です。

どんな些細な事でも訴える事は可能ですよ!
証拠は多い方が有利です。
相手が反論する余地すら残してはいけません。
ですが、小さな事でも裁判は裁判なので、きちんとお子さんと話し合ってから決めてくださいね。

私もその様な事があったので自殺しようとする気持ちは痛い程分かります。現に私も自殺未遂をした事がありました。
質問者様に嫌がらせしている人達よりも、質問者様に生きてほしいと思う人達の方が圧倒的に多いですよ。
質問者様の近くにいる人だけではなく、同じ境遇だった人や、この質問を見ている人達もです。
私も、同じ経験をしたからこそ質問者様に裁判に勝ち、これからお子さんと一緒に楽しく過ごしていってほしいです。
    • 2
この回答へのお礼

いかするめ様
この度は見ず知らずの私に
お時間を割いて頂き、ありがとうございました。相手方は45も過ぎる?くらいの人で、確かに、いい歳した大人が、なんだかなって感じです。初めは私とすごく仲良くて、でもそのうち私が、チーム内のお母さん達全員と仲良くなって行ったのが、気に入らなかったようです。。
私に意地悪する人より
私を大事に思ってくれる人の方が確かに多いので、自身を持って胸を張って行こうと思います!ありがとうございました。