アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯並びが悪く、矯正するか迷っています。

大学1年生の女です。
昔から歯並びが悪くて、ずっと矯正するか迷ってきました。
ですが先日、サークルのチームメンバーでプリクラを撮った時、笑った顔に汚い歯並びが綺麗に撮られていて、すごくショックでした。
小学校まではそこまで気にしてなかったんですが、中学高校と進学するとともに気にすることが多くなりました。

今の歯並びの状況として、下の歯の前歯4本が少しガタガタ。
上の歯は前歯2本の両側の乳歯が抜けずに、その少し横上から大人の歯が乗っかってる感じです、、、。
ごめんなさいなんかうまく説明出来ず、、、。

痛みと怖さから今まで矯正に踏み出せずにいましたが、4回からは就職もあるし、やるなら2回に上がるまでにしようかなと考えてます。

矯正をして、どれだけ色々変わりましたか?
痛みなど、たくさんの人の体験談を聞きたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

金銭的なことでなかなか矯正できず、アラフォーでやっとできました。


後悔はないです!
日々の食事が少し不自由になりますが、大学生なら自分で食事を選べる環境ですし、問題ないでしょう。
歯科でワイヤーの調整が月イチ位でありますが、その日から2、3日は硬いものは噛めません。
指に付いたご飯粒一粒さえも口に運ぶのを躊躇したこともありました。
そんな時はダイエットだと思って、ウイダーインゼリーで耐えました。
仕上がりは芸能人みたいにとてもきれい!ではなく、ごく自然な人並みの歯並びですが、
満足です。
ただ、自分が気にしてるほど、他人は気になってなかったのか、
久しぶりに会った人に矯正した事を気付いてもらえなかったです。
100万近く掛かってるのに(笑)
歯がどんどん動いていくのが楽しいですよ!!
すごーーーい!!って感動しますよ。
    • good
    • 0

私も1年生の時に矯正しました!


最初は痛いし、キムチとか着色しやすいものは食べれないし、最悪だと思っていたのですが、就活の時に笑顔が良いと褒められ、自分に自信が持てたため、やはり矯正しておいて正解だったと思いました。
また、虫歯・歯周病になりにくい、女性の場合は出産時に歯を食い縛る時、歯並びが良いと力みやすい、などメリットの方が大きかったため矯正しました。
今なら全然就活にも間に合うし!是非しといた方がいいと思います!
    • good
    • 0

矯正してから笑顔に自信が出ました。


3年通いましたが顔は別人です良くなりました!
    • good
    • 1

私55才になる男です、参考になれは、昔から歯並び悪くてコンプレックスでした、人前で歯を見せて笑えない、30前半で前歯2本抜いてブリッジにしました。

見た目の歯並びは俄然よくなりましたが後悔はしています。思いきって矯正したらどうですか、人生が変わりますよ若いのだから今後の人生をエンジョイするためにも矯正をされたほうがと思います。
    • good
    • 0

一刻も早くやりましょう!



100万近くは覚悟した方が良いと思いますが、デンタルローンもありますからね(^^)

1-2年は覚悟しましょう。

最初は痛いですが、ちゃんと慣れます!
「歯並びが悪く、矯正するか迷っています。 」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!