アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

He always goes to school by bus.
の否定文を教えてください
副詞の位置がわからなくなってしまった…
よければbe動詞の時どうなるかもお願いします

A 回答 (6件)

頻度副詞 always はいわゆる中位、一般動詞の前、be 動詞・助動詞の後。



否定文になると、doesn't は助動詞みたいなものであり、
go という一般動詞の前にという位置は変わりません。

He doesn't always go to school by bus.
ただし、意味はいつもバスで通学するとは限らない。

He is always busy.
肯定文で、be 動詞の後。
He isn't always busy.
否定文は not が be の後にくるだけで、
always の位置は変わりようがありません
(実際は not が間に来ていますが)。
    • good
    • 1

He never goes to school or rides any buses. ジョーダンです。



He does not always take a bus to school.

He takes a bus to school.

He never takes a bus to school.

He gets to school by bus.

He never goes to school by bus.

The bus never takes him to school.

The bus always gives him ride to school.

He only takes bus to school sometimes.

He hardly goes to school by bus.

His bus always takes him to school.

His bus never takes him to school.

He will be taking a bus to school everyday.

どれも正しいですよ。
    • good
    • 1

部分否定  He does not always go to school by bus.



全否定   He always does not go to school by bus.

be It is always good. を例にします。

部分否定  It is not always good.

全否定 It is always not good.


いつも○○ではない。いつも○○とは限らないの場合、notはすぐ後ろの語を否定します。
    • good
    • 1

always , sometimes , often などの頻度(ひんど、程度)を


表す副詞は、一般動詞の前(肯定・否定・疑問にかかわらず)、

be動詞では、be動詞の後ろになります。

参考までに。
    • good
    • 1

部分否定、全否定どっちもですか?



be動詞  be able to ?
    • good
    • 0

He doesn't always go to scholl by bus.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!