プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料で電話番号を取得する方法はありますか?あったら具体的にお願いします!

質問者からの補足コメント

• カカオトークの電話番号認証を行うためです。

A 回答 (4件)

日本国では、各会社、ユニバーサルサービス料を負担しなくないって理由でユーザに転換しています。

よって、その代金が毎月発生しますから、無料で電話番号を取得する方法はありません。 毎月最低でも3円以上の維持費が発生します

>iPodなのでできませんが…

スマートフォンって呼ばれる携帯電話(Android/iOS)もしくは、タブレット(Android/iOS)やiPod Touchが必用になります。
他の050IP電話アプリも基本的に同様となります。
例外が、SkypeはPCからでも出来ますが、有料契約が必用

携帯電話や一般固定電話やIP電話を契約しているなら、電話番号があります。
データ通信契約でも、厳密に言えば電話番号があります。(WiMAXはない場合があります。)
    • 0

PCから電話番号認証を行う場合、BLUESTACKSなどのAndroidエミュレーターを使ったり、HEYWIREというアプリを使ったりすれば可能なのですがあまりオススメできた内容ではありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試して見ることにします。

以前、IP-Phone SMARTと言うのを使っていましたが

電話番号発行無料(050で始まる番号)、基本料無料でした。
実際に使うのはタブレット(マイク付き)かスマホが必要です。
クレジットカードか一部対応しているデビットカードも必要です。
http://ip-phone-smart.jp/smart/charges/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
iPodなのでできませんが…

あり得ません。

• 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます