アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKが豪栄道を「日本人力士」ではなく「日本出身力士」と呼んでいるので不思議に思って調べてみると、やはり在日3世みたいです。 次に優勝する本当の日本人力士は誰でしょうか?

A 回答 (5件)

2014年に前頭で「玉力道 栄来」って力士が在日三世(韓国)だった。



ごっちゃになって間違えたのでは。。。

日本経済新聞でも日本人力士で速報出てたよ。

稀勢の里はプレッシャーに弱いし、「本気にならない隠岐の海」に期待している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠岐の海は稽古嫌いでも有名ですね。 でも、9月場所の調子で来場所も頑張って欲しいものです。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 08:55

No.2です。



爆サイっていうんですか、これってネットの連中が好き勝手に匿名で書き込みしているサイト
ではないのですか?
こんなの全く信用できないじゃないですか。
例えばこのサイトで匿名の誰かが「kantansiは在日三世だ」と書かれたら貴方はどうしますか?
もっと確かなニュースソースを調べて下さい。
おそらく豪栄道は正真正銘の日本人ですよ。
    • good
    • 2

No.2です。

お礼ありがとうございます。

>ネットで調べたところ豪栄道は在日三世だという記述を見つけました。

私も念のためネットで調べましたがそのように記載されているものは見つかりませんでした。
豪栄道~本名:澤井豪太郎 大阪府寝屋川市出身
どの資料にも以上のようなことが記載されていて国籍は日本となっていますよ。
いったいどこに在日三世などと書かれているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうぞ、以下をご参考に。

豪栄道が初優勝 14連勝で決めた、大阪出身86年ぶり - スポーツ ... - 爆サイ

bakusai.com › 関西版 › スポーツニュース

1 日前 - 豪栄道が初優勝 14連勝で決めた、大阪出身86年ぶりは爆サイ.com関西版のスポーツニュース掲示板で今人気の話題です。「>>115エルボーで勝てるな…」などなど、豪栄道 ... #120 2016/09/24 18:44. 豪栄道豪太郎は在日3世. [匿名さん] ...

お礼日時:2016/09/25 21:42

豪栄道は日本人ですよ。


「日本出身力士」という云い方をするのは、数年前にモンゴル出身で日本国籍だった
旭天鵬が優勝したことがあり、その時に「日本人ではあるがモンゴル出身者」という
扱いだったのでそれと区別するために豪栄道は「日本出身力士」という云い方をして
いるんですよ。

悪意を持って在日だとかいう言い方は止めましょう。
仮に在日だったとしても日本出身者で三世だったら立派な日本人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「悪意を持って」なんて言い方をされるのは心外です。 差別は別にして、在日三世すべてが日本国籍を取得した日本人ではないでしょう。 回答者さんが言うように立派な日本人なら、絶対に「日本人力士」というはずです。 いずれにせよ、「日本人力士」と言わずに「日本出身力士」と言う言い方にはものすごく違和感を感じました。 明らかに日本国籍を持たない日本在住の力士と言う意味にしか取れませんでした。 そしてネットで調べたところ豪栄道は在日三世だという記述を見つけました。 よって、単純に純粋の日本人力士が優勝するなら誰になるのだろうかと思い質問しただけです。

お礼日時:2016/09/25 20:05

その違いに何か意味があるのか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!