プロが教えるわが家の防犯対策術!

遅ればせながら,最近アメリカのテレビドラマ「24」にハマッてずっと見ています。
今日シーズン1をすべて見終わったのですが,どうせ(?)家族は全員助かるのだろうと思っていたので,ラストはええーっ!?という感じでした。

が,見終わってみると「もう1つのエンディング」というのがあるではないですか。
そっちの方はテリーも無事だった・・・という終わり方でしたが,本当は,というか本編では殺されたわけですよね。

一体何のためにもう1つのエンディングが作られているのでしょうか???
シーズン2に何か関係があったりするのでしょうか?
(因みにシーズン2は未だ見ていません)

A 回答 (5件)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



「24 TWENTY FOUR」
http://www.so-net.ne.jp/24/

基本的にドラマでも映画でも別パターンを数本撮るのが慣例のようで理由として

・どれがベストか見極める。

・内容が外部に漏れた場合別パターンで漏洩内容と違う内容を構成する。

という事があるようです。特に人気のある「24 TWENTY FOUR」はDVDのメイキング映像で脚本内容が外部に漏れないようにコピー厳禁,全ての台本にシリアルナンバーをうってあって紛失した場合にわかるようになっているそうです。

ま~今後minochageさんはSeason2,アメリカで放送をし終えて今年の年末にリリース予定のSeason3,来年頭にアメリカ本土で放映予定のSeason4を続けてご覧になる事ができるので羨ましい限りではありますね。

余談ですがminochageさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という入会金\1,000-程度,月額\2,000-程度でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,974-(税込み,ただし月8枚まで)で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.rental-dvd.net/

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
たまたま最後のディスクに特典映像として収録されていたけど,実際に何パターンか撮るのはよくあることなんですね。
別に見せてくれなくても・・・って思ったりもしましたが。ええー死んじゃったの!?と思った直後に観たからでしょうか。
「24」って現時点でシーズン4まで制作されてるんですね。まだまだ続きがたくさんあると知って楽しみです♪

お礼日時:2004/07/29 16:46

こんにちわ~24面白いですよね!シ~ズン1のエンディング、私は殺さないで~と思ってしまいました・・いらいらする所もありましたが・・・


エンディグは全部で3つあり、
ニ~ナがテリ~を撃たないバ~ジョン、
二~ナがテリ~を撃つが死なないバ~ジョン
二~ナがテリ~を撃ちテリ~が死ぬバ~ジョン
の3つです。
次の物語につなげる為に何通りか作ったが、死ぬバ~ジョンが選ばれたのではないでしょうか?
今の所テリ~が死んだってのは深くかかわりはいです。シ~ズン2の最初とかでちょこっと触れてるくらい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
ラストは実は3パターンもあったんですね~。私も個人的には死なないで欲しかったですが,死ぬパターンの方が次への展開もいろいろと出来そうですよね。
私はこの週末から2に入る予定なので,かなり2も楽しみです。ニーナはどうなるのか?がちょっと気になるところですね。

お礼日時:2004/07/29 17:26

ドラマ「24」の最終回は


1.奥さんが○○○に殺される
2.奥さんは○○○に撃たれるが助かる
3.奥さんは○○○に撃たれず助かる
という3パターンの最終回が実際に撮影され、
その結果1が決定。3が映像特典として収録されたようです。

関係ないけれど補足トリビア
○○○役とメイスン(イヤな上司)役の役者さん同士は
「24」がきっかけで交際し始め、結婚したそうです。
2人が結婚するまでその他のスタッフ・キャストは交際に気づかなかったそうです。
○○○役の人は自分が裏切ると言うことをスタッフから聞かされ、
他の人には内緒にしていたもののメイスン役の人にだけはうち明けたそうです。
ちなみにマーク役(ジャックの部下で○○○の恋人)の人が2人にクリスマスどこで過ごしたか聞いたとき
2人とも同じ地名を「偶然の一致」と思ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
2パターンじゃなくて実は3パターンあったんですか~。
補足トリビアもへぇ~っ!!ですね。色々情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 16:59

ネタばれになるので詳しい事を書けないのが残念ですがここで聞くより2を見ましょう!



あのままハッピーエンドで終わればそこでストーリーは終わりですがテリーが死ぬことで繋がりが出来ます。

2へのストーリーの幅を広げる為仕方なく死ぬと言う選択をしたのだと思います。

2も面白いですよ。3の発売もそろそろですしスナックとトイレを済ませておいてテレビの前で準備してからDVDorビデオを再生しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
ウーン,仰る通りハッピーエンドだとそこで終わっちゃいますもんね。とりあえずハッピーエンドも作ってみたけど,次に繋げるために死ぬパターンを選択したということでしょうか。
2はこの週末から観始めようと思ってますが,かなり楽しみです♪ホントは一気に観たいんですが,なかなか時間が取れなくて・・・。週に2~3枚のペースで進んでます。

お礼日時:2004/07/29 16:52

こんにちは。



わたしも『24』はまっちゃってビデオで一気に借りて見た口です!


minochageさんはビデオかDVDでご覧になりましたか?
私はビデオで見たのですが、最終巻にメイキングが入っていて、そこでラストを2通り作って吟味してやっぱりテリ-は死んだ方がいいって事でそうなったって言ってたと思います。

私もシーズン2はまだ見ていないのですが、テリ-は2には出ていないと思いますのでやっぱり死んだという事で『決定!』なんでしょうねー。

でも、2通りのラストを見せられても、どうせーっちゅうのよ・・・て思いますよねー。^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
私はDVDで観ましたが,特典部分は全部観なかったんですよ。メイキングとか・・・。そこで触れられていたんですね。
そういう事情?を知らなかったので,2通りのラストを観てどういうことなの???と思ってしまいました。
私はこの週末からシーズン2に突入します。楽しみですね♪予告編にニーナが結構写っていたのが気になるところです。

お礼日時:2004/07/29 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!