私は中1です。身長が138センチで体重が81キロで体脂肪率が52パーセントです。
制服と体操服(特にお腹周り)がきついです。
親が夜遅くに帰って来るので、夜ご飯はピザのデリバリーを頼んでいます。
最近はマックのデリバリーがあるので、ダブルクォーターパウンダー・チーズとフライドポテトLとチキンナゲット5個とファンタグレープをほぼ毎晩食べています。
これを小6の頃からしています。週に4㎏くらい体重が増えたこともあります。
学校はいつも親に送ってもらってます。
これって太りすぎですか?肥満ですか?
脂肪肝らしいです。お腹に赤い線が出たり、一段腹なんですけどなんですか?

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A 回答 (13件中1~10件)

あ、↓失礼しました


こっちが先の質問なんですね、釣り扱いだったから仕切り直しかな。

受診と生活改善がんばってください
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なんで同じ質問複数するの?

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うーん


52%は生態的にあり得ませんよね

座ってるだけでも潰れますよ

頑張ってやせてね
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(;´・ω・)ウーン・・・これは釣りですよね...?念のためにマジレスしておきますが...


まずBMI(大人基準ですが...)が酷いですね( ̄▽ ̄;)(まさかの42over)
デリバリーだと栄養バランスがどうしても偏ってしまうし、添加物の問題もあるのでせめて週1がいいとこかな?(^ω^;);););)
>>太りすぎですか?肥満ですか?
太り過ぎですね( ̄▽ ̄;)肥満4度(大人基準で最高レベル)です(´・ω・`)
はい...いつ入院してもおかしくないレベルです( ´'ω'` )
脂肪肝が進行しない様にしないと...(;´・ω・)ウーン・・・
まぁ...お大事に((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
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あなたの親は、育児を放棄しているのでしょうか?


あり得ません。
食育という言葉を、聞いたことがないのでしょうか…?

正直、可哀想という他ないです。
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完全な肥満体です。



ごめんね…。


160cmで50kg。このくらいで普通サイズだと思ってください。


体脂肪率52%とということはね、
体の半分(50%)が、脂肪だって事です。
だから、内蔵も脂肪=脂肪肝になっちゃってるんです。



ピザ・マック・ファンタ。

全て太る食べ物です。
デブの好きなものとも言えます。(ごめんね…)


これを毎日食べてるってね、そりゃ太るわ。

良くないです。

ただ、歩くだけで…
ちょっと階段のぼっただけで…息切れしませんか?

死んじゃうよ…。
病気になって苦しんで。。。


夜ご飯は、
おにぎり1つ。お味噌汁1杯で良いです。

それ以上は食べない。


ジュースも避ける。ファンタやコーラなど炭酸ジュースもダメ。
一番太る飲み物だから。


野菜ジュース・豆乳・飲むヨーグルト。

必要な栄養素がないから、
飲み物で少しでも採る様にしないとね…。


あとは、とにかく運動しなさいな…。


お友達と一緒に写真とって
見てごらん?
自分の顔の大きさや、太さを見てごらん?

私は時々そうやって、客観的に自分のスタイルを見ています。

よくわかると思いますよ。
どのくらい太ってるのかが。
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私の友達に太りすぎて(中3で120kg)病院に入院した子がいましたよ。


入院したら身の回りのことは徹底的に管理されて好きなものを適度に食べることすら許されません。

あなたもこのままだとそうなるかもしれないですね。

そうなるまで好きに生きるか、
今からそうならない様に自分で自炊してちゃんと歩いて頑張るかしかないですね。
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そんな食事止めようよ。


中学生なんだから、自分で夕飯くらい作って、親孝行しよ。(^_^;)
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>これって太りすぎですか?肥満ですか?


⇒ はい、そうです。
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全然太り過ぎではありません。

単なるデブなだけです。お化けカボチャと間違われないようにだけ気をつけましょうネ
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年末までに元に戻したい、あわよくば41キロまで減らすのが理想ではあるのですが…。
下記のメニューで体重は落ちるでしょうか…??

具体的にこれから、
『食事面』
朝:食パン1枚、ジャム

昼:玄米のおにぎり1個、春雨ヌードル

夜:玄米ごはん100g、水炊きや豆腐などの低カロリーなおかず


『運動面』
毎日30分のスロージョギング(距離的には約4キロ程です)


ちなみに便秘症・冷え性・低血圧です。仕事は事務職のため一日中座っていることがほとんどです。


私は野菜はあまり得意でないので今青汁と豆乳、野菜ジュ-スは飲んでいます。
それプラス、体のためにやずやさんの香醋も飲んでいます。

お詳しい方、よければアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

過食症の人に尋ねると、失恋の寂しさから食べるようになったと答える人が割合多いのですが、早く気づいてよかったとおもいます。
今のうちならバランスの良い食事をすれば、取り返せると思います。

『食事面』
朝:食パン1枚、ジャム = 238Kcal
昼:玄米のおにぎり1個、春雨ヌードル = 380Kcal
夜:玄米ごはん100g、水炊きや豆腐などの低カロリーなおかず = 410Kcal
合計 = 1028Kcal

『消費カロリー』
基礎代謝 = 1033Kcal
日常生活 = 309Kcal
スロージョギング30分 = 161Kcal
合計 = 1503Kcal

エネルギー収支が1日あたり、マイナス475Kcalですから、1日あたり65gずつ体脂肪が減っていく計算になります。1ヶ月で約2キロ、2ヶ月で4キロの減量でたいへん良いペースです。
栄養バランスも野菜が少ない点を除けば、悪くありません。

> 私は野菜はあまり得意でないので今青汁と豆乳、野菜ジュ-スは飲んでいます。

青汁や野菜ジュースなどでは食物繊維がまるで足りません。
朝食をオールブランフレークとヨーグルトにすると便秘が治ると思います。
オールブランフレークのパッケージを読んでみてください。

冷え性は乾燥生姜を作って食べると治ります。
乾燥生姜は漢方薬の成分で、生姜を千切りにして天火で乾かすと1日でできます。
流行りの生姜紅茶ダイエットは1日に4回しか飲めませんが、乾燥生姜はもっと頻繁に食べれるので良く効きます。

私も冷え性で、体温が35度の低体温でしたが、乾燥生姜を食べるようにしたら36.4度まで上がりました。
体温が1度あがると、基礎代謝が10~12%上昇するので、生姜の効果は高いと思います。
手足の冷えもなくなります。試してみてください。

過食症の人に尋ねると、失恋の寂しさから食べるようになったと答える人が割合多いのですが、早く気づいてよかったとおもいます。
今のうちならバランスの良い食事をすれば、取り返せると思います。

『食事面』
朝:食パン1枚、ジャム = 238Kcal
昼:玄米のおにぎり1個、春雨ヌードル = 380Kcal
夜:玄米ごはん100g、水炊きや豆腐などの低カロリーなおかず = 410Kcal
合計 = 1028Kcal

『消費カロリー』
基礎代謝 = 1033Kcal
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Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

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Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

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600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Q制服のスカートがきついです。 ダイエット中の高校生です。 制服の最大ウエストが81センチで、私のウエ

制服のスカートがきついです。
ダイエット中の高校生です。
制服の最大ウエストが81センチで、私のウエストが90センチです。
履くととてもきついしイライラして勉強に集中できないし、帰ってくるとしばらくお腹の周りの赤い線が消えません。
これまで順調に痩せていっていたのですが、急に運動したせいで足を怪我し、生理がきた途端痩せなくなりました。ウエストも元に戻りました。
高いのでスカート買うわけにはいかないし、改造すると進級できないしで、痩せるまで我慢するしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

足を痛めているのであれば運動は控えた方がいいでしょう。
呼吸法と腹筋運動でウエストは細くなります。
あなたのように90センチのウエストなら落ちやすいですよ。
【呼吸するだけでペタンコお腹を作る方法】
http://allabout.co.jp/gm/gc/383236/

後は間食は食べない。脂もの、ジュース、アイスクリームは控えてください。


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