私は中1です。身長が138センチで体重が81キロで体脂肪率が52パーセントです。
制服と体操服(特にお腹周り)がきついです。
親が夜遅くに帰って来るので、夜ご飯はピザのデリバリーを頼んでいます。
最近はマックのデリバリーがあるので、ダブルクォーターパウンダー・チーズとフライドポテトLとチキンナゲット5個とファンタグレープをほぼ毎晩食べています。
これを小6の頃からしています。週に4㎏くらい体重が増えたこともあります。
学校はいつも親に送ってもらってます。
これって太りすぎですか?肥満ですか?
脂肪肝らしいです。お腹に赤い線が出たり、一段腹なんですけどなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

あ、↓失礼しました


こっちが先の質問なんですね、釣り扱いだったから仕切り直しかな。

受診と生活改善がんばってください
    • good
    • 0

なんで同じ質問複数するの?

    • good
    • 1

うーん


52%は生態的にあり得ませんよね

座ってるだけでも潰れますよ

頑張ってやせてね
    • good
    • 0

(;´・ω・)ウーン・・・これは釣りですよね...?念のためにマジレスしておきますが...


まずBMI(大人基準ですが...)が酷いですね( ̄▽ ̄;)(まさかの42over)
デリバリーだと栄養バランスがどうしても偏ってしまうし、添加物の問題もあるのでせめて週1がいいとこかな?(^ω^;);););)
>>太りすぎですか?肥満ですか?
太り過ぎですね( ̄▽ ̄;)肥満4度(大人基準で最高レベル)です(´・ω・`)
はい...いつ入院してもおかしくないレベルです( ´'ω'` )
脂肪肝が進行しない様にしないと...(;´・ω・)ウーン・・・
まぁ...お大事に((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    • good
    • 0

あなたの親は、育児を放棄しているのでしょうか?


あり得ません。
食育という言葉を、聞いたことがないのでしょうか…?

正直、可哀想という他ないです。
    • good
    • 0

完全な肥満体です。



ごめんね…。


160cmで50kg。このくらいで普通サイズだと思ってください。


体脂肪率52%とということはね、
体の半分(50%)が、脂肪だって事です。
だから、内蔵も脂肪=脂肪肝になっちゃってるんです。



ピザ・マック・ファンタ。

全て太る食べ物です。
デブの好きなものとも言えます。(ごめんね…)


これを毎日食べてるってね、そりゃ太るわ。

良くないです。

ただ、歩くだけで…
ちょっと階段のぼっただけで…息切れしませんか?

死んじゃうよ…。
病気になって苦しんで。。。


夜ご飯は、
おにぎり1つ。お味噌汁1杯で良いです。

それ以上は食べない。


ジュースも避ける。ファンタやコーラなど炭酸ジュースもダメ。
一番太る飲み物だから。


野菜ジュース・豆乳・飲むヨーグルト。

必要な栄養素がないから、
飲み物で少しでも採る様にしないとね…。


あとは、とにかく運動しなさいな…。


お友達と一緒に写真とって
見てごらん?
自分の顔の大きさや、太さを見てごらん?

私は時々そうやって、客観的に自分のスタイルを見ています。

よくわかると思いますよ。
どのくらい太ってるのかが。
    • good
    • 1

私の友達に太りすぎて(中3で120kg)病院に入院した子がいましたよ。


入院したら身の回りのことは徹底的に管理されて好きなものを適度に食べることすら許されません。

あなたもこのままだとそうなるかもしれないですね。

そうなるまで好きに生きるか、
今からそうならない様に自分で自炊してちゃんと歩いて頑張るかしかないですね。
    • good
    • 0

そんな食事止めようよ。


中学生なんだから、自分で夕飯くらい作って、親孝行しよ。(^_^;)
    • good
    • 0

>これって太りすぎですか?肥満ですか?


⇒ はい、そうです。
    • good
    • 0

全然太り過ぎではありません。

単なるデブなだけです。お化けカボチャと間違われないようにだけ気をつけましょうネ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体脂肪と内蔵脂肪をはかる体重計

体脂肪と内蔵脂肪を正確にはかる家庭用体重計を探しています。いろいろな機能がついているものはいりません。体重と体脂肪と内蔵脂肪を正確かつデータに信憑性があるものがほしいです。どなたかいいものをご存知のかたがおられましたらお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。メモリー機能があるものならなお良いです。

Aベストアンサー

>正確かつデータに信憑性があるもの
どの程度を正確というかわかりませんが、誤差2,3%程度の正確さを求めるなら家庭用には「ありません。」

体重に関しましては、デジタル表示の測定器のほとんどが
100~200gの誤差範囲で測れますので1日2キロくらいの変動のある
体重を測定するには十分な精度かと思います。

体脂肪に関しましては「BOD POD」
http://www.toyo-medic.co.jp/keisoku/bodyfat/index.html

内臓脂肪 体脂肪に関しては
医療機関においてCTならびに、MRIを用いて断面積から求めるのが
正確かつ 安全と思われます。

体脂肪10%未満 及び30%40%より多い人はほとんど当てにならず
10~30%程度の人でも 機械間で4%くらい一日の中で3,4%程度のズレがあり 同一条件で測ったときの変化量を目安に使用する程度の
一般的に「体組成計」として販売されているものであれば

TANITA オムロンの2社が評判が良いというか店頭に並んでいる製品のほとんど。
http://www.tanita.co.jp/support/faq.html#faq08
「リアクタンステクノロジー」のロゴマークを参考に探すと良いかと思います。(あんまり古い製品でなければついていると思います)

私は家庭用ので変化見ながら数ヶ月に一回くらいジムで
http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=593&_isListBack=true
計測してます。(出る数字は2%違った)

>正確かつデータに信憑性があるもの
どの程度を正確というかわかりませんが、誤差2,3%程度の正確さを求めるなら家庭用には「ありません。」

体重に関しましては、デジタル表示の測定器のほとんどが
100~200gの誤差範囲で測れますので1日2キロくらいの変動のある
体重を測定するには十分な精度かと思います。

体脂肪に関しましては「BOD POD」
http://www.toyo-medic.co.jp/keisoku/bodyfat/index.html

内臓脂肪 体脂肪に関しては
医療機関においてCTならびに、MRIを用いて断面積から求める...続きを読む

Qお腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出

お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます…
体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。
身長165cm体重44kg体脂肪16~18%
です。
体脂肪は正月の間に減りました。
9000歩(ポ)歩(アル)いたので。
けど、お腹のポッコリが治らないのです!
お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか?
それとも内臓脂肪?
ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz
食事のカロリーは1400くらいだと思います。
腹筋は足上げの方が良いですか?
例えるならキュービーです。
体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました…
スッポンポンで計ると43、5キロです。
生理は順調です。
やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ?
タンパク質も食べてます。
栄養バランスちゃんと考えるようになりました。
見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。
あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?

Aベストアンサー

便秘はしてませんか?
便秘してると下っ腹だけぽっこりになります。

「毎日、快便よ」って思ってても意外に宿便て
たまってるんですよ。

2,3日に1回の排便で、
しかもお腹に張りや違和感などを
感じなければ便秘とはいわない、というのが、
現代医学の考え方ですが、

例えば1日3食食べてる人なら、
本当は3回しっかり出るのが健康な人なんです。
2,3回出てても1回の量が少なければ
宿便はたまってます。

お腹のあちこちを、ある程度強く押さえてみて下さい。
違和感や痛み、何らかの反応を感じたら、
そこに宿便がたまってるとみて間違いありません。

宿便を排泄しきったら、ぽっこりお腹もへこみますよ。

有効な方法は二つ。

1.断食
2.腸もみ

断食は、今やせてるあなたにはやりたくない方法かもしれませんが、
半日断食(プチ断食)ならいいかもしれません。

http://www.mag2.com/m/0001030962.html

↑詳しいやり方が書かれてますので、参考にしてみてください。

腸もみは、早い人ならやったその日にもよおして、
ぽっこりお腹もへこみます。
http://www.clear-f.com/chou/lp.html

↑ここで自分でできる腸もみ法の無料ビデオがあります。
観ながら試しにやってみてはいかがでしょうか。

腹筋云々の前に出すもの出せば、
劇的に変わると思います。

便秘はしてませんか?
便秘してると下っ腹だけぽっこりになります。

「毎日、快便よ」って思ってても意外に宿便て
たまってるんですよ。

2,3日に1回の排便で、
しかもお腹に張りや違和感などを
感じなければ便秘とはいわない、というのが、
現代医学の考え方ですが、

例えば1日3食食べてる人なら、
本当は3回しっかり出るのが健康な人なんです。
2,3回出てても1回の量が少なければ
宿便はたまってます。

お腹のあちこちを、ある程度強く押さえてみて下さい。
違和感や痛み、何ら...続きを読む

Qお腹周りの浮き輪の様な脂肪

旦那の事です。

現在29歳です。
20代前半はガリガリの体でした。
双子の弟はポッチャリ体質で、お姉さんは、肥満です。

体重増加が26才を過ぎた頃から始まり、
結婚して3年、体重が減りません。

見た目は、肥満では無いのですが、
お腹のまわりに、浮き輪のように立派な脂肪が付いていて、
おへそのところも、みごとにポッコリしています。

食事内容は、私と変わらないものを食べてます。
お昼は社食で、そばや、カレーなど食べているみたいです。

ただ、嗜好品が、私とは、組み合わせ方?とかも違うし、知らないところで、思った以上のカロリーを摂取しているのでは??と思ったことがあります。
お酒は毎日は呑みません。
呑んでもビールや焼酎1杯程度です。
たまにある飲み会では、3~4杯呑んでいるみたいです。

例えば、喫茶店でケーキを食べるにしても、
ストレートティを頼む私に対して、彼はココアだったり、
パンだと、サンドイッチを選ぶ私に対して、デニッシュ系やクリームパンと砂糖入りのカフェオレだったりします。

甘いもの×甘い飲み物 という組み合わせは、私にはしつこ過ぎて無理なんですが、
彼の実家では、普通にそういった組み合わせが出ていました。

それだけでは無いかと思いますが、、、
どうにか、この脂肪をなくすには、何が一番効果があるのか教えてください。

旦那の事です。

現在29歳です。
20代前半はガリガリの体でした。
双子の弟はポッチャリ体質で、お姉さんは、肥満です。

体重増加が26才を過ぎた頃から始まり、
結婚して3年、体重が減りません。

見た目は、肥満では無いのですが、
お腹のまわりに、浮き輪のように立派な脂肪が付いていて、
おへそのところも、みごとにポッコリしています。

食事内容は、私と変わらないものを食べてます。
お昼は社食で、そばや、カレーなど食べているみたいです。

ただ、嗜好品が、私とは、組み合わせ方...続きを読む

Aベストアンサー

>それだけでは無いかと思いますが、、、

実はそれだけなんです。
喫茶店の例がありますが、それでいくとお二人のカロリー差はおそらく200キロカロリーくらいでしょう。
たったそれだけと思うかもしれませんが、積み重なると1年後とんでもない数字になるんですよ。
たまにある飲み会、その「たまに」の頻度は週1?月1?半年に1度?
そばとカレーの比率はどちらが多いでしょうか?

お酒の3~4杯と一口に言っても、3杯と4杯では雲泥の差です。
ちなみに主人が肥満だった時はいつも4杯飲むのに、ある日体調がすぐれなくて1度だけ3杯にしたというだけで「3~4杯飲む」と言っていました。
太っている人(痩せない人)の自己申告ほどアテにならないものはありません・・・
ダイエットして痩せた今では「いつもは1杯だけど、3回に1回くらいは2杯飲む」と正直に申告します。

言葉のマジックですよね。言い方ひとつで痩せない理由がわからなくなるわけです。
回答はいらないんじゃと思うくらい質問文に太る(痩せない)理由が全部書いてあります。
小さな努力を積み重ねることで必ず痩せますよ。
・・・とはいえ、その小さな努力は本人に痩せたいという気持ちがなければなかなか続けられませんが。

また年齢的にも腹筋力が弱ってくる頃ですので、筋トレをする習慣をつけた方がいいと思います。ご主人だけでなく奥様もね。
がんばって下さい。

>それだけでは無いかと思いますが、、、

実はそれだけなんです。
喫茶店の例がありますが、それでいくとお二人のカロリー差はおそらく200キロカロリーくらいでしょう。
たったそれだけと思うかもしれませんが、積み重なると1年後とんでもない数字になるんですよ。
たまにある飲み会、その「たまに」の頻度は週1?月1?半年に1度?
そばとカレーの比率はどちらが多いでしょうか?

お酒の3~4杯と一口に言っても、3杯と4杯では雲泥の差です。
ちなみに主人が肥満だった時はいつも4杯飲むの...続きを読む

Qお腹の脂肪について

18歳男です
去年の夏まで部活をやっていたので腹筋が割れたりしてはいませんでしたが腹は出てませんでした
しかし受験で全く運動しなくなって、今は腹が出ています
もともと太りやすい体質かもしれません
他に太ってると思う部分は顔です
今年浪人中なのでこれ以上太りたくないです
腹だけダイエットしたいです
走ることなど運動は大好きです
出来れば顔痩せのアドバイスもお願いします

Aベストアンサー

今君がするべきことは何か。勉強ではないのか。太ろうがなにしようが勉強をして受験に合格することが目標ではないのか。
いまはつまらん外見を気にするな。受験合格して大学の体育会に入れば2カ月で元に戻る。
今は糞つまらんことをきにするな。しのぎを削って勉強せよ。

Q筋肉 除脂肪体重

自分の除脂肪体重は44.7kg/mだったのですが、これって筋肉ある方なんでしょうか?

Aベストアンサー

44.7kgだけでは何も言えません。仮にそれが脂肪を取り除いたあとの体重だとしても、それが全部筋肉というわけではありません。その重さの中には骨もあるし、皮膚もある。そして水分やウンコも含まれています。

あなたの別の質問に出てくる体重58kg、体脂肪率23%という数値を加味していうと、男性だとしたらちょっと体脂肪率が高めかなと思いますね。その分筋肉は少ないのかも。ボクはもう少し体重多いですが、体脂肪率は10%しかありません。

Q体脂肪と体重

体脂肪は女性で30%以上は肥満であること、同じ体積でも筋肉は体脂肪より1.2倍の重さであることを教わりました。

つまり、例えば性別年齢身長等同条件で体脂肪30%50キロの人と体脂肪20%55キロの人がいたとしたら(ちなみにこれは適当な例ですが実際ありえるのかな?)、後者の方がスリムに見えるということでしょうか?

Aベストアンサー

>性別年齢身長等同条件で体脂肪30%50キロの人と体脂肪20%55キロの人がいたとしたら
>後者の方がスリムに見えるということでしょうか?

ずばりその通りですね(*^_^*)

太っていると言うのは体重ではありません。体脂肪で判断されます。
体脂肪30%ならお腹も出ているし足なんか、歩く度に揺れますよ。
女性で体脂肪が20%を切っているとかなりスマートに見えます。
テレビに良く出る女性スポーツ選手なんかはかなりスマートに見えますよね。
彼女たちは平均すると10~12%程度です。
では体重が軽いかと言うと量ると大体50kg以上はあります。
でも彼女たちを見て誰もデブとは言いません。

そういうことです(*^_^*)

逆に体重が45kgしかなくても体脂肪が30%もあったら、全体的に
筋力が乏しく歩いていてもなんとなく頼りなさそうに見えます。
体重が軽い割りに全体的にしまりが無く、不健康そうに見えます。

Q健康体重、女優体重、モデル体重

以前、何かの本か、テレビなどで、 
健康体重は身長-100
女優体重は身長-110
モデル体重は身長-115
というのを見ました。

これについて、何か知っている方いますか?本当に、女優やモデルはこのくらいの体重が一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ

今、私のカテゴリーは、恋愛から、ダイエット、健康方面にうつりつつあるので、カキコします。

ずばり、健康体重では、はっきりいって、見た目にも、
ちょっと肉づきがいいなあ~、太めちゃん?という印象でしょう。
しかも、この健康体重は、身長の低い人には、かなり、細目になるし、身長の高い人には、太めになってしまいます。
45kgで145cmの人は 1cmあたり0.31kg
50kgで150cmの人は1cmあたり0.33kg


ブラウン管をとおすと、どうしても、太めに見えるため、
女優さんや、タレントは、-110程度が適当と思われるんでしょうね。
実際、画面では、ちょっと顔の大きく見える女優さんに偶然、六本木であったのですが、もう、すごい細くて、顔も小さかったです。本当です。

以前、シャネ○に勤めていた頃、外人のモデルさんを起用して、ファッションショーをしたんですが、みんな身長175cm以上なんですよ(女性)
しかも、彼女たちってウェストが63cm以上あるんですよ~。
サイズもだいたい38~40(日本でいうと9号から11号ぐらい)なんですよね~。

175cmの人がモデル体重の60kgでも
1cmあたり0.34kgでまだまだ太目です。
だいたい彼女たちって50kgとか52kgぐらいでしたね~。 それでもまだ全然普通ってかんじでした。

最近では(身長-100)*0.9 健康体重
(身長-100)*0.8 美容体重

モデルは特別
175cm で48程度 だけど、胸もしっかりあって、バランスがとれてること・・・みたいなかんじじゃないでしょうか?

ごめんなさい、答えになっていませんね。

こんにちわ

今、私のカテゴリーは、恋愛から、ダイエット、健康方面にうつりつつあるので、カキコします。

ずばり、健康体重では、はっきりいって、見た目にも、
ちょっと肉づきがいいなあ~、太めちゃん?という印象でしょう。
しかも、この健康体重は、身長の低い人には、かなり、細目になるし、身長の高い人には、太めになってしまいます。
45kgで145cmの人は 1cmあたり0.31kg
50kgで150cmの人は1cmあたり0.33kg


ブラウン管をとおすと、どうしても、太めに...続きを読む

Q体脂肪・体重の変化について

現在20代半ば、女、162cm、BMI 24.8 太股50cm、腕周り29cm、体脂肪29.5%です。

今年初めから某フィットネスに通いはじめ34%だった体脂肪がようやく先日30を切りました。でも肝心の体重は殆ど変化ありません。せいぜい1キロくらいです。フィットネスでのメニューは、20分~30分程度の筋力運動(すすめられたもの)+有酸素運動を40分~60分程度、週5で通っています。通い始めて1ヶ月くらいした頃、一時的に体重が2キロくらい落ちましたが、その後は上下して結局マイナス1キロくらいに落ち着いてます。体脂肪が減ってくれたのはうれしいのですが体重はやばいです。見た目もやっぱりまだデブのままなんでしょうかね?自分では毎日見てるのであまり変化を感じません。本当はもっと体重を減らしたいのですが...
ちなみに機械測定による自分の基礎代謝量は1475kcalで一日の運動量は、通勤での徒歩等で上記の運動以外に1時間は歩いています。食事も1700kcal程度を目標にしていますが、5回くらい食べてます。
元々痩せにくい体質なんでしょうか?

Aベストアンサー

私はいまだダイエット中ですが・・・。

現在水泳と水中ウォーキングをやってます(週4~5回、1回1時間~1時間半くらい)。
1月で体重が3Kg、体脂肪が5%程度落ちたのですが、見た目で「変わった」と言われることが多くなりました。

体重の変化が少なくても体脂肪が減るのは「脂肪が落ちて筋肉がついた」証拠なので、体重の変化以上に見た目は引き締まってきていると思います。
#あと、自分では変化が分かりづらいのもありますね(^^;

このまま頑張れば、きっと体脂肪も体重も落ちると思いますよ。
お互い頑張りましょう(^^

Q体重 体脂肪 骨格筋率

オムロンの体重計で出た結果なんですけど、これどうなんでしょう。結構おなかぷにぷにしてるんですが、意外と骨格筋率高いんですかこれ?

26歳 183cm 72Kg 17.9%(体脂肪) 38%(骨格筋率)

Aベストアンサー

普通だと思います。別に取り立てて筋肉が多いわけではないですね。

Q体脂肪と体重について

毎日体重と体脂肪を量っているのですが、わからないことがあるのでここに来ました。
私は体脂肪はそれほど多くは無いのですが、体重が重いのです。これはどういうことでしょうか?やはり体重が重いので太っている分類になるのでしょうか?ちなみに161cmで体脂肪は23%体重は55Kgです。

それと毎日量っていて思ったのですが、体脂肪が減って体重が増えたり、体重は減っているのに体脂肪は増えていたりと反比例しています。
それはどういうことなのでしょうか?

書き方がうまくなくてすいません><
わかる方は教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、
結論からいえば、脂肪が減って筋肉がついたためでしょう。または、もともと筋肉質なのかも。同じ体積なら筋肉より脂肪のほうが重いですから。

まあ、人間の体は骨とかもありますから、一概に重さだけで太っている、痩せているとはいえないと思います。

また、市販の体脂肪計で計っているんだと思いますが、あれは体内の水分の電気抵抗をはかって体脂肪の数値をだしているものがほとんどなんで、食事の前後などはかる時間帯やタイミングででけっこう数値が上下します。

あんま、厳密に考えないで、体型がしまってきているなら問題ないとおもいますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報