ガチャピンとは、何の動物をモデルにしたものか
ご存知の方、おしえてください。

ムックは、ゆきおとこだということが
わかりました。

A 回答 (1件)

公式には「恐竜の子供」という事になっているようです


が、種類に関しては不明です。

…が、その一方で、

ムック=「ジョン・レノン」
ガチャピン=「ポール・マッカートニー」

だという説もあって、何となく納得できてしまうのが
ちょっと怖い(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crimsonさん、ありがとうございます。

>ムック=「ジョン・レノン」
ガチャピン=「ポール・マッカートニー」

なるほど。妙に納得できますね。

ガチャピンって、恐竜だったんですね。
それも、こどもの。
ガチャピンって、気味が悪いとおもうのですが
一般的にはどうなんでしょうか?

自分は、ムックの方が親しみがわきます。

お礼日時:2001/06/23 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガチャピン顔と評されることあるんですが、 ガチャピン顔の特徴てなんですか?

ガチャピン顔と評されることあるんですが、
ガチャピン顔の特徴てなんですか?

Aベストアンサー

出っ歯
大きい垂れ目
丸顔で頬がふくれている

のうち二つ以上当てはまるとガチャピン顔だと思います

Qこんな海外ドラマご存知ですか?

約10年前?にNHKで平日の夕方に放映されていた海外ドラマです。
無人島に漂着した人たちがそこで生きる……というのが大雑把なストーリーです。
私が覚えていることは
話の途中から謎の科学者みたいな人が出てきて主人公達と敵対していた、結局最後は無人島から出られずに話が終わった、小さな?潜水艦がよく出てくる……断片的なことしか覚えていないのですが、とても面白かったことは確かです。
もしかしたら最近発売された『ロスト』なのかな……とは思ってはいるのですが、いまいち自信がありません。でもとても気になっています。
ご存知の方、是非教えてください!!

Aベストアンサー

教育テレビで放送されていたものでは?
ジュール・ベルヌ原作「神秘の島」
たしか「ミステリアス アイランド」という題名だったと思います。
過去の映画化
SF巨大生物の島
最近も
ミステリアス・アイランドというタイトルで映画化されたようです。

Qガチャピンは本物だと言う方

 その昔、ムックは着ぐるみだけどガチャピンは本物(中に人間は居ない)という話を友人に聞いて以来ガチャピンは本物と信じています。
 ガチャピンが本物の決定的証拠を知っている方がいたら教えてください。(説得力があれば、なんでも結構です)
 

Aベストアンサー

中の人などいない!

ちゃんと、解剖図まであります^^;

参考URL:http://blog.livedoor.jp/nao_purpleswan/archives/493103.html

Q韓国ドラマ『王の女』をご存知の方

教えて下さい。
チャングム好きな私としては気になるのですが、検索してもよく分からないのです。
日本で放送されるのか、など何かご存知でしたら教えて下さいませ。

Aベストアンサー

スカパーch331で毎週土 午後4時30分から放送されています。

参考URL:http://www.kntv.co.jp/drama/drama_in.php

Qガチャピンとムック、どっちが好き?

ガチャピンとムック、どっちが好きですか?

理由も教えてください(・∀・)ノシ

ちなみに私はガチャピン派です。

眠たげな眼差しと、丸い頭の曲線美がたまりません(>д<)

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)

私も ガチャピン です!

あのいもむし風?(いもむしですか?)
なところが(緑色の蚕のようで可愛いです)
私は好きですね♪

Qこの内容のNHKドラマをご存知ないでしょうか

10年くらい前に放送されたものだと思います。

舞台は戦争中の中国。
イギリス人女性が髪を梳いています。どうも上流階級の女性のようです。

そのイギリス人女性は夫がいますが心の通わない結婚生活にうんざりしています。
日本人のスパイが登場します。結構イケメンです。
二人は恋に落ちます。
子供ができました。
しかし日本人スパイはとっとと日本に帰ってしまいました。

子供を抱えたイギリス人女性が日本を訪れます。
例の日本人スパイの軍人のお家に招き入れられました。
子供はその軍人の家で育てられることとなりました。
イギリス人女性はそのまま日本に留まりますが、
日本軍人との恋は実ることなく、放り出された格好です。

日本でたったひとりで生きていかなくてはならないイギリス人女性は、服屋を始めます。
日本人の縫い子に洋服の作り方を教え、ファッションショーなるものを開きます。
日本の上流社会の婦女子は競ってドレスを買い求めます。

「あなたたちが私に優しくしてくれれば、私もあなたがたに優しくします」
という高飛車なせりふがあったのを覚えています。

やがて年月を経て、
生き別れた息子と会うことができました。
とある軍艦の上、か港です。
20年くらい前に別れた赤ん坊だった息子は、
立派な日本軍人となっていました。
息子は、その外国人女性を自分の母とわかってたようですが、
無言で敬礼をして出征していきました。

どうもこれが永遠の別れのようです。
涙を流して見送る母。

そういうNHKドラマのタイトル等はわかりませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

*イギリス人女性がドイツ人かフランス人の場合があります。

10年くらい前に放送されたものだと思います。

舞台は戦争中の中国。
イギリス人女性が髪を梳いています。どうも上流階級の女性のようです。

そのイギリス人女性は夫がいますが心の通わない結婚生活にうんざりしています。
日本人のスパイが登場します。結構イケメンです。
二人は恋に落ちます。
子供ができました。
しかし日本人スパイはとっとと日本に帰ってしまいました。

子供を抱えたイギリス人女性が日本を訪れます。
例の日本人スパイの軍人のお家に招き入れられました。
子供はその軍人...続きを読む

Aベストアンサー

日露戦争のさなか、中国で日本軍人との道ならぬ恋におちたスコットランド女性が、異郷“日本”で送った波瀾の半生を描くイギリスの大ベストセラー。NHK・BBCドラマ化作品。1990年「ジンジャー・ツリー 異国の女」です。隆大介さん・檀ふみさんが出演されてました。隆さんの軍服姿が格好良かったですね。
原作本はO・ワインド 著 小野寺 健 訳 で発売されてます。

Qガチャピンのお店

ガチャピンのお店が、あるそうなのですが、どこにあるのでしょうか?
ご存知の方がいたら是非教えてください。又、行った事がある方は、どんなグッズがうっているか是非教えて下さい。
今、今年の、ガチャピン手帳を探しています。どこに行っても売り切れで変えません・・。売っているところをご存知の方も是非教えて下さい。宜しくお願い致します。又、今度ガチャピンやムックに会える機会やイベントがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ガチャピンのお店というか、ポンキッキ(あ、今はポンキッキーズですか;;)や
トーマス等キッズ向けのキャラクターグッズが売ってるお店はあります。
お台場のフジテレビ内にあるショップが一番種類もあるかと思います。

一応、ショップ案内のページを載せておきますね。
http://shop.fujitvkids.co.jp/kids/event/tenpo/
質問者さんがどちらにお住まいか分からないのですが、近くにお店があるといいですね。

あと、東京の池袋にあるアニメイト池袋店に、ガチャピン・ムックのグッズが
置いてあるコーナーがあったと思います。(コーナーと言っても本当に小さなものです)
キーホルダーやストラップ等の小物雑貨があったと思いました。
手帳はどうかな…?
アニメイト池袋本店(ページの下のほうに地図があります)
http://www.animate.co.jp/animate/map/east/ikebukuro/ikebukuro.html

Q連続ドラマ「流転」をご存知でしょうか?

50年ほど前の連続ドラマについて質問です。

1960年前後に朝日放送で放送された連続ドラマ「流転」の正確な放送期間と出演者(主演)を知りたいのですが、ご存知の方、お教え下さい。

家が貧しく、丁稚奉公に出た主人公が、東京での成功を夢見て頑張る。と言う内容だそうです。

もし、映像資料の在りかが分かれば、それも合わせてお教え下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
こちらでしょうか?↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=2574

Qガチャピンに年賀状を送りたい!

こんばんは^^
年賀状の季節がやってまいりましたね(笑)

私はガチャピンが大好きで、いつだったか、ガチャピンに年賀状を送ると返事、というかガチャピンが描いた年賀状が送られてくる!というのを聞いたことがあったような気がします。

それが本当ならば、どこに送ればよいのでしょうか?
私の予想では、フジテレビKIDSの様な気が…。

というわけなのですが、、ご存知の方がいらっしゃったら、回答をお願いいたします★

Aベストアンサー

ためしに、フジテレビの本社の宛名を書いて、あてなに、ガチャピン行きで、手紙をだしてみたら、いかがですか。はがき一枚で試せますよ。

Qこの韓国ドラマ何話まであるかご存知ですか?

はじめまして、未だに韓国ブーム冷めてませんね。
今、韓国のドラマデータを収集しているのですが以下の作品が最終回が何話まであるか検索しきれない状態です。ご存知の方いましたら教えていただけませんでしょうか。

1、12月の熱帯夜
2、ガラスの華
3、ごめんね 愛してる
4、華麗なる時代
5、日曜日は楽しい
6、悲しい恋歌

概ね16話程度だとは思うのですが、この作品だけがわかりません。

Aベストアンサー

韓国の部屋(別名 韓国ドラマの部屋?)
http://isoji.fromc.jp/korea/

その中に韓国ドラマのリストがあります。
この先達(管理者)は「いまから見られる韓国ドラマ」と言う形でUPされています。

最初の検索キーワードは、華麗なる時代 最終 で行っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報