こんにちは。8月中旬に彼氏と京都へ1泊旅行へ出かけます。彼氏は関西出身、私は修学旅行や社員旅行などで京都へは3回ほど行っているため、全くの初めてということではありませんが、カップルにおすすめのみどころなどを教えていただけたら幸いです。宿泊先はデパートの多い河原町付近です。朝10時くらいに京都駅に着くように行き、次の日は15時くらいに電車で大阪に向かいます。お買物も楽しみにしており、漬物や飴、金平糖など(食べ物ばっかりですが)、老舗のお店を訪れることができたらと考えています。尚、京都は盆地のため夏は非常に暑いことを承知しているため、タクシーでまわることも考えています。また清水寺や竜安寺、金閣寺など、ツアーに絶対入っているようなあまりにも有名な場所は今回は避けたいと思っています。二年坂には行きます。彼氏があんこ好きで、私はみつ豆好きなので甘味処も探しています。楽しい思い出の残る旅行にしたいです。アドバイス、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

なんだか「にしむら」から礼状を貰いたい気分です(笑)。


部屋は4.5室しかありません。いつも内庭の見える部屋に通されますが、万一周囲を襖と壁に囲まれたあんどん部屋だったら嫌なので、予約の際に「内庭が見える部屋をお願いします」と言って下さい。
食材仕入れの関係もあるらしく予約は絶対です(一度当日に予約した事がありましたが断られました)。
それに部屋数は多く無いので、早めに予約したほうが無難だと思います。
私は実は1万の料理しかそこでは頼んだ事がありません。これだと量も質も不満はありませんが、もう少しお手軽なコースは食べた事が無いのでなんとも言いかねます。
ここまで勧めた以上、もうなんとしても失敗は許されないので(苦笑)、安全策をとって1万のコースを希望します(なんだか妙な感じ)。

ひとり1万円は、若い人にはとっても贅沢かもしれません。
でも実際の話、本当の京料理を1万円で食べたいと言えば、
笑われるのも一面の事実です(つまりもっと高い)。
そういった事も含めて考えると、ここはとってもリーズナブルだと思います。
時間に融通がつくなら、たそがれ時に店を訪れるように予約して下さい。烏丸六角(六角は四条から3筋北の通り)を東に入ってぶらぶらと6.7分も歩くと、向かって左側(北側)に店はあります。賑やかしい店構えではないから、通り過ぎないように注意です。
盛り塩の門を横目に打ち水した通路を通って、もし誰の姿も見えないようなら玄関で「ごめんください」と声を掛けて下さい。すぐに中居さんが出てきて、名を名乗ると気持ちよく部屋に案内してくれます。
ここまでのアプローチを楽しめる最適な時間が夕暮れなのです。
ここはちゃんとした料理は出しますが、特に味が評判の店ではないと思います。(勿論ちゃんと美味しいですよ。それにこのようなところに慣れていないならそれなりに感動もある料理だと思います)しかし例えば、黒塗りの大きな和テーブルとか、丁寧な見送りとか、全体で雅&非日常的な時間と空間を楽しめる事は絶対です。
もし行かれたら、感想も是非お聞きしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。お礼が遅くなりました。にしむらでご飯を食べるということで、只今調整中です。彼氏は今だしぶってはいるのですが…(笑)。何度もご回答いただき、また相談にのっていただきありがとうございました~!m(__)m

お礼日時:2004/07/30 10:06

先日、京都に行ってきました。


仕事だったのですが、その合間に嵯峨野で人力車に乗りました。男2人で、・・・・だったのですが、面白いものでした。
お勧めしたいと思います。

参考URL:http://www.ebisuya.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。アドバイスありごとうございました。私は長崎出身ですが、長崎にも人力車があります☆観光地にはけっこうありますよね。地元なんで乗ったことはないのですが、他の土地で人力車での観光は風情がありそうですね!人力車自体まだ乗ったことないんで、体験してみたいと思います。ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/07/30 10:17

しつこいようですが。

。^^;
もし「にしむら」に興味が湧いたら、昼食2回をマックにしてタクシー代をけちってバス1日乗車券を利用しても、
ここでの夕食をお勧めします。
料理は1万円と書きましたが、7.8千円くらいからでもあります。
何故こんなにしつこく(笑)ここを勧めるかと言うと、
ここのような雰囲気をこの低料金(?)で味わえる店は、他で見つけるのは難しいからです。
普通の観光客や若い人が、「ちょっとここへ入ってみようか」と思えるような店構えでもありません。
どのガイドブックにも載っているような、観光客向けのお手軽懐石の店とも一味違います。
京都らしい優雅さで、ゆったり2時間ほどかけてとる食事は、とても印象深いものになるはずです。
仲居さんに案内されて玄関を入ると、ほのかに香が漂い、
食事はこちらの進み具合を見計らいながら、一品一品運んでくれます。部屋はほどよい間接照明、床の間には花、内庭側の廊下には、きれいな着物がいやみの無いオブジェとして掛けられています。そこにいると、時間がとまったような、「ここはどこ?」とふと思ってしまうような、そして自分がとっても大人の舞台にいるような気がしてきます。
大切な思いで深い旅にするなら、絶対ここなんですけどね。。(ほとんど押し売り状態でごめんなさい)。

参考URL:http://www.tanba-web.co.jp/

この回答への補足

お礼を書いた後での補足で申しわけないのですが、もしそこに行くことに決まった場合、やはり予約しないといけませんよね?その際に「部屋はこの部屋!」と希望を出す場合の部屋の間取り等をもうし詳しく教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

補足日時:2004/07/29 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し売りなんてとんでもない!ありがとうございます!やっぱり京都に行くんだから、本音は京懐石が食べたいんです…。食べたことないし…。京都の旅の前後は大阪に滞在なのですが、そちらをケチケチにして、京都で満足の行く旅行にするよう計画を立てているところでした。本当にステキな処のようですね。彼氏を説得します!頑張ります!ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/07/29 16:06

 初めまして、京都人です。



 金平糖なら緑寿庵清水ですね。京阪出町柳駅から、今出川通りを東に行き、鞠小路通りを少し南に行ったところにあります。季節ごとに限定の金平糖があるので、飽きないです。http://www.konpeito.co.jp/index.html
 
 河原町付近に泊まられるのなら、四条にある錦市場に行かれては?漬物等いろいろ売ってますよ。色々つまみ食いして、お気に召したのを買ってはいかがですか?

 中旬でしたら、五山の送り火(いわゆる大文字焼き)や花背の松上げとかがあるので、日が合えばみれるかもしれませんね。下のサイトとか参考になるかも。
http://www.kyoto-web.com/index.html

 8月の京都はと~ても暑いですが、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!京都の方なのですね。心強いです☆金平糖のお店、行ってみます!聞くところによると、果物の味のものもあるとか…。すごく楽しみです。漬物もやはり味見しないとどんなものかわかりかねますよね!ご飯を持って錦市場で味見をしたいところです(笑)。大文字焼き、見れたらいいなぁ。参考URL、じっくり拝見させていただきますね。ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/07/29 14:15

観光コースはきっと沢山の人からアドバイスがあると思うので、食事場所限定でご紹介します。


一軒は、「楽庵」075-352-5252という居酒屋ですが、料理は超美味しいです。4千円あれば男性でも満腹、女性なら食べきれません。でもいつも満員のようですから、予約必須です。入り口を見て引き返さないように。良い意味でそれほどギャップのある店です。(詳しくはhttp://www.asku.com/rgj/keihanshin/ここから「京都・四条」「居酒屋」で絞り込み検索を)

もう一軒は、京の町屋風の割烹です。前を通っても大きな暖簾と塩盛り、それに小さな表札だけの目立たない佇まい。古いけど磨き込まれた廊下にぼんやりと明り。仲居さんの接客態度もとてもよくて、内庭や部屋のしつらえを眺めながら畳の個室で食事をとっていると映画の一場面のような雰囲気に浸れます。食事1万円の予算です。ここも前日までに予約が必要です。必ず内庭に面した部屋である事を確認して下さい。
肝腎の名前を忘れていました。「にしむら」といいます。
(↓のhpに映っている蔵座の部屋は大人数用で、二人ならずっと雰囲気のよい個室になるはずです)。余所から来た人をここに招待すると、とてつもなく高級店に招待されたと錯覚するようです(笑)。
いずれの店も河原町からはぶらぶら歩いて行ける距離です。

漬物は、私としては大徳寺横の「丹波」が好きなのですが、名店は沢山あるのでピンときたところを選んで下さい。

参考URL:http://www.ryoankazuki.co.jp/nishimura/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!お食事処、どちらもステキですね!特ににしむらはとても興味をそそられました☆ただ値段がやはり高いですね(泣)。ケチケチ旅行ではないのですが、やはり楽庵が無難かな、と…。京料理、一度は食べてみたいのですけどね♪漬物の丹波、行ってみます!とても楽しみです。また観光についてもオススメがあったらぜひ宜しくお願いします。ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/07/29 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がいたら彼女にカップル動画や自分宛の画像を作って欲しいものですか? 彼氏がいる人は動画とか作った

彼女がいたら彼女にカップル動画や自分宛の画像を作って欲しいものですか?
彼氏がいる人は動画とか作った事ありますか?
作らない彼女はどう思いますか?

Aベストアンサー

私は男ですが、動画とか作製したことはありません。
彼女が動画とか作らなくても普通だと思いますが・・・
彼氏さんはなぜ動画が欲しいのかわかりません。もし別れた後に嫌がらせの為にとか考えてしましますが

Q日帰り京都の紅葉(高台寺・清水寺など)

いよいよ紅葉の季節となりました。

11/23に3時頃から京都で待ち合わせして、親戚で紅葉を見る予定にしています。

絶対外したくないのは、高台寺のライトアップ。
次に清水寺。

これを踏まえた上でのご質問ですが、
(1)先に清水寺を行くとして、待ち合わせ場所(駅など)はどこがいいでしょう(全員大阪からです)。
(2)清水寺~高台寺の行動範囲の中で、夕食などに使えるお勧めの店を教えて下さい。
(3)前述の二箇所以外にも移動のロスのない範囲で、お勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。

すみません、わがままな質問で。
もしよろしければ、ご回答頂けると助かります。

Aベストアンサー

(1)全員大阪からでしたら、JR京都駅待ち合わせでバスかタクシーで行かれるのが楽でしょう。電車なら阪急河原町か京阪四条になると思いますが、結構歩きます。

(2)お店は予算がわからないのでなんともですが、清水寺~高台寺の行動範囲の中だとすると間人(カンジン)や菊之井、高台寺和久傳あたりが超有名店でしょう。個人的には間人をオススメします。石塀小路さくらや石塀小路豆ちゃがリーズナブルですがもうその日の予約は難しいかも・・・。
リーズナブルに済ませるのであれば祇園の方へ行かれると良いと思います。安くてよい店がたくさんありますよ。花咲、圓堂、萬燕楽、枝魯枝魯、和柄あたりをオススメしておきます。

(3)そのスケジュールなら清水寺~高台寺の間で充分で楽しめると思います、というか他に行く余裕は難しいでしょう。足を伸ばすとすれば丸山公園、知恩院あたりでしょうか。祇園界隈をぶらぶらして風情を楽しむのいいと思います。運がよければ舞妓さんにも会えます。

秋の京都、特にその方面はすごい人だと思います。お店の予約は忘れずに。拝観にも時間がかかると思いますよ。余裕を持って楽しんでください。

(1)全員大阪からでしたら、JR京都駅待ち合わせでバスかタクシーで行かれるのが楽でしょう。電車なら阪急河原町か京阪四条になると思いますが、結構歩きます。

(2)お店は予算がわからないのでなんともですが、清水寺~高台寺の行動範囲の中だとすると間人(カンジン)や菊之井、高台寺和久傳あたりが超有名店でしょう。個人的には間人をオススメします。石塀小路さくらや石塀小路豆ちゃがリーズナブルですがもうその日の予約は難しいかも・・・。
リーズナブルに済ませるのであれば祇園の方へ行かれると良い...続きを読む

Q海外のカップルのH動画

海外のアダルトサイトに、
普通の中の良さそうなカップル(東洋・西洋とわず)がHしてる動画が
アップデートされていて、驚愕しました。

これは、カップル間でアップデートすることを了解し合ってやってるのでしょうか?

Aベストアンサー

合意の有無に関係なく撮ったものを勝手にUPするヤツはいます。
そんなのいまさら珍しいことじゃない、
ビデオ時代からいくらでもあることです。

Q京都の河原町付近でおいしいパスタ屋さん

いつもお世話になっています。

今度同じ大学の女の子と河原町あたりでスパゲティーを食べようと言う事になったのですが、京都はあまり行かないのでよくわかりません。

2000円以内で食べれて、お店の雰囲気も照明も落ち着いた感じのおいしいパスタ屋さんを知っていたら教えてください。

後、食後に少し遊べるようなところもあればよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
普段、京都に来られないとのことなので分かりやすいお店をいくつか。

まず、四条河原町の阪急百貨店・7階の「京風スパゲッティー 先斗入ル」なんてどうでしょう?
素材にも京野菜が使ってありますよ。
http://www.mosaicdining.jp/floor/7f/ponto.html

あと、阪急百貨店の向かいにあるコトクロス阪急河原町・地下1階の
「生麺工房・鎌倉パスタ」
生麺がもちもちしていて美味しいですよ。
http://kotocross.hankyu.co.jp/shop/kamakurapasta.html

他は四条河原町から徒歩3分の「壁の穴」
http://www.kabenoana.com/shop.html

どこかお役に立てれば嬉しいです。

QSNS(みくちゃ等)にカップルが ラブラブ動画や画像を投稿する意味が私には わからないです。 別に嫉

SNS(みくちゃ等)にカップルが
ラブラブ動画や画像を投稿する意味が私には
わからないです。
別に嫉妬してる訳でもなんでもなくて
ただどうして動画や画像を
投稿するのかが疑問なのです。
誰かその精神について
教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

二人の愛が永遠に続くと思っているからでしょう。二人の気持ちの確認作業です、不安なんでしょうね、本当は。
まぁ、youtubeでカラオケしてる人と同じではないかな。私には理解できないけど。

Q韓国旅行、賢い買物通貨は何ですか

韓国旅行に行きます。
円高の今、買物はどの通貨で支払うのが利口ですか、教えていただけませんか。
どのような支払い方でもOKというのが前提です。
できれば有利な順番で教えていただけませんか。
1)円をウォンに両替して支払う。
2) 円をドルに両替してドルで支払う。
3)日本のカードで支払う。
4) 円のまま支払う。
5)その他の方法(アドバイスがあれば)

また、円を両替するお得な場所も教えていただけませんか。
日本側で両替?韓国側?また、韓国側では空港?、市中銀行?ホテル?などです。
以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 2)以外がお勧めです。どうして、手数料を払い円をドルに両替して韓国で使おうなんて考えたのですか?明らかにヘンですよね。また、日本側で両替!?ですか・・・。日本では一部の銀行の外貨両替専門の支店か(主要国際空港内など、地方空港ではムリ)外貨売買もしている金券ショップ以外では両替できないんですけど。ひょっとして初海外ですか?
 韓国のどこへ行かれるか?によって、1)3)4)の中で優先順位が変わってきます。例えば、ソウル市内のDFS(免税店)などで買い物されるのでしたら、日本円でお買い物しても、日本円でおつりがもらえますし、希望すればウォンでおつりももらえます。レジの中には日本円の硬貨がわんさか用意されています。つまり、海外であっても90円程度の買い物に1ドル札を用意する必要なし。もちろんカードもOK
 韓国のどこへ行って、何をされるのですか?韓国といってもいろいろです。ソウルに行くとか、釜山や済州島なのでしょうか。済州島へ行かれるのにソウル市内の**のおばちゃん達のところで、両替してってアドバイスしても無意味だし。せめて、どこへ行かれるのかオープンにできないですか?
 ということで、あまり具体的なアドバイスはムリなんですけど、1)4)は、買い物当日のリアルタイムの為替相場、3)に関しては、清算されるのが後日ですから、買い物当日より円高、円安どちらに動くかは誰にも判りません。買い物当日より円高に動けば得、円安だと損、コレだけは為替のディーラーのようなプロでも、わかりません。つまり1)4)と3)のどちらが“得”かは、質問者様の運次第です。
 

 2)以外がお勧めです。どうして、手数料を払い円をドルに両替して韓国で使おうなんて考えたのですか?明らかにヘンですよね。また、日本側で両替!?ですか・・・。日本では一部の銀行の外貨両替専門の支店か(主要国際空港内など、地方空港ではムリ)外貨売買もしている金券ショップ以外では両替できないんですけど。ひょっとして初海外ですか?
 韓国のどこへ行かれるか?によって、1)3)4)の中で優先順位が変わってきます。例えば、ソウル市内のDFS(免税店)などで買い物されるのでしたら、日本...続きを読む

Qカップルの記念日動画などについて

こんにちは、高校三年生の女です。
付き合って2ヶ月の彼がいます。

Twitterなどで記念日に手作り動画やラブラブ動画、写真を載せたりしているのが流行っています。
流行りのせいか、作るのは当たり前、のような空気だなといつも感じています。
私はそれに嫌悪感を抱いています。
彼氏はファボ稼ぎの道具かよアクセサリーかよって突っ込みたくなります。もちろん、載せている方々がその目的で載せてるわけではないとわかっています。

彼は、私との写真をよく載せる方ですが、
私はわざわざ大勢に惚気るようなことはしたくないので、全く彼のことはツイートしていないです。

しかし、Twitterに写真を載せるような性格の彼は、
他の女の子のように動画や画像を作って載せてほしいと思っているのでしょうか。


彼が喜ぶことはしたいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

>しかし、Twitterに写真を載せるような性格の彼は、
他の女の子のように動画や画像を作って載せてほしいと思っているのでしょうか。

人それぞれなんじゃないかな。
自分は好きなこと投稿するけれど、自分の投稿はそんなに気にしていないという人もいるし。
男の子はどうなんでしょうね。
女の子だと、「彼氏に自分との写真や出来事を投稿してほしい」とか、
「私は投稿しているのに、彼氏は全然私のこと書かない!」と思う人は少なくないような気がします。

彼がどう思うかは置いておき、
あなた自身がどうしたいか、が大事なのではないでしょうか。

>私はわざわざ大勢に惚気るようなことはしたくないので、全く彼のことはツイートしていないです。

そう、わざわざネット上でラブラブアピールする必要はないよね。
自分のプライベートをそこまで公開することに、私は抵抗あります。
私も、あなたの意見には賛成ですよ。

気になるなら、記念日等には、質問者さんもラブラブ画像や動画を作ってみたらどうでしょうか。
投稿はせずに、彼氏の携帯に送ってあげるだけ。
「なんか、作ってみたくなった」とか言葉を添えて。

こんにちは、女です。

>しかし、Twitterに写真を載せるような性格の彼は、
他の女の子のように動画や画像を作って載せてほしいと思っているのでしょうか。

人それぞれなんじゃないかな。
自分は好きなこと投稿するけれど、自分の投稿はそんなに気にしていないという人もいるし。
男の子はどうなんでしょうね。
女の子だと、「彼氏に自分との写真や出来事を投稿してほしい」とか、
「私は投稿しているのに、彼氏は全然私のこと書かない!」と思う人は少なくないような気がします。

彼がどう思うかは置いておき...続きを読む

Q京都旅行アドバイスをください(交通・空き時間など)

1週間後(平日3日間)に、京都に女一人旅をしにいきます。

そこで、交通手段のアドバイスをいただきたいのです。
<1日目>
朝6時頃バスで京都駅到着。
10時から舞妓体験(五条駅近く)があるので、それまで何をしてようかなぁ…と。
四条烏丸のホテルに14時チェックイン。その前の時間もちょっとヒマ。
荷物を預けてから銀閣寺方面へ移動。バスは渋滞がひどいらしいので、電車でいければいいなと思うんですが、ないですよね??
永観堂のライトアップをみて、けあげ駅から烏丸御池までいこうとおもいます。それから四条烏丸まで歩けるでしょうか。

<2日目>
嵐山方面へ丸1日いきます。
最初に鈴虫寺へ行きたいのですが、四条大宮からかみかつら(まで、いけるんでしょうか??)まつおからのほうが近いんでしょうか。駅から歩こうと思います。
その後嵐山駅周辺のお寺などをまわります。帰りは嵐山駅から四条大宮まで地下鉄に乗ろうかなと思います。宝厳院のライトアップは絶対みたいです。

<3日目>
四条烏丸から京都駅へ。何で行くのが早くて楽ですか?ロッカーに荷物をおきたいです。
それから祇園へいきたいです。バスがやはり便利でしょうか?
それから知恩院へいったり東山地方を満喫し、清水寺のライトアップを楽しみたいです。
み終えたら京都駅にいきたいのですが、これも交通手段がわかりません。

距離感がわからないのでどれくらい歩けるものなのかがわかりません。タクシーなしで、バスか電車、徒歩のみでお願いします。
回答次第でフリーパス系を購入しようか検討したいなっておもっています。一人ですし、体力はあるので歩くこともそんなに苦じゃないです。
質問が多いですが、どうぞよろしくおねがいします。

1週間後(平日3日間)に、京都に女一人旅をしにいきます。

そこで、交通手段のアドバイスをいただきたいのです。
<1日目>
朝6時頃バスで京都駅到着。
10時から舞妓体験(五条駅近く)があるので、それまで何をしてようかなぁ…と。
四条烏丸のホテルに14時チェックイン。その前の時間もちょっとヒマ。
荷物を預けてから銀閣寺方面へ移動。バスは渋滞がひどいらしいので、電車でいければいいなと思うんですが、ないですよね??
永観堂のライトアップをみて、けあげ駅から烏丸御池までいこうとお...続きを読む

Aベストアンサー

「学生最後の記念に一人旅」といったところでしょうか。
でしたら渋滞してバスの道行きが混んだとしても、それも楽しむくらいで計画してみては如何でしょうか。
(酔い易いなら話は別ですよ)
徒歩は1km10分、2km20分程度の計算で良いと思いますが、3kmは40分くらいかかってくるのではないかと。

<1日目>
朝6時頃到着ということは夜行バスでしょうか?
もしそうなら到着されてまず身支度をしたいところでしょうが、駅内などの公衆トイレは結構混んでいたりします。降車ちょっと前にバス内でトイレだけ済ませておいた方が無難です。(違ったら読み飛ばして下さい)
まずは荷物を持ったまま東本願寺に行くのはどうでしょうか。朝6:20から参拝可能です。よほどの大荷物でなければ徒歩で行けます。
少し散策しましたら向かいにあるUCCカフェプラザが7時からやっていますので朝食でも。
http://www.ucc.co.jp/shop/shop.cgi?id=34
(夜行バス到着で身支度まだでしたら、こちらで済ませては)
ゆっくりめに朝食をとったら一旦ホテルに向かい荷物を預けてしまうと身軽ではないでしょうか。
大抵のホテルは先に荷物だけ預けるのは可能だと思います。
ホテルが四条烏丸ということですから、東本願寺からだと2km弱なので歩くのが苦でなければ徒歩でも行けます。
荷物を預けたら、舞妓体験が烏丸五条駅近くですからあまり遠くへ行く時間は無いかと思いますので四条通りの1本北側にある錦小路市場を少しだけ歩いてはいかがでしょう。(長居すると舞妓体験に間に合いませんので)
全店ではありませんが9時くらいからやっています。
「京都が地元」の方から見れば「当たり前の物」でも、他の地域の者からすれば「これ何?どうやって食べるの?」なんてものも結構あります。
ところで和服には慣れていますか?普段着慣れていないようでしたら舞妓体験の後チェックインするまで昼食も兼ねて休息する時間を持ったほうが良いです。室内で写真撮影だけでもかなり疲労するかと。
烏丸御池から四条烏丸までは1km弱くらいです。
上記全部徒歩にしてしまえば(体力と相談で)ホテル~銀閣寺のバス代と蹴上~烏丸御池の地下鉄代だけです。

<2日目>
丸一日嵐山方面にいらっしゃるわけですから、ホテル~鈴虫寺・鈴虫寺~嵐山・嵐山~ホテル以外は徒歩になる可能性が高いように思われます。
それだと現金でそれぞれの方が安上がりかと。

<3日目>
夜、清水寺のライトアップを見終えて何時に京都駅に戻るかにもよりますが、ホテルから京都駅に荷物を運んでくれるサービスもあります。
http://www.carry-s.com/index.html

体力はあるとのことですから、フリーパスは買わなくても良いような気もします。
小銭を出すのが面倒というなら「スルッと関西3DAYSパス」を検討されても。
もしくは「京都観光二日乗車券」を初日に京都駅前バス総合案内所で購入。(三日目は現金払いで)
パス類購入の際はちょっとの距離でも乗ればそれなりに元は取れるかなあ・・・と。
大変長くて失礼致しました。

「学生最後の記念に一人旅」といったところでしょうか。
でしたら渋滞してバスの道行きが混んだとしても、それも楽しむくらいで計画してみては如何でしょうか。
(酔い易いなら話は別ですよ)
徒歩は1km10分、2km20分程度の計算で良いと思いますが、3kmは40分くらいかかってくるのではないかと。

<1日目>
朝6時頃到着ということは夜行バスでしょうか?
もしそうなら到着されてまず身支度をしたいところでしょうが、駅内などの公衆トイレは結構混んでいたりします。降車ちょっと前にバス内でトイレだけ...続きを読む

QUSJ アトラクション Free photo boothの動画です。

USJ アトラクション Free photo boothの動画です。
(1)動画 1:19でクリーベッジと聞こえて笑いが起きます。どういうことでしょうか。
(2)最後のペアにおいて、年の差が大きなカップルが スマイル アンド セイ グリーンカードと言われるのはなぜでしょうか。。。米国の市民権を取ることのメリットと年の差カップルの目的などを説明して欲しいです

http://www.youtube.com/watch?v=WAyA8xqnXnc

Aベストアンサー

非常に愉快な動画ですね。勉強になりました。

(1)クリーベッジと聞こえて笑いが起きます。どういうことでしょうか>>>

クリーベッジを英語で書くとCleavage となり、その意味は女性の胸の中央の、オッパイのあいだの線のことです。

従って、この女性に対して「あなたの胸の露出度がこの写真スタジオの規定を超えます」と冗談をいわれたので、その女性はあわてて胸のシャツを上へ引き上げてますね。

(2) 最後のペアにおいて、年の差が大きなカップルが スマイル アンド 
セイ グリーンカードと言われるのはなぜでしょうか>>>

女性が白人で男性が有色の人で、年齢が24も違うので普通は、あまりありえないカプルです。
そこでこの小さなスタジオで隠れて、わざとコンピュータのような声で話している女性が冗談で、このカプルはアメリカの永住権をとるために偽の結婚をしたということを、ほのめかしたわけです。

Q冬休みに家族旅行で、二泊三日京都へいきます。飛行機で伊丹空港からで、ホテルなどの、ハードは予約支払い

冬休みに家族旅行で、二泊三日京都へいきます。飛行機で伊丹空港からで、ホテルなどの、ハードは予約支払い済みです。

遊んだりの費用ですが、20万程度用意していくか、10万程度で事足りるのか心配です。
家族旅行なんて初めてで....
私は稲荷伏見大社さんが見れたら幸せですが、子供が着物を着てみたいのとお抹茶のパフェが食べてみたいのと、芸者さんに会えたらいいな、と楽しみにしています。大人三人(財布を出さない大人込み)、子供二人です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこまでの贅沢をするかによります。
ランチが一人一万円のお店なら10万では心配でしょう。
物価自体は他の大都市と変わらないとは思いますが、
観光客相手のそういう贅沢なお店に行った場合には
お金がかかるということです。
使えるお金に余裕があるのなら、とりあえず20万用意していけば
どうですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報