プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁と喧嘩して
警察に保護されシェルターに
子供といっしょに
二週間ほどしてそこからでてきました
嫁からは
子供と嫁にちかづいたら警察につかまるよと
いわれましたが
警察からなんの注意もうけてません
結婚してから10年初めてのけんかで
その後別居で
子供にも会えない状態
もうじき
運動会見に行くこともできないのかわかりません

A 回答 (7件)

お嫁さんが


浮気した原因だったとしても
怒鳴ったり手を出したり
荒ぶっては男の人にとってはマイナスだとおもいますよ。
怒りと力で対処しとうとされたって事にもなりますから。
浮気は良くないですが
それに荒ぶって態度や行動ですると気に入らなかったから
手を出したって事になりますから
そんな事をする前に
落ち着いて法的な行動をされなかったのでしょう?

今回は自分でもお嫁さんが
保護されるような事をしたって事は…
今までお嫁さんが浮気をするようなまでに貴方が彼女を追い込んでいたのかのかもしれませんよ。
今回初めて手を出したとしても一度手を出されたらそんな
危ない人と生活できませんから保護されたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとに
その通りです。
これから
離婚調停にはいります。
やり直したいと思うのですが
考えすぎて
辛い毎日です。

お礼日時:2016/09/26 10:14

裁判所から保護命令が届いていなにであれば捕まることはないですが、ストーカー行為については別になります。

妻と子供の居場所は秘密で離婚届が届くとおもいます。
    • good
    • 0

仕方ありませんね・・・



保護シェルターに逃げるくらいですから

かなりの暴力されたのでしょう・・・

諦めて離婚するしか有りません

また一緒に暮らしてももう以前の様には暮らせません

一回でも過ちを犯せば人の気持ちは変わり戻りません

あなたが人として諦めるしか有りません

後悔先に立たずです
    • good
    • 2

DVしてたんでしょ?

    • good
    • 0

>DVって嫁の言葉だけで


>こんな扱いになるのはおかしいと思います
>嫁の浮気が原因で喧嘩になったのに

その通りだと思います。
しかし、それが今の日本の現実でもあるというのも事実です。

男女平等だとか弱者の保護等をうたい文句にしていますが、
現状は女性優位の法律ですし、それで泣いている男性陣も多く居るのが現実です。

シェルターや保護、相談に関しても、女性専用だけが法律の力で用意されていて、
男性は相談する場所すら用意されてません。
(女性の場合は電話相談など専門窓口がありますが、男性はそこに電話をしても断れますし
男性専用のその様な窓口もありません)
※ 現在その様な物が新たに用意されていたとしたら私の知識不足です。

これで男女平等というのですからおかしなことです。

DVというのは暴力だけではありませんし、
女性が男性に行う事も多いというのに・・・

まぁ離婚裁判やDVに関しては、
今は女性が完全に優位になる場だという事を理解し、
そういう場で争う事の無いように自分の身は自分で守るしか無い、
という事は覚えておいて損は無いと思います。

>昨日子供と合わしてもらえたから

それは良かったですね。
そういう事情があるのであれば、
奥さんの言葉は単なる脅しであった可能性も高いですね。

脅しもDVなんじゃないですかね・・・・・・

まぁその辺は置いておいて、
とりあえず、どんな理由があろうと暴力はいけません。
そこは貴方もしっかりと反省し、もう二度と暴力に頼らないと誓うべきところです。

先ほども書いたように、DVで女性側が保護を求めれば、
元々、女性が悪くて起こった問題でも、
DVだけが取り上げられて
女性側だけが守られる法律が出来てしまっているので、
結果泣くのは男性側になってしまいます。

今後は男としてしっかり頭を使って生きて行くように考えを改める時期でもあります。

自分のした事の反省と今後について
しっかり考えるきっかけになったのではないでしょうか?

いろいろ大変な時期にあるようですが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今どうしたらいいか
わからなく
苦しい毎日です
仲良く暮らしたい
それだけ

お礼日時:2016/09/27 16:44

奥さんの言う事が事実ならば、


近いうちに裁判所からそれらの書類が貴方の元へ届くはずです。
それらを下すのは警察ではなく裁判所になるので
警察は一応関わってませんので警察からの連絡はありません。

夫婦間のDV(暴力など)によって問題が生じた時は、
被害者からの要求(裁判所への申し出)があれば、
被害者とする者を守る為に、裁判所が様々な保護命令を下す事が出来ます。

内容としては、

・妻及び子供への接近禁止
・電話やメールなどの禁止
・妻だけでなくその親族への接近禁止
・現在の住まいからの退去命令

などで、
接近禁止の期間は、6ヶ月などの期間を定めて裁判所からの命令として下されます。

したがって、奥さんが言っている事が事実で、
実際に裁判所から接近禁止などが書かれた書類が届いた場合は、
それに従うしかないという状況になる為、
最低でもその期間は、たとえ我が子でも近づいたり運動会を見に行く事が出来ません。

もし仮に、それに従わずに子供に会ったり妻に会いに行くと、
通常の違法行為と同じ扱いとなり、
罰金や1年以下の懲役刑となる可能性があります。

また、書類が届いていない場合でも、
奥さんからその様な事を口頭で伝えられた場合は、
同等の意味を指す事となるので、
その辺を肝に命じて我慢するしかないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVって
嫁の言葉だけで
こんな扱いになるのは
おかしいと思います
嫁の浮気が原因で
喧嘩になったのに
子供にまでちかづくなって
昨日子供と
合わしてもらえたから
そんな手続踏んでないと思うのですか?
どうでしょうか?

ご返事ありがとうございます

お礼日時:2016/09/26 00:24

で、質問は?



自業自得だと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!