アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不貞ではない夫の女関係

長くなります。
これまでも何度か質問させていただきましたが、過去質は万が一女が見る可能性もあるので非公開にさせていただきます。
励ましをくださった方々、ありがとうございます。その都度解決したように思っていましたが、次々と新事実が出て来るので、また質問させてください。経緯を簡単に説明致します。
中年自営業夫婦です。会社は離れた場所にありますが、家も事務所になっているため、私はほぼ家にいます。
夫は女と3〜4年前に女のアルバイトしているスナックに飲みに行って知り合ったようです。会社に女を出入りさせ、出張にも連れて行き、社員にもお客様にも目に余る状態だったらしく、社員が私に直訴してくれました。私も夫の言動が不審で苦しんでいたタイミングでした。
夫は病気のせいでHできません。女とはもしかしたら数年前あったかもしれませが、今はあり得ません。
女と事業を始める計画書を見つけました。私にも社員達にもそんな話は一切ありません。
が、毎日のように女の所に行っているみたいです。女のマンションのキーを夫は持っています。
私には仕事で、社員には家の用事で、と言い訳してだましての外出。正当な理由なら嘘つく必要はないと思います。
あまりにも私も社員達も不快なので、女を呼び出して夫と縁を切るように言いましたが、女は何もないからそれはしない、という感じでした。夫とも話し合いもケンカもしましたが、何もないのに変な風に考える私がおかしいと言われ、私は本当に精神安定剤を処方されるまでになりました。
女を呼び出してからは自粛したようで、社員達に安心して仕事してもらえるようにできたと私なりには自負していますが。
しかし巧妙になりました。肉体関係がないとわかっているので、興信所にも証拠が取れないと何もできないと言われました。
私に何ができますか⁈どうしたら女と別れさせられますか?
離婚は考えていませんし、キレて乗り込むとかもしたくありません。正しく、私に非がない方法で別れさせたいです。そして、女にも苦しんでもらいたいです。夫が悪い事は重々承知ですが、私が家庭と社員を守りたいのです!
ちなみに女の本業は公務員なので、夫と飲んでいるのを知った社員が、女が飲酒運転をするからと警察に通報したり、私も女が副業している事を税務署に情報提供しました。
女は自分の夫子供と別居してまで、うちの近所に引っ越してきています。

質問者からの補足コメント

• 私も役員です。私に承認もなく、女の事業計画書にはうちの会社を協力会社と書かれていました。私も社員達も知らされていないし、女の存在が不快なので協力したくありません。
    私の我慢だけでは済まされません。女の介入のせいで客離れや社員の退職もありました。
    夫は気づいていません。女の件に関しては私と社員の気持ちは一緒だと思います。私が何とかしたいです。

A 回答 (2件)

家庭と職場が同じになっているのでややこしくなっていますが、

要するに旦那さんは今の会社を利用して別の事業を始めようとしているんですよね。
どのような形態になっているのかわかりませんので具体的にアドバイスはできませんけど、
「一役員が社を利用して別事業の計画を暗に進めているのだ」と考えればもう少し対抗案あるのでは?
まずは「会社として」その計画を潰すことを社員さんと相談して行ってください。
女も「この人といれば稼げる」と思っているからこそしつこく食い下がるのでは?
うまくいけばその事業計画を会社の一部として利用し、利益を上げられるかもしれません。

男女の関係だーとか家族関係がーとかはその後考えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その計画書によると、代表は女で起業は来春です。女は畑違いの職業なので、夫が役員となりうちの元社員やその道の経験者の夫の知り合い達を社員にするようですが、収支計画は大甘です。
準備のため夫は毎日通っているのかもしれません。女にうちの会社の社長の仕事時間を奪う権利はなく、はっきりわかれば外注費を請求したい位です。
夫の嘘と不審行動が続くようなら社長を降りてもらう事も考えています。女の方は税務調査で凹ませたいですが、どうなったかわかりません。
計画を潰す案をもっと考えてみんなと相談します。

旦那に沢山生命保険を掛けて、(会社で生命保険は損金扱い、退職金たっぷり )、しっかりした味付け、つまり塩分高い食事を提供する。

お風呂、湯船温度高め設定。
そのぐらいしか、思いつかず、ごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ごめんね、なんて言わないで。どんなご回答も嬉しいです。
先日生命保険に加入させました。でも、病気のせいで多額は無理でした。
夫は会社にも家庭にも大事です。
女を撃退したいのです。