プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に言われた言葉が…。

わたしは21歳の学生です。9月のはじめにチャットのようなアプリをとり、そこで知り合った人と仲良くりました。相手は35歳で美容師をしている人です。今年に独立し、自分の店をだして経営しています。実際に会ってみていろんことを話しました。美容師のイメージとしてはやはりチャラい人などそんなイメージがあると思いますが、その人はそんなことはなかったです。外見はチャラいというよりヤンキーみたいな感じです。

そこですこし悩みができました。
その人に対しての悩みではないです。自分の親に対してです。今日、家族に彼氏候補みたいな感じの人はいないのか?という話題をされ、追求されたので、まぁまだ付き合ってないけど。とあやふやな感じで答えました。そのあとに歳はいくつなん?学生?社会人?といろいろ聞かれたので、年上で社会人で美容師してて…と言いかけたところで母親に、美容師?あーあかんな。はい、しゅーりょー!と言われました。その瞬間、わたしのなかでプツッと切れたのがありました。目の前にあった食器をなげつけたくなり、涙がこみあげてきて、いろんな感情がでてきました。怒りとショックとまだなにも言ってないのに勝手にその人の話を終わらされ全部を拒否された言い方があまりにも許せませんでした。なんでそこまで言われなあかんの?心配とかそうゆうのやったとしても言い方わるすぎやんってずっと思ってました。いまでも怒りがおさまりません。みなさんの意見きかせてください。

A 回答 (6件)

今度同じ事があったら、暴れて怒ってやりましょう。

「そっちが聞くから答えたのに、自分勝手に話を終わらせるあんたが一番悪い!!何が嫌で何が心配なのか、ハッキリして!どんなに正しくても、やり方や言い方態度が悪ければ私よりも悪い!!!」と言って下さい。その際、とどめの一言を忘れずに。「もし逆の立場なら同じ事をするでしょう?」と。
    • good
    • 0

もう少し、その彼とちゃんと付き合って見て


いろんな事を知り、貴女が心底ついて行って大丈夫と
思える男性なら、貴女の思うがまま進めばいいでしょう!ネッ(笑)
親に対する反発は判りますが、ちゃんと自信もって彼の事を紹介出来るまで
お付き合いをしてから、親にお話ししましょうね
【彼氏候補みたいな感じの人はいないのか?という話題をされ、追求されたので】
では無くて、自ら進んでちゃんと紹介をしなかったから、いやまだ紹介できるほど
貴女自身にも、自信がなったから紹介しなかったんじゃないですか?
とにかく、まだまだ家族に話を」する段階では無かったのに
追求されたからと言って、ついつい話をした貴方にも間違いがあったように感じます
きちんと自分が自信を持って紹介できるまでお付き合いをして
それから家族に改めて紹介しましょうね!^
頑張れ~~~(^。^)/
    • good
    • 0

もし、今回の恋愛が成功したかった、場合の事を考えましょう。

『'親がどうしてもダメ
結婚するなら勘当だ』となっても結婚しますか?
問題はそれだけです。
    • good
    • 0

確かに美容師というだけで即終了と言うのは酷いとは思いますよ。


ただ35歳でヤンキーみたいな外見・出会いはチャット…となれば残念ながら「ほらやっぱり…」ですね。
本当にちゃんとした人なら、35歳にもなってヤンキーみたいな外見にはならないと思うのが一般的です。
    • good
    • 2

お母様の言うことはあながち間違いとは思えませんよ。


35歳で美容師で今年独立してチャットでアプリ、、、
私も母親なら大丈夫かと思いますよ。
やめとけ苦労するからと言いますね(笑)
あなたも母親に言われた位でかっとなったりせずに、本気で好きならきちんと認めてもらえるような行動をすべきですよ。
    • good
    • 2

お母様はセルフカットでもされてらっしゃるのですかね…というのはさておき、


実際その人がその職業で毎月ご飯を食べられていればそれでいいんじゃないですかね。
職業に貴賎なしですし、職業で差別もしてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。わたしは正直、いままでの彼氏の職業や大学などでいろいろ言われたことがあります。なのでわたしは家族に彼氏の話をするのがいやになりました。どうしていろいろ聞いたり、もっとちがう言い方をしてくれないのか疑問です。親しき中にも礼儀ありと思いました。

お礼日時:2016/09/26 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!