SUNのサイトで、Solaris8バイナリのDLサービスをしていますね。300MB超のZIPファイルをいくつかDLしなくてはいけないのですが、ZIP解凍ができないファイルがいくつかあります。何時間も時間をかけてDLしたファイルが”空のZIPファイルです”というエラーで解凍ができません。何度DLしてもダメです。いろいろなアーカイバで試してみましたが、結果は同じでした。きちんと解凍できて、CDに焼けたファイルもあるのですが。どなたか、うまく解凍できた方いらっしゃいませんか。(75ドルで購入すればよいのでしょうが、なにぶん貧乏なもので。)ちなみにREGETでDLしてます。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 もう,解決,又は購入なさったかもしれませんが,一応ご報告しておきます.結論が出たわけではないのですが,sekimae様のご指摘どおり,ダウンローダが原因のようです.根拠はありませんが(笑).



 減少としては,IEからの通常ダウンロードで成功しました.

 私の使っていたダウンローダは,Download Acceleratorという製品で,この公式サイトには Sun のサイトでの公認のダウンローダだ,みたいな事が書いてあったのですが,どうも胡散臭いですね.

 URLからみてダウンロード時のSun側の接続先はServletのようですが,分割ダウンロード時のダウンロードの範囲の指定に上手くプログラムが対応できていなかったのではないでしょうか.いずれにしても推測の域を出ませんが.

 皆さん,Solarisバイナリをダウンロードする時は,ブラウザによる直接ダウンロードか,ダウンローダの分割オプションを無効にして行いましょう(笑).

 というわけでコレが今回の教訓です.
    • good
    • 0

玉砕ですか、残念です。

私はRegetやIriaといった高級な技でなく、ただブラウザーでクリックしただけでうまくいったのですが。(実はこれがポイントだったりして?)

でも明日・あさっては週末ですので、法人ユーザーのデータトラフィックがなくなります。太平洋の海底ケーブルもだいぶ余裕ができ、千倉のKDDの中継機もクールダウンするでしょう。

自宅でテレホでしたら、米国の日曜朝(日本の日曜24時頃)や米国土曜の午後(日本の日曜早朝)ごろなどではどうでしょうか。

なお日本の土曜午前中(米国金曜夜)にDL途中で、Sunのサーバーメンテナンスで追い出され、泣いたことがありました。

参考URL:http://www.telegeography.com/products/maps/inter …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
sekimaeさんの書かれたような事情もあるのかもしれませんね。参考URLのマップなかなか興味深かったです。
つい先日も解凍に失敗しまして(もう5度目くらいです)、あきらめて購入しようかと思っています。

お礼日時:2001/06/29 23:17

 玉砕.



 ・・・・.何で?.成功した人もいるのに.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A.No5もstanakaさんだったんですね。はぁ、玉砕ですか。なぜでしょう?私たちだけなんでしょうかね?

お礼日時:2001/06/28 00:52

 私もSolaris8のIntel版ですが、今ダウンロードに再挑戦しています.今まで一貫してUS Westからのダウンロードを選択していたのですが、今回はUS Centralにしてみました.ダウンローダの判断によると、あと30分強で完了します.信じられるかどうかは別として.結果が出たら報告したいと思います.



 それから、以前私がダウンロードしたのは、Installation, Software1, Software2, Languagesで、うち展開が出来なかったものはLanguagesCDのみでした.ご参考まで、あわせてご報告しておきます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 stanakaさん、2回も書き込みいただきましてありがとうございます。DLが終わりましたら、是非お知らせください。お願いします。

お礼日時:2001/06/28 00:48

Solaris8のIntel版の話ですが、私は会社と自宅の両方からダウンロードして、両方ともうまくいきました。


参考になるかどうかはわかりませんが、最初にアジアのミラー(Singapore?)に繋いだところ、激遅なだけでなくファイルもぶつぶつでギブアップ。そこでアメリカのサイトに繋いだところ何時間もかかりましたが、途切れる事なく全ファイルとも一発で成功しました。
会社から試したのは平日の東京時間の昼前後、自宅からは日曜日の東京時間の昼前後(ADSLが入ったので)でした。
サイト、曜日、時刻などを変えて、再挑戦してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。確かにアジアのサイトは重かったような気がします。いつもチャレンジしているのはアメリカのサイトです。未だにアナログ回線+テレホで落としているので、どうしてもレジュームしないといけません。やっぱりレジュームがいけないのかと思いましたが、レジュームしても解凍できるファイルがあったのが腑に落ちません。ちなみにうまく解凍できないのは Software 1 of 2 CD ・Languages CD です。何日もかけて落として解凍できなかったときのショックは大きいです。

お礼日時:2001/06/27 00:15

 答えになってませんが・・・。



 多分、LanguageCDだと思いますが、あれはSunにメール出して文句言ったほうが良いんじゃ?。私もあれこれ試して見ましたが、ダメでした。

 って言うか、Sunが「確認している」といっている、Winzip8.0でもダメだったんだから、多分ファイルが壊れてるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか、やっぱり向こうのファイルの問題なのですね。私だけの問題ではないことがわかってすっきりしました。機会を見て問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/23 15:41

Iriaでダウンロードするのはどうですか。



参考URL:http://gaogao.moemoe.gr.jp/main.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMac OSXで圧縮したzipファイルをwindowsで解凍するとファイルが壊れてしまう

Mac OSXで圧縮したzipファイルをwindowsで解凍するとファイルが壊れてしまっているのですが、どうすれば正常に受け渡しできるのでしょうか。(画像もテキストも壊れます。)

Aベストアンサー

Mac OSXで圧縮したzipファイルをWindows上で展開できるとおもわれるソフトがありました。
極窓というソフトですがMacバイナリに対応しています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html

QSUN Solaris8 サーバ間の時刻同期

タイトル通り SUNサーバ間で時刻同期を取りたいのですが
どの様な、方式で行うのが、簡単でしょうか?

SHELLより 日 1回時刻同期を取ろうと考えてます。

Aベストアンサー

rdateというコマンドがあります。

#/bin/rdate hogehoge

で、hogehogeに時刻を合わせるサーバの名前を入力します。
但し、相手先はntpなどで時間が正しい事が原則です。相手先の時刻が違うとrdateを実行したマシンの時刻も狂ってしまいます。(^^;;
詳しくはmanしましょう。

因みに、時刻設定は、shellで書くよりもcrontabに起動時間を決めて直接書いた方が楽だと思いますよ。:-)
参考まで…

Qzipファイルが解凍できません

自分が知る限りzipファイルをDLしたときはフォルダのアイコンにチャックが付いてる状態なのですが解凍できなかったのは真っ白で開くと「ファイルを開くプログラムの選択」とでてきて、LhaplusやLhasaを試してみましたがみましたが解凍ができませんでした。使ってるパソコンが悪いと思って他のパソコンで試してみましたが無理でした。使用したパソコンは7とXPです。

Aベストアンサー

回答No.5の追伸です。
ファイル名の文字化けがある場合は拡張子がzipになるようにすれば問題ありません。
「アイコンにチャックが付いてる状態」は”出鱈目ファイル名.zip”のように”.zip”になっていることが必要です。
「解凍できなかったのは真っ白で」は”出鱈目ファイル名zip”になっているためと思います。
このときは”zip”の前に半角のドットを入れることでzipファイルとして解凍できるようになります。

QMacでZipパスワードが解凍できるソフト

Macintoshで、ZIPファイルのパスワード付きの圧縮ファイルを解凍できるソフトウェアを探しています。
どなたがご存じでないでしょうか?

Aベストアンサー

Tiger(10.4)のコマンド /usr/bin/unzip は、暗号化zipファイルに対応してます。
Panther(10.3)のは対応してなくて、最新版をソースから別途コンパイルして使ってたような。

まあ、こんな方法もあるよ、というところで。

Q解凍する前は○○Mあるのに、解凍したら空っぽだそうです。

今日、仕事場で仲間がPCをいじっており、困惑した顔をしていたので話しかけてみると、取引先から譲り受けたCDの中に圧縮ファイルがいくつか入っており、その中のひとつが解凍するとフォルダがデスクトップに作成されるのですが、「中は空っぽ」だそうです。
解凍する前の圧縮ファイルにはちゃんと約100MBと表示されています。

これはどうしてでしょう? 解凍の仕方や使ってるソフトが悪いのでしょうか?

取引先の人に聞けば早いのでしょうが、間の悪いことに海外に出ているそうで、聞くことができないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

念のため、色々な解凍ソフトでも試してみてください

ただ、圧縮ファイルが上手く作成されなかったのでは?
解凍時にエラー表示していませんか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報