来月シュレック2を見に行きます。
そこで質問ですが、私は前作「シュレック」を見た事がありません。
見た事は無くても2だけで楽しめますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大丈夫だと思いますよ。

一番いいのは2を見る前にビデオを借りて見られた方がいいと思います。1も2もとても楽しい映画です。2に出てくる猫がすごいかわいいですよ。楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。レンタルへ行きましたが全て借りられていました・・・

お礼日時:2004/07/30 22:18

昨日、1を見ずに2だけ見てまいりました。


全然問題なく楽しめました。
見た後に1も見たくなると思います。
(レンタルショップに駆け込みましたが、すべてレンタル中で購入まで考えてしまいました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今日レンタルへ行きましたが全て借りられていました。まだ日にちがありますのでちょくちょくのぞいて見ます。
購入まで考えてしまうとは、かなり楽しみです。

お礼日時:2004/07/30 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダークナイトは前作見てなくても楽しめますか

友達からダークナイトに行こう行こうと誘われています。行くのはよいのですが、前作からの続編ということで前のを見ていないと楽しめないのだったら嫌だなと思っています。実際どうでしょうか?

Aベストアンサー

今日(8月8日)、テレビでやりますから、機会があれば見てみたらいかがでしょうか。

Qシュレック2のビデオは?

やはりDVDしか出てないんでしょうか?子どもが扱うのでビデオが欲しかったのですが・・

Aベストアンサー

#1です。
こちらのサイトでもVHSはレンタルのみになっていますし、
http://www.americanworld.co.jp/html/aw/rental/aw-vd11(yoga).htm

公式ページ(既にご覧になっているとは思いますが)にも載っていませんので、やはり公式に販売されるのはDVDのみと考えた方が良さそうです。後からビデオを販売するということはまずないでしょうし・・・。やはり、これからはDVDプレーヤーがないとダメですね~(あ、すいません、これは私のことです。今はパソコンでしか見れないもので・・・)。
http://www.kadokawa-ent.co.jp/

なお公式ページのNewsのところに
“一部DVDレコーダーでの「シュレック2」再生障害対応策に関するお知らせ”
というのがありますので、もしビデオが見つからずに、やむなくDVDをご購入の際には、念のためにご確認になった方が良いかも知れません。

参考URL:http://www.americanworld.co.jp/html/aw/rental/aw-vd11(yoga).htm,http://www.kadokawa-ent.co.jp/

#1です。
こちらのサイトでもVHSはレンタルのみになっていますし、
http://www.americanworld.co.jp/html/aw/rental/aw-vd11(yoga).htm

公式ページ(既にご覧になっているとは思いますが)にも載っていませんので、やはり公式に販売されるのはDVDのみと考えた方が良さそうです。後からビデオを販売するということはまずないでしょうし・・・。やはり、これからはDVDプレーヤーがないとダメですね~(あ、すいません、これは私のことです。今はパソコンでしか見れないもので・・・)。
http://www...続きを読む

Qシュレック2のあの曲…

シュレック2に使われている曲を探しています。ヒントは、
●映画の中盤に使われている
●映画の最後あたりの、草原をシュレックがスローモーションで走っている場面でも使用されている
●男性ボーカル(多分グループ)
●ポップな感じだが、テンポは速くなく幼児でも口ずさめる明るい感じ
●チャ~ラララ~ラララ~ラララ~♪
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

trmrtkfsさん、こんにちは。

 ↓ こちらで探してみました??

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2993854

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006JMLG6/qid=1110164399/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-3155615-7368261

Qシュレック2*長靴を履いたネコのセリフ

シュレック2で、シュレック、ドンキー、長靴を履いたネコがバー毒リンゴに行くシーンで、ネコが
「月曜は嫌いだ(I hate Mondays.)」
と言っているのですが、この意味がわかりません。

パロディや小ネタ満載の映画なので、何か元ネタがあるのだろうと思うのですが…。ご存知の方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

ネコのガーフィールドの口癖と

関係あるんじゃないの?

Q小学1年生にシュレック2は面白い?

小学1年生と4歳の幼稚園児を連れて映画に行こうと思ってます。
シュレック2にしようかと考えているのですが、難しいでしょうか?
幼稚園児は無理かもしれませんが、小学1年生にだけでも楽しんで欲しいのです。
ポケモンやアンパンマンの方がなじめていいでしょうか?

お子さんを連れていかれた方、反応を教えて下さい。

Aベストアンサー

当該作品を見てもいないのにこういう例を挙げるのもどうかと思いますが、取り敢えず「自分自身の子供の頃はどうだったか」を思い返してみまして。

正直なところ、あの頃見ていた映画を含めアニメ・ドラマ・漫画等に至るまで、内容を理解しようと努力していた記憶はないんですよね。
キャラクターが可愛いとかメカがかっこいいとか、コミカルな動きやセリフ、インパクトのあるシーン等を追うことにのみ集中しており、記憶も断片的です。
セリフとは「意味」でなく「音」であり、だからこそ「キメぜりふ(呪文とか)」のある作品の印象が強い。
ピンクレディーは好きだったけど、歌詞の意味が解っていたわけではないんですよ。

シュレックが可愛いかどうかは謎ですが、派手な色合いのものが派手な動きをしていれば文句なくインパクトがあり、子供の脳を飽きさせることはないと思いますがいかがでしょうか。
私は、お子さん方に結構喜ばれる映画なのではないかと思いますよ。

理解できるかどうかと問えば、ポケモンやガッシュ、更には仮面ライダー等のストーリーやテーマを小1のお子さんが理解できているとは思いません。あれらもちびっ子たちにとっては所詮、派手な戦闘と可愛いキャラやかっこいいメカ・キャラ・敵で構成する映像塊でしかないんじゃないでしょうかね。

当該作品を見てもいないのにこういう例を挙げるのもどうかと思いますが、取り敢えず「自分自身の子供の頃はどうだったか」を思い返してみまして。

正直なところ、あの頃見ていた映画を含めアニメ・ドラマ・漫画等に至るまで、内容を理解しようと努力していた記憶はないんですよね。
キャラクターが可愛いとかメカがかっこいいとか、コミカルな動きやセリフ、インパクトのあるシーン等を追うことにのみ集中しており、記憶も断片的です。
セリフとは「意味」でなく「音」であり、だからこそ「キメぜりふ(呪文...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報