プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年間、月5万円ずつ支払う年金型保険に加入をしていますが、現在既に手元に10年分の払い込み予定金額あるのでここから切り崩していく形です。毎月目減りするので全額を長期運用できませんが、このまま普通(タンス)預金に入れておくのも勿体ない気がします。何か有効な運用方法があればアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

確定拠出年金は如何でしょうか。

    • good
    • 0

同じように、個人年金保険で運用する。

さしあたって使う見込みがないなら。
    • good
    • 1

お書きの状況から、安全かつ確実な投資はありません。


1年ものの銀行の定期預金にして、毎年、額を変え更新するですね。
    • good
    • 0

一括払いや年払いは出来ないのですか?


 保険会社に確認した方がよいと思います。
 それが出来ると払込金額を少なく出来、一部が手元に残るかもしれません。
 支払予定のお金から利益を生むのではなく、支払予定のお金を節約するという視点ですね。

参考まで。
    • good
    • 0

アメリカのREITに全額つぎ込む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!