アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアイコンはクリックしてもなにも反応がありません。

「デスクトップに知らないアイコンが出ました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スキャンの結果12の脅威が発見され修復され、再起動したらもう嫌なマークが出なくなりました。
    これでもう解決と思われます。
    助けていただき有難うございました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/26 16:29

A 回答 (6件)

使っているセキュリティソフトでスキャンしても何も出ませんか?。

ルートキットだとすると、セキュリティソフトによっては検出されないこともあります。その場合、フリーのマルウェアバイトをインストールして、上のメニューのスキャンでカスタムを選択して、“ルートキットを検査する”をチェックしてスキャンしてみてください。マルウェアバイトは非常駐ですので、今入れているセキュリティソフトと衝突する心配はありません。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
microsoft security essentials でフルスキャンして異常が発見されませんでした。
マルウェアバイトでスキャンしてみようと思います

お礼日時:2016/09/26 15:32

絶対ではないですが、軽い常駐のウイルスの可能性はあります。


右クリックして、ソフトを調べます。
このソフトを、「プログラムのアンインストールと変更」で削除。
または、バックアップを取っていたら、リカバリです。
*本当に身に覚えが無いのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最近新しく入れたソフトは glary utilities で1ヶ月位前になります。
microsoft security essentials が起動していなかったのが悪かったのでしょうか。
microsoft security essentials でフルスキャンしてみます

お礼日時:2016/09/26 15:13

カウントダウンされているのでしょうか?


それだと時限爆弾ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
カウントダウンの表示はどこにもありません。
microsoft security essentials でフルスキャンしてみようと思います

お礼日時:2016/09/26 15:12

アイコン部分をもう少し鮮明に撮影して、googleの画像検索でアイコンの意味や出どころを特定してみては如何でしょう。

このまま画像検索すると、昨今のポケモンの色合いに近いらしく、そっちの画像ばかり出て来ますから、なるべく真っ直ぐに中央部分に来る様な撮影がベター。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
http://i.imgur.com/28MRj5P.jpg
アイコン部分撮影をやり直して画像検索しましたが、一致するものが見つかりません

お礼日時:2016/09/26 13:46

時計があるってことはタスクバー上ですか?


その場合、このアイコン上にマウスカーソルを持って行くと吹き出しが表示されませんか?

それも表示されない場合。。。
コントロールパネルの「プログラムと機能」でインストールされてるプログラムの一覧を表示。これを一覧上の「インストール日」の見出し行をクリックしてインストール日順に表示させた際、最近の日付の物をチェックしましょう。
システムの物ではなくかつ身に覚えが無い場合はアンインストールしましょう。
それでどうなりますか?

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今回のようなことは初めてであり
先ほど朝11時にパソコンをつけたらタスクバー上に知らないアイコンが出ていました。
このアイコン上にマウスカーソルを持って行っても吹き出しが表示されることはありません。
再起動しても消えることがなく、スパイウェアスキャンしても消えません。
「プログラムと機能」で日付が新しく怪しいものを消しましたが、それでも解決しません

お礼日時:2016/09/26 12:41

右クリックしてみたってこと?普段は左クリックですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

右クリックも左クリックも反応がありません

お礼日時:2016/09/26 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!